こんばんは!

コメントありがとうございます♡
観戦に行って勝率100%は嬉しいけど、
私が行ったからというのはたまたま。笑
勝つ姿を見れるのは嬉しいですね!!!
昨日の物言いについてはさまざまな意見が。
俵があるから影にも見えたりするし…!
やっぱり人間の目で確認するには
個人差がありますからね!!!
タブレットとか最終的に導入されないかなぁ。
まぁただここで言ってもしょうがない(´;ω;`)


朝乃山関!!!!!!

初優勝おめでとうございます!!!

巡業中、注目の関取とさて
インタビューさせて頂いた時の写真☆

四つ相撲が大好きな私。
突き押し相撲の若手が最近多い中、
久しぶりにしっかりとした右四つの型で
相撲を取る方が出てきて注目してました◎

ガッテン!の時、志の輔さんが
富山出身で朝乃山関の事を
いつも応援していたので、
早く師匠ともお話しがしたいなぁ◎


身体も場所ごとに大きくなっていて、
ハリも凄くて、ここ数場所の成長は
皆さんとブログで話すのが
楽しかったですよね(´;ω;`)!!!

まさか、こんなに早く優勝が
見れるなんて思ってなかった!!!

明日は更に実感する事になりそう!!!

なんかまだふわふわしてる!!!


ようやく髪の毛を暗く出来ました。

タイミング悪くて中々染めれなくて…
営業時間過ぎちゃったんだけど
開けて下さって駆け込んできました|・ω・`)

千秋楽とダービー前に出来て良かった!

ではでは大相撲五月場所十四日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚪︎豊ノ島ー石浦⚫︎
立合い低く攻める石浦関。しかし豊ノ島関、左をしっかりと固めて差して押し出し!!来場所、幕内復帰濃厚だ!!

⚪︎志摩乃海ー炎鵬⚫︎
腕を手繰って、前廻しを掴み低い体勢で前に出た土俵際、志摩ノ海関、よく見て逆転の突き落とし!!炎鵬関今日も勝ち越しならず。怪我も大丈夫かな。

阿炎関9勝目!!!
動きのある力士の活躍は面白い!!
今場所も楽しませて貰ってます!!!

⚫︎琴恵光ー玉鷲⚪︎
立合い押して出て行く玉鷲関。ですが右を差しその動きを止める琴恵光関。しかし組まれても構わず前に出た玉鷲関、寄り切り!!10勝!!

⚪︎遠藤ー阿武咲⚫︎
遠藤関、立合いすぐに両前廻しを掴みます。阿武咲関の立合いの馬力を止めると、遠藤関寄り切り!!いい相撲!!

⚪︎妙義龍ー琴奨菊⚫︎
立合いすぐに琴奨菊関ガブって出ます。しかし土俵際、左を差していた妙義龍関。右からの首投げ!!決まりました!!

御嶽海関!!いい相撲で勝ち越し!!

⚫︎逸ノ城ー竜電⚪︎
立合い踏み込んだ竜電関。右を差し、上手も取りながら頭を低く出ます。じわじわと引きつけながら寄り切り!!9勝目!!

⚪︎正代ー高安⚫︎
立合い踏み込んだ高安関。引き落とし!!頭をつけて形を作ろうとしましたが、そこをタイミングよく正代関が引き落とし!!

⚫︎豪栄道ー朝乃山⚪︎
豪栄道関、すぐに右を差して左の上手。しかし朝乃山関、得意の右四つ左上手になるとじわじわと落ち着いて攻め寄り切り!!力強い!!

⚪︎栃ノ心ー鶴竜⚫︎
栃ノ心関、立合い左に動く変化。叩き込み!!鶴竜関食ってしまいました。


まずは栃ノ心関(´;ω;`)
大関返り咲きおめでとうございます!!!
昨日の支度部屋で涙した記事を見た時は
本当につらくて切なかった。
今日のインタビューを聞いて、
また涙が出そうになりました。。
本当にかっこいい姿でした。
また大関の栃ノ心関を見れるのが嬉しいです。
おかえりなさい栃ノ心関!!!



そして!!!!!!
朝乃山関の初優勝が決まりました!!!
改めておめでとうございます(´p・ω・q`)!!
すごい!!本当に優勝を見せてくれた…!!

明日は文化放送「スポスタ☆MIXZONE」
15:00〜生放送に出演します!!!!!

千秋楽!!!思いの丈を語ります!!笑

皆さん是非お聴きください(^・ ω ・^)


千秋楽に日本ダービーに
明日は大忙しだ〜〜!!!!






ちか。

*2019年カレンダー*
Amazon→こちら
タワーレコード→こちら
HMV→こちら

カレンダーのアザーカットで
作成したデジタル写真集もあります!!
「デジタル原色美女図鑑 山根千佳 天真爛漫」
好評発売中です(^・ ω ・^)500円だよ!