こんばんは

コメントありがとうございます
AbemaTV大相撲中継観て下さった方
感想嬉しいです!あの時間まで出ると
お昼休みの時間と被って観れる方が
増えるという事が判明しました|・ω・`)
国技館あんぱんも食べれて最高
休場は寂しいし不安な気持ちになる。
1人横綱になった鶴竜関と全勝力士!
対戦が組まれるのが楽しみです

{FDCDA0AB-A2B8-4FD6-BFAE-7197D2570D55}

今日はスポルたん!生放送

ゲストはお忙しい中、
キャンプ地の沖縄から中継で
ベガルタ仙台、渡邊監督(^・ ω ・^)

今シーズンのベガルタについて
渡邊監督が沢山語って下さいました。
89ERSは高岡ヘッドコーチインタビュー。
楽天はルーキー3投手の対談の様子を。
そして仙台出身、卓球の張本選手の特集。

今日も盛り沢山でお伝えしました!!

観て下さった方
ありがとうございました

{5D95FB4D-80FB-4603-87FC-D95A6A33E8D2}

新幹線の中で解説ノートを

ずっと同じメーカーを使っていた
解説ノートなのですが(´;ω;`)
買おうとしても全く見当たらず…
今場所から違うノートに書いてます

揺れるから文字が雑になる。笑

ではでは大相撲初場所七日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎阿炎ー錦木⚫︎
阿炎関突いて突いていなして前へ攻めます。錦木関、土俵際で堪えますが、阿炎関が右を差すと豪快な掬い投げ!!ひっくり返りました!!

朝乃山関がここで1敗( ゚Д゚ )

⚫︎蒼国来ー千代丸⚪︎
立合いすぐ蒼国来関が前ミツを探ります。しかし千代丸関、突っ張っていき早い動きで前へ。ノド輪も交えて押し出し!!

⚫︎千代翔馬ー松鳳山⚪︎
両者張って差しに行く動き。千代翔馬関、激しく何発か張って突いていきますが、松鳳山関落ち着いていました。冷静に押し出し!!6勝!!

⚪︎琴奨菊ー阿武咲⚫︎
阿武咲関、立合いすぐ左を差し右からの強烈なノド輪で土俵際まで攻めます。しかし琴奨菊関堪えると、右からの強引な小手投げ!!

⚪︎北勝富士ー玉鷲⚫︎
立合い低くぶつかり合う両者。北勝富士関がすぐにいなして、玉鷲関の上体を崩します。そのまま後ろに回って送り出し!!

⚪︎御嶽海ー嘉風⚫︎
御嶽海関、良い立合いで押し込んで攻めます。そしてタイミングを見計らって引く動きで嘉風関のバランスを崩させます。そしてもう一度押していなして引き落とし!!7連勝!!

⚪︎逸ノ城ー高安⚫︎
高安関、いつものように立合い体当たりで右四つに組みます。じわじわ攻め上手もとって出し投げにいこうとした瞬間、逸ノ城関が体を開いて右からの下手投げ!!重い!!

⚪︎豪栄道ー貴景勝⚫︎
立合い貴景勝関力強い、前に出ます。しかし豪栄道関相手の動きに負けない圧力で、廻しを求めながら前へ。落ち着いて押し出し!!

⚪︎鶴竜ー栃ノ心⚫︎
左からカチアゲて突いていく栃ノ心関。鶴竜関も激しく突っ張ります。そして中に入って一気に寄り切り!!好調栃ノ心関が破れて1敗。鶴竜関連勝です!!

これで7戦全勝は
鶴竜関と御嶽海関のみ!◎
これからどんな展開になるのか
明日はもう中日です。
始まってしまえば一瞬。早いよ。。

今日はラジオ中継に出演されていた
北の富士さんをTVで紹介( ゚Д゚ )
ラフなパーカー姿が良かった…。
「映るならタキシード着とけば良かった」の
くだりはニヤニヤが止まりませんでした。笑

皆さん七日目お疲れ様です。

{4BA14327-1BA2-4D6D-B123-26EA3BFD76B9}

今日も仙台は寒かった!!!

今後の出演情報をまとめました

明日QR15:00〜「スポスタ☆MIXZONE」

22〜26日AbemaTV8:30〜「大相撲中継」

27日OX18:30〜「スポルたん!」

28日AbemaTV8:30〜「大相撲中継」



先週から合わせてこんなに

生放送が続くのは初めて!

楽しみだし嬉しいです(´;ω;`)


ぜひチェックお願いします













ちか。