こんばんは

コメントありがとうございます
沢山の相撲コメントだ〜(´p・ω・q`)
いつもこれくらいあればいいのに。笑
いっぱいありがとうございます!!!
波乱の初日となりましたね
今場所は上位陣も万全ではない方が
見た所多いように思ったので…
初場所の緊張感もプラスで荒れそう
漢字のミスはすみません(´;ω;`)


今日は成人の日|・ω・`)

新成人の皆様
おめでとうございます!!!

私は3年前…時が経つのは早い。

祖母の大切な着物です


二十歳の時何してたかなぁって思って
写真を遡っていたらこんな写真が

大相撲のお仕事を沢山させて
頂けるようになってきた頃だなぁ!!

髪の毛がラブリーすぎて
アイドルっぽくて辛い。笑


ではでは大相撲初場所二日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎佐田の海ー輝⚪︎
輝関、立合いからいい攻め。低く重たいおっつけや突きで、佐田の海関の動きを封じ押し倒し!!今場所良さそう!!

⚫︎大栄翔ー阿武咲⚪︎
大栄翔関お見事な立合い。足運びもよく攻めていきますが土俵際、阿武咲関が逆転の突き落とし!!

貴景勝関が伸びやかな大きな突き!!
間合いや落ち着きが流石です。

⚪︎高安ー妙義龍⚫︎
妙義龍関、左をさ差す立合い。ですが高安関距離を取り突き放していきます。土俵際、際どかったですが妙義龍関の体が先に飛び出して、高安関押し出し!!

⚪︎錦木ー栃ノ心⚫︎
両者組み合う体制で下手を取ります。栃ノ心関が巻き替えに来たところで、錦木関が左の下手を掴みます。そして上手もガッシリ掴むと上手投げ!!

⚪︎北勝富士ー豪栄道⚫︎
立合い2度目。豪栄道関張っていき左の上手をすぐに取り攻めます。しかし土俵際、北勝富士関が堪えると上手を切って、豪栄道関が引いた所を前へ押し出し!!

⚫︎稀勢の里ー逸ノ城⚪︎
立合い4度目。踏み込んだ稀勢の里関。前に攻めようとしますが、逸ノ城関が強烈ないなし。そして落ち着いて叩き込み!!稀勢の里関2敗。

⚫︎鶴竜ー御嶽海⚪︎
御嶽海関、低く鋭い踏み込み。そして体制低いまま休むことなくリズムよく押していく攻めに、鶴竜関残せません。御嶽海関押し出し!!

⚫︎栃煌山ー白鵬⚪︎
栃煌山関、中に入って白鵬関を慌てさせ出投げに行きます。しかし土俵際、白鵬関が向き直り逆転の突き落とし!!流石の相撲センスすぎました!!めっちゃ難しい事を簡単そうにやってのける。凄かったです。


今場所は錦木関の無敵感が好き
魁聖関や逸ノ城関の重さを生かした
攻めもいいなぁと思っています!!

そして稀勢の里関は2連敗。
覚悟しなくてはいけないと思ってます。

頑張って欲しい!!!!
もうこの言葉しか出てきません。
私も精一杯応援します!!!!
明日の相手は栃煌山関!!!

皆さん二日目お疲れ様です!!!


懐かしいなぁ。。

さて明日はニッポン放送11:30〜
「ビバリー昼ズ」生放送です!!


そして最後に謝らなくては
いけない事があります…

これから毎週火曜日が
「トレセンまるごと情報局」の
ロケの前乗りの日になります。

ずーっと何年も続けている
解説ブログ。これから火曜日だけ
お休みさせて頂くことにします。

宿泊先はWi-fi環境が整っておらず、
動画をチェックする事が出来ないのと、
前日の18時頃から深夜1時頃まで
インタビューの内容を考えたり、
競馬の勉強会をして頂いたりと、
大相撲を観る時間や環境がありません…。
次の日は4時前起きなスケジュールです。
(移動時間に普通のブログは書けます)

火曜日だけだったら
15日間の中でたった2日じゃん!って
思う方もいるかもしれないけど

この解説ブログが注目されて
お仕事を頂いた事が沢山あるし。
何より大相撲ファンの皆さんと
色々な意見交換が出来ている
私にとって自信をつけてくれた場所が
2日間も無くなるから苦しいのです。。

15日間楽しみにして下さってる方
ごめんなさい(´;ω;`)

徐々に競馬のお仕事に慣れてきたら
また絶対再開したい!!
という気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

大相撲のように競馬も沢山勉強して
大好きになりたいんです!!!!!!!

なのでこれから当分の間、
火曜は皆さんのコメントを
楽しみにブログを書かせて頂きます

という報告でした|・ω・`)


よし!引き続き大相撲のコラムや
明日のトレまるの取材の資料作りや頑張る!




ちか。

2019年山根千佳カレンダー情報

Amazon→こちら
タワーレコード→こちら
HMV→こちら

カレンダーのアザーカットで
作成したデジタル写真集もあります!!
「デジタル原色美女図鑑 山根千佳 天真爛漫」
好評発売中です(^・ ω ・^)300円だよ!
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/1692059400000000000U