こんばんは!

コメントありがとうございます♡
トレまる観て下さった皆さん
感想ありがとうございます(´ω`*)
ダービーが近づいてきます。ドキドキ。
北の富士さんの四股名の呼び間違えは
可愛くて許してしまいます…|・ω・`)
勝昭さんずるいよなぁ〜|・ω・`)笑
藤井アナとのコンビ最高です!!!


さてさて昨日は大相撲が終わった後!
同期の美青と会いました〜(´ω`*)

しかも東京ドーム!!!!!

巨人vs DeNA戦を観戦してきました!!!


美青は初めての野球観戦。
すっごく楽しんでくれて良かった♡

選手の登場曲を口ずさんだり、
ジャビットくんを目で追いかける美青が
可愛くて可愛くて仕方なかったです|・ω・`)


スポルたん!のお仕事をさせて頂いてから
大好きになった野球!面白い試合でした!!

…今年東京ドームに行った時の
勝率が100%で嬉しいです(´p・ω・q`)

録画も大相撲→プロ野球の
流れが出来てきてる。容量足りない。笑


ではでは大相撲五月場所十三日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎炎鵬ー明生⚪︎
立合い2度目。ふわっと立った両者。炎鵬関立合いすぐ右を差し一気に出た土俵際、明生関小手投げ!!9勝目!!炎鵬関…投げの打ち合いで右の太ももの裏…痛そう…。

⚪︎宝富士ー栃煌山⚫︎
立合い両者低い。差し手争いの攻防。そこで宝富士関常に頭を低く付け、引くのを我慢して我慢して押し出し!!勝ち越し!!

⚪︎玉鷲ー琴奨菊⚫︎
琴奨菊関、立合い踏み込んで前に出ようとします。しかし玉鷲関の叩きに足が着いて行きませんでした。玉鷲関叩き込み!!9勝目!!

⚪︎竜電ー御嶽海⚫︎
立合い2度目。集中していった竜電関。左からのおっつけと右からの押しで攻めます。御嶽海関引いてしまい、竜電関押し出し!!いい相撲で勝ち越し!!

⚪︎碧山ー阿炎⚫︎
立合い両手で押し込む阿炎関。しかし叩く動きの碧山関。阿炎関残りましたが、碧山関がいい体勢になりパワーの押し出し!!

⚪︎朝乃山ー栃ノ心⚫︎
立合いから朝乃山関、右を差し左の上手。一気に出た土俵際、栃ノ心関が俵を回り込む際にかかとが出ていたと言うことで、朝乃山関寄り切り!!

…物言いが長引きましたが、
やっぱり何度見ても栃ノ心関の
かかと出てないように見えるんだよなぁ。
栃ノ心関の人生に大きく関わる一番。
明日頑張れ!と切り替えられるほど
簡単な事ではないですね…(´;ω;`)
 
⚪︎豪栄道ー正代⚫︎
踏み込んだ豪栄道関。廻しにこだわらず、体勢低く押していき、押し出し!!9勝目!!

⚪︎高安ー鶴竜⚫︎
立合い前廻しを掴みに行く立合いの鶴竜関。しかし取れず、突っ張って出ていきます。そこを高安関叩いて崩して、逆転の押し出し!!


横綱に土がつき、
これでまた朝乃山関が単独トップ!!!

本当に展開が分からなくなってきた!!!

五月場所はどうなるんだろう|・ω・`)

皆さん十二日目お疲れ様です!!




ちか。

*2019年カレンダー*
Amazon→こちら
タワーレコード→こちら
HMV→こちら

カレンダーのアザーカットで
作成したデジタル写真集もあります!!
「デジタル原色美女図鑑 山根千佳 天真爛漫」
好評発売中です(^・ ω ・^)500円だよ!