こんばんは

コメントありがとうございます
AbemaTV見て下さった方
感想ありがとうございます|・ω・`)!
優勝争い面白くなってきましたね
やっぱり終盤戦までもつれ込むと
観ている方は面白いんだなぁ…
鶴竜関は鬼門の11日目だった…。
まだまだ目が離せません!!!!!

{12A22476-2DB2-45B5-BCB3-87FE6330C288}

今日は事務所へ(^・ ω ・^)

ムック風の服。笑

{95F59BF8-E468-40E1-852A-460DF11C25F3}

場所中は相撲の事を考えすぎて
そわそわしています…変な人です…。笑

最近貼るカイロが手放せない


ではでは大相撲初場所十二日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎琴勇輝ー朝乃山⚫︎
琴勇輝関、両手で立って突きます。朝乃山関も突いていこうとしますが、圧力に負けて引いてしまいそこを琴勇輝関押し出し!!朝乃山関は勝ち越しならず。

⚪︎松鳳山ー蒼国来⚫︎
松鳳山関立合い突いていきますが、蒼国来関左四つに組み止めます。しかし松鳳山関上手を取ると動きを止めずに攻め、蒼国来関が下手投げに来たところを寄り倒し!!2場所ぶりの勝ち越し!!

⚫︎嘉風ー逸ノ城⚪︎
逸ノ城関、立合いから左の強烈なノド輪で一気に土俵際へ出ます。押し倒し!!強すぎて館内どよめきが起きました!!勝ち越し!!明日は栃ノ心戦です!!

⚫︎貴景勝ー琴奨菊⚪︎
貴景勝関突いて押して出ていこうとします。しかし琴奨菊関、相手の動きを引きも交えて崩して左を差すと、寄って出ていき渡し込み!!

⚪︎栃ノ心ー玉鷲⚫︎
立合い3度目。栃ノ心差しに行く立合いをしますが、玉鷲関構わずノド輪と突きで攻めます。栃ノ心関が突き返し右を差し次いで左も差すと、前へ出て寄り切り!!気持ちがこもった相撲!!

⚫︎豪栄道ー高安⚪︎
大関対決。立合い豪栄道関が左前廻しを掴みますが、高安関体当たりでいき、力強く回転の良い突っ張りで前へ出ます。そのまま突き出し!!9勝目!!

⚫︎鶴竜ー遠藤⚪︎
踏み込んだ鶴竜関。突いていきますが、遠藤関低く前へ突いて出ます。押し出し!!金星!!鶴竜関の引き癖が出てしまいました…。2敗目…。


これで栃ノ心関が1敗で単独首位!!
優勝争いが更にわからない!!!
3敗の高安関も良い相撲が続いてるし…
あー、本当にどうなるんですか!!!
ドキドキです。

新入幕の竜電関と阿炎関が
元気な相撲で勝ち越し(^・ ω ・^)
インタビュールーム嬉しそう

そして栃煌山関が今日から休場。
休場者が多くて寂しいです…。

皆さん十二日目もお疲れ様です。

{ED2B119B-2320-4956-93D1-B1DCA4389C8D}

夜はレッスンでした。
帰り道寒すぎた。
早く寒いの終わって。笑

明日はAbemaTV「大相撲中継」に
出演させて頂きます!是非(^・ ω ・^)








ちか。