こんばんは

コメントありがとうございます
スポルたん!見て下さった方
感想ありがとうございます|・ω・`)!
牛タンは何回食べても飽きません
そして沢山の優勝予想だ…集計すると!

白鵬 11票
高安 9票
豪栄道 5票
稀勢の里 鶴竜 4票
貴景勝 北勝富士 2票
御嶽海 栃ノ心 隠岐の海 1票

このような結果となりました
やはり白鵬関が予想でも強いです!◎
答えて下さった皆さんありがとう

{5169D09D-CAB2-4FC9-8B6D-E7072991E336}

さぁ!今日から待ちに待った!!

大相撲初場所ですよ〜〜〜(^・ ω ・^)

因みに緊張して3時間しか寝てない。笑

朝から国技館へ!!!!

{CDF7D176-2832-45CE-8ADD-6C9FC7B6C55F}

AbemaTVさんの大相撲中継。

ゲストとして出演させて頂きました

記念すべき1回目です。
国技館の中にこのセット不思議。笑

{99E2B085-4586-4784-B659-CC0FF0311B0C}

めーっちゃ寒くてカイロを大量に。笑
カイロの減りが凄かった(´;ω;`)!!

相撲を初めて見る方にも
面白い!って思って頂けるよう、
力士の方のエピソードを話したり
簡単な言葉に置き換えてみたり…
スタッフさん方と話し合いながら
手探りで進めていった初回の放送。

初めて序の口から解説をしました
観て下さった方ありがとうございます


ではでは大相撲初場所初日
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎竜電ー錦木⚫︎
新入幕の竜電関。立合い二度目。すぐに左を差し右からおっつけて前ミツを掴むと、落ち着いて豪快に上手投げ!!インタビューも良い!!

⚪︎石浦ー豊山⚫︎
石浦関、よく動いていき豊山関の突きを叩いて残ってスッと左を差します、そして頭を付けていい体勢で寄り倒し!!

新入幕の阿炎関。
負けてしまいましたが
四股、突っ張り、トーク◎◎笑

⚫︎照ノ富士ー千代丸⚪︎
両者すぐに右四つに組みます。照ノ富士関が先に下手を引きますが、千代丸関も負けじと下手を引きます。そしてお腹を使ってじわじわ前に出て寄り切り!!この体勢で照ノ富士関が負けるとは…。

⚫︎宝富士ー遠藤⚪︎
両者右腕を手繰る攻防。そして遠藤関低く突き放して右を差すと、休まず攻め掬い投げ!!

⚫︎隠岐の海ー荒鷲⚪︎
隠岐の海関、得意の左四つにすぐなります。しかし荒鷲関、廻しを取られないよう腰を振っていき、身体をひねるようにして素早くて豪快な下手投げ!!

⚫︎千代大龍ー玉鷲⚪︎
立合いから元気よく突き放し押し込んでいく千代大龍関。しかし玉鷲関焦らずに左からおっつけ低く前へ、押し出し!!

⚫︎嘉風ー高安⚪︎
高安関体当たりの立合いで激しく突っ張っていきます。嘉風関、左を差して動きを何とか止めます。しかし高安関相手の右腕を掴み、強引にダイナミックな小手投げ!!

高安関も豪栄道関もとても調子良さそう

⚪︎鶴竜ー北勝富士⚫︎
踏み込んだ鶴竜関。喉輪で突き上げ、北勝富士関の上体を上げタイミングばっちりの引き落とし!!万全な状態に見えました!!

⚪︎貴景勝ー稀勢の里⚫︎
激しく押し攻める両者。稀勢の里関、左からおっつけて前に出ますが土俵際、貴景勝関が手繰って逆転のとったり!!動き回って廻しを与えませんでした。お見事です。稀勢の里関は心配だ…。

⚪︎白鵬ー阿武咲⚫︎
阿武咲関、右手を出していく立合いで一気に土俵際まで攻めます。しかし土俵際、白鵬関が俵に足が掛かりながらも突き落とし!!

初日を見ていると、
白鵬関は立合いやりずらそうでした
上位は鶴竜関、豪栄道関、高安関が
調子良さそうだなぁと思いました!!

玉鷲関、御嶽海関、貴景勝関、阿武咲関が
上位を崩してくれそうな勢いに見えた

皆さん初日お疲れ様です!!!

{835F9272-FC3B-4FC2-97B8-86BE706310B6}

明日と明後日もAbemaTV 8:30〜 生放送

出演させて頂くことが決まりました

私に出来ることを精一杯
頑張りたいと思います

お昼頃まで出演する予定なので
お時間ある方は是非(^・ ω ・^)




あぁ、大相撲が見れる幸せ。。






ちか。