こんばんは!

コメントありがとうございます♡
2日連続の生観戦は最高です(´ω`*)
情報交換したり話しながら見る
大相撲はなかなかないので嬉しい!!
ゲストの武井壮さんのお話は
興味深いことがたくさんでしたね!!
稀勢の里関のパネルは現役の頃から
あったけど、引退されても置いてあって
粋な計らいだなぁと思いました◎


さてさて昨日は大相撲の後、
友綱部屋に行ってきました|・ω・`)

味噌ちゃんこ頂いたよ!!!


新鮮な野菜たっぷり(´ω`*)

場所中にちゃんこ鍋は贅沢…すぎ…。

ペロリと3杯頂きました。
ご馳走さまでした!!!!♡


友綱部屋の皆さんは
親方、女将さんをはじめ
本当に仲が良くてアットホームで
場所中にも関わらず温かい空間(´p・ω・q`)

ありがたかったです。

ではでは大相撲五月場所中日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎千代丸ー炎鵬⚪︎
炎鵬関、左上手を掴みに行く立合いで焦らせます。そして廻しを取らせないように動きながら潜って足取り!!6勝!!

⚫︎宝富士ー朝乃山⚪︎
右を差しに行く立合いで前に出る朝乃山関。腰を下ろしながら廻しにこだわらず押していき突き出し!!7勝目。

⚫︎北勝富士ー阿炎⚪︎
立合い3度目。お互い突いていきます。そして阿炎関のいい突きに北勝富士関引いてしまいました。阿炎関押し出し!!6勝目!!

⚪︎遠藤ー栃ノ心⚫︎
遠藤関踏み込み良く、立合い右の前廻しを掴む。そして間髪入れずに上手出し投げ!!あっという間に決まりました!!栃ノ心関、中日勝ち越しならず。

⚫︎貴景勝ー碧山⚪︎
碧山関、立合いすぐに右にずれる変化。貴景勝関、足がついていかず、碧山関叩き込み!!

⚫︎隠岐の海ー高安⚪︎
立合いすぐに左四つになります。高安関上手を取りに行くようにしてじわじわと前に出て、絞りながら寄り切り!!

⚪︎豪栄道ー御嶽海⚫︎
御嶽海関、右を差して出ますが、土俵際上手を取り上手く回りこんだ豪栄道関。反撃の寄り切り!!両者5勝3敗。伊之助さんがもし土俵際いなかったら、展開変わっていたのかな??

玉鷲ー鶴竜
立合い3度目。玉鷲関立合い鋭く重たく突いていき押し出し!!金星!!鶴竜関、下がることしか出来ず1敗。


皆さん中日お疲れ様です!!!

鶴竜関と栃ノ心関に土がつく展開!!!

もう中日。あっという間の中日。

この後どうなるかな!!!!


Twitterには書いたのだけど、
私個人的な貴景勝関への気持ちは
こんな感じです…(´;ω;`)

逸ノ城関と魁聖関は今日から休場。
休場者が多くなってきた(´;ω;`)


そして今日は競馬!オークスも!!!
3歳牝馬の戦い。かっこいい。。

何度も映像観てます。

ラヴズオンリーユーおめでとうございます☆

デムーロ騎手がラヴズオンリーユーを
何度もなでなでしてるのがかわいい。。

玉鷲関がインタビュールームで
年齢詐称してるのもかわいい。。。






ちか。

*2019年カレンダー*
Amazon→こちら
タワーレコード→こちら
HMV→こちら

カレンダーのアザーカットで
作成したデジタル写真集もあります!!
「デジタル原色美女図鑑 山根千佳 天真爛漫」
好評発売中です(^・ ω ・^)500円だよ!