こんばんは

コメントありがとうございます
AbemaTV大相撲中継観て下さった方
感想ありがとうございます(´;ω;`)
旭道山さんね。本当に優しかった
皆さん代謝よくて羨ましい。笑
そして夜中のW杯決勝戦!!!
リアルタイムで頑張って観ました


フランス強かった〜|・ω・`)

今までの人生でここまで熱心に
ワールドカップを観て来なかったので
分からない事も多かったけど!!!

ここまで食い入るように観れたのは
日本の活躍があってこそです

また4年後盛り上がる準備を
しっかりしようと思います


TBSの前にある葉っぱ。笑

ちなみによーく見ると
これ造花でした(´・ω・`)笑

造花じゃなくて造葉?笑

暑すぎて笑顔も
にや〜って溶けそうです。笑

ではでは大相撲名古屋場所九日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎石浦ー朝乃山⚪︎
石浦関、低く当たって突いていきます。しかし朝乃山関が廻しにこだわらずどんどん前へ出ていき押し出し!!いい相撲で勝ち越し!!

⚪︎千代丸ー隠岐の海⚫︎
突いていく千代丸関。その攻めを食い止めて、右の上手を掴んだ隠岐の海関。強引に投げを打ちますが千代丸関が堪える。そして相手が攻めてきた土俵際で小手投げ!!

⚫︎遠藤ー豊山⚪︎
低く突いていく豊山関。遠藤関も突き返して攻めようとしますが、豊山関休まず攻め続け突き出し!!いい動き!!

⚫︎大翔丸ー御嶽海⚪︎
御嶽海関立合い低く鋭い。右をすぐに差し左からもおっつけ危なげなし。大翔丸関何もできず、余裕の寄り切り!!

⚫︎玉鷲ー高安⚪︎
高安関体当たりの立合い。ですが玉鷲関、腕を決めるようにして土俵際までじわじわ攻めます。絶体絶命のピンチを高安関くるっと俵を使ってしのぐと、ギリギリ突き落とし!!玉鷲関惜しかった!

⚪︎豪栄道ー輝⚫︎
豪栄道関、右を差して一気に出ますが輝関堪えます。そして上手を引いて攻め、投げにいき強烈なノドワで追い詰めます。しかし豪栄道関、土俵際で逆転の上手投げ!!輝関あと一歩!!惜しい( ゚Д゚ )


今日は2大関がギリギリ勝ちました!!
輝関も玉鷲関もあと少しでした!!

そして御嶽海関は完璧(^・ ω ・^)

ゲスト解説の谷原章介さんも
良すぎて、一気にファンになりました。

相撲の事を愛を持ちながら語る人って
素敵だなぁと改めて感じました

皆さん九日目お疲れ様です!!!


さあて明日はニッポン放送11:30〜
「ビバリー昼ズ」生放送です|・ω・`)

ぜひお聞き下さい





ちか。