こんばんは

コメントありがとうございます
長野県民の方もコメントして下さってる!
いやぁ、御嶽海関の涙のインタビュー
もらい泣きされてる方も多くて…
同じ気持ちになった方が沢山で
凄く嬉しいです(´;ω;`)やりました!!
フリップの文字の言い訳をすると、
その場で台本持ちながら不安定な膝の上で
書いていたので字が汚くなりました。。笑
イベント来て下さった方
本当にありがとうございました


さて今日はスポスタ生放送|・ω・`)

公開生放送という事で、
千葉真子さんと舘谷アナと
浴衣姿になりましたーーー

あーー、陸上大好きなやまねは!
マラソンの千葉さんに!!!
お会いできたのも嬉しすぎた(^・ ω ・^)!


生放送聴いて下さった方。
そして来て下さった方ありがとう!!

昨日のイベントと2日連続で
来て下さった方も沢山居て
すっごく嬉しかったです|・ω・`)


御嶽海関との浴衣の写真あった!笑
この頃と比べると今場所の御嶽海関の
体のハリすごかったなぁ( ゚Д゚ )

ではでは大相撲名古屋場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

-十両優勝決定戦-
☆貴ノ岩ー隆の勝⚫︎
隆の勝関、力強く踏み込み突いて前へ出ます。しかし土俵際、貴ノ岩関堪えると右を差し組んで前へ。そしてタイミングよく引き落とし!!復帰3場所目で十両優勝おめでとうございます(´;ω;`)

⚫︎妙義龍ー阿武咲⚪︎
妙義龍関、右から張って左を差し一気に出ます。しかし土俵際、阿武咲関が堪えて左の上手を掴み一気に前へ。自信たっぷりに寄り切り!!10勝!!

⚫︎朝乃山ー貴景勝⚪︎
貴景勝関、立合い低く左を差し右からのハズ押しで好調の相手に何もさせず。腰を下ろして寄り切り!!10勝!!負けてしまいましたが朝乃山関、敢闘賞おめでとうございます

⚪︎嘉風ー松鳳山⚫︎
立合い2本差したい松鳳山関。しかし嘉風関振りほどき、激しく突いて双差し、一気に休まず攻め寄り倒し!!嘉風関らしい相撲!!

今場所の栃煌山関は10勝!!!

☆豊山ー御嶽海★
御嶽海関、立合い左を差し一気に出ますが土俵際、豊山関堪え突いて押して出ます。それに御嶽海関引いてしまい再び土俵際、右からの掬い投げで何とか堪えます。そして御嶽海関足も掛けながら攻めた3度目の土俵際、豊山関が左からの掛け投げ!!熱戦(´;ω;`)!!本当に両者いい相撲すぎた。力が入った。

⚪︎逸ノ城ー遠藤⚫︎
張っていった逸ノ城関。遠藤関構わず突いていこうときますが、逸ノ城関がふてぶてしく冷静に押します。押し倒し!!遠藤関が吹っ飛びました。

⚪︎豪栄道ー高安⚫︎
高安関、立合いの両手が不発に終わり、そこを豪栄道関が一気に前へ出ます。土俵際での高安関の首投げも堪え、豪栄道関そのまま送り出し!!



改めまして、御嶽海関!!
初優勝おめでとうございます(^・ ω ・^)

13勝2敗という成績。
高安関と豊山関戦での2敗。
これは凄く意味がある気がします!!

これから相撲界を引っ張る若手の
活躍が凄まじかった名古屋場所!!

世代交代の風が吹いてる気がした

最初は休場者も多くて
どうなることかと思ったけど…
こうして千秋楽を終えてみると
相撲界の未来はキラキラしてるなぁ!って
思うことができています(^・ ω ・^)!!

御嶽海関を筆頭に、
貴景勝関、阿武咲関、
豊山関、朝乃山関などなど

あ〜成長が嬉しかったなぁ(´;ω;`)

皆さん千秋楽お疲れ様です!

そして15日間お疲れ様でした!!!


個人的には千秋楽で
御嶽海関のお母様が映ると
「おや?ずいぶん綺麗な方ですなぁ!」って
いう北の富士さんがお茶目で可愛くて
もう勝昭さん最高ううう!ってなってます。笑

15日間かけて喉の調子が
徐々に戻っていった勝昭さん|・ω・`)
今場所も楽しませて貰いました!!!


平成最後の名古屋場所!!!
本当にありがとう!!!!
そして御嶽海関優勝おめでとう!!!!



すもロス待った無し…!!!笑






ちか。