こんばんは

コメントありがとうございます
AbemaTVとスポルたん!
観てくださった方ありがとう|・ω・`)
ベガルタの3選手のインタビューは
見ながらずーっと笑ってました
そして三賞予想も嬉しいです
モンゴル語のコメントまである
鶴竜関の優勝はのほほんとするなぁ

{CA46CC14-4A74-4F23-9FD4-290C01031FC0}

今日は「BOAT RACEライブ」
ボートレースサポーターとしては
最後の出演になりました(^・ ω ・^)

今日は千秋楽という事で
文字ばかりのブログになりそうなので…
また明日きちんとブログに
思いの丈を書かせて下さい!!!!!

観てくださった方本当に
ありがとうございました

{7F171216-E806-46E1-A34B-23D569F49597}

では春場所スペシャル!!!

大相撲春場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎安美錦ー妙義龍⚫︎
立合い3度目。妙義龍関右から張っていくが、安美錦関ノドワで攻め上手に叩き込み!!勝ち越し!!再入幕だ(´;ω;`)!!

⚫︎朝乃山ー竜電⚪︎
右四つに組む両者。上手を掴み投げに行く朝乃山関。しかし竜電関堪えると、渾身の攻めで寄り切り!!勝ち越しを決めました!!

⚪︎阿炎ー大翔丸⚫︎
阿炎関突いていきますが、大翔丸関いなして前に出ます。しかし阿炎関が驚異の運動神経で、俵で回り込みジャンプして残って叩き込み!!10勝!!

⚪︎魁聖ー勢⚫︎
立合いすぐ魁聖関左前ミツを掴みます。しかし勢関、左を差し構わず出ます。土俵際、魁聖関が右からの上手投げ!!12勝敢闘賞!!勢関にも三賞欲しかったなぁ…。

⚪︎琴奨菊ー北勝富士⚫︎
北勝富士関、頭から低く当たりノドワで出ますが、土俵際。琴奨菊関、左を差して残り下手を掴んでガブって前へ、寄り切り!!

⚫︎遠藤ー松鳳山⚪︎
遠藤関、右から張る立合いですが松鳳山関低く突いていきます。そして休まず押し出し!!勝ち越し!!負けてしまいましたが遠藤関も今場所9勝!!

⚫︎逸ノ城ー栃ノ心⚪︎
右四つ左上手のがっぷりで引きつけあいです。先手で逸ノ城関が攻めて吊って出ようとしますが、栃ノ心関堪えます。そして上手を切って前へ寄り切り!!大関が…見えてくるかな…?殊勲賞もおめでとうございます!!

⚪︎御嶽海ー豪栄道⚫︎
豪栄道関、上手をすぐに掴み出し投げにいきますが、逆に呼び込んでしまいます。御嶽海関が双差しの形を作り、前に出て浴びせ倒し!!大きな一勝!!番付どうなるかなぁ?

⚫︎鶴竜ー高安⚪︎
高安関、体当たりから激しく突っ張って攻めます。鶴竜関俵で回り込みますが体が落ちるのが同時と見て物言い!!

-取り直し-
高安関、立合いすぐに右から張ってすぐに上手をガッシリ掴みます。そして一気に寄って低く前へ寄り切り!!12勝!!

千秋楽の結びに取り直し(´;ω;`)
いやぁ、熱い!熱すぎるよ!! !

高安関が足痛そうにしてたのに
取り直しと決まった瞬間、
もう一度気持ちを引き締めて
気合が入った表情になった瞬間、
めっちゃ感動したなぁ(´;ω;`)

{63BEA4CD-2CCD-47DF-92BC-C40E95A59708}

そして改めて鶴竜関。
優勝おめでとうございます!!!

今場所の土俵上の鶴竜関は
色んな表情があったなぁ( ˙-˙ )
1人横綱のプレッシャーを乗り越えて
ホッとされた鶴竜関のインタビュー

「信じてくれた全ての人に感謝」
「乗り越えられない試練はない」

この言葉の重み。。
心にじーんと響きますね(´;ω;`)

本当に本当に4回目の優勝
鶴竜関おめでとうございます!!!

{C4D728C6-64C0-453C-84B8-6CECEB69C5CE}

今場所はAbemaTVさんで
前相撲から相撲を見る機会も多く
かなり充実した15日間になりました。
ダイジェストもあったし(^・ ω ・^)

新幹線の中でのノート付けとか
ホリNSのリハや生放送のお仕事。
今までで一番目まぐるしくて、
一番充実していて最高でした!!

いっぱいいっぱいで
ブログが淡白になってしまって
今日のブログつまらんなぁ〜って
勝手に凹むこともあったけど、、、笑

皆さんに支えられていました。

皆さんのコメントを読むと
元気が自然と出てきてました!!!

体調を崩すことなく終えられて
ホッとしています…(´;ω;`)
本当にありがとうございました

改めて!!!
皆さん千秋楽お疲れ様です!!!

あとはサンデースポーツだ(^・ ω ・^)








ちか。