こんばんは

コメントありがとうございます
昨日の白鵬関はやっぱりダメですね…
今回の土俵での姿を見ていると
人気が低迷した時や1人横綱の時など
白鵬関が一生懸命築き上げてきた物が
全て崩れてしまった感じだ(´;ω;`)
ダメ押しやねこだまし…色々あったけど
今回はファンとしてダメージが大きい。
そして八角部屋の2人いいですね

{23044F05-D212-4571-8E1B-5AE8EFA9D2AD}

今日は楽天のファン感謝祭に
お仕事で行ってきました!!!

久しぶりのコボパーク!!!

{DDC1AA72-342F-49C4-B594-2C860E67A30D}

沢山の方で賑わっていました

始球式の時に作って頂いた
ユニフォームをちらりさせてます

{249BB1D6-91BE-4B4D-9686-4F84DC71CB77}

全身カイロを貼って頑張った

沢山の方が声をかけ下さって
本当に本当に嬉しかったです(´;ω;`)

ではでは大相撲十一月場所十二日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎隠岐の海ー安美錦⚫︎
立合いぶつかり合い、安美錦関一気に引きます。落ちない隠岐の海関、突いて左四つになります。土俵際で安美錦関の捨て身の首投げの動きも堪え、押し倒し!!

勢関の右からの強烈な上手投げお見事

⚪︎遠藤ー妙義龍⚫︎
立合い押し合う両者。遠藤関、左を差して前に出ると、伸びやかな突っ張りで攻めます。妙義龍関先手で攻めれず。遠藤関押し出し!!9勝目!!

⚫︎魁聖ー荒鷲⚪︎
荒鷲関、立合いすぐに左の廻しと右の下手を取ります。そして豪快に下手投げの動きで重たい魁聖関を崩し、寄り切り!!勝ち越し!!

⚫︎玉鷲ー貴景勝⚪︎
玉鷲関、激しく突っ張っていきます。したし貴景勝関、低く中に入ると押し返して押し出し!!勝ち越し!!口が痛そうで心配。。

⚫︎琴奨菊ー栃煌山⚪︎
立合いすぐ右が入り左からおっつける栃煌山関。低く押し進め、琴奨菊関が引いたところを一気に出ます。そして相手の状態が上がったところを突き落とし!!

⚫︎千代大龍ー阿武咲⚪︎
立合い阿武咲関の圧力。突いて引いて千代大龍関の横に着くと、休まず攻め送り出し!!阿武松親方とのエピソード良かったですね(´;ω;`)

⚪︎千代の国ー嘉風⚫︎
立合い激しく突き離す千代の国関。嘉風関よく見て堪えると左を差し右の前廻しを掴みます。しかし千代の国関上手を掴むと豪快な上手投げ!!

⚫︎豪栄道ー逸ノ城⚪︎
逸ノ城関、左四つ右上手を掴みます。相手に掴まれていた廻し切り、前に出るが豪栄道関残す。そして豪栄道関が双差しになり出ますが、逸ノ城関下がりながらもパワーの上手投げ!!勝ち越し!!

⚪︎北勝富士ー高安⚫︎
立合い体当りでぶつかる高安関。しかし北勝富士関が低く突いて攻めると、高安関引いてしまいます。そこを前に出て、タイミングよく北勝富士関引き落とし!!二敗をキープ!!

⚫︎御嶽海ー白鵬⚪︎
白鵬関、右から張っていき左を差し、すぐに右の上手を掴むと一気に寄り切り!!集中力流石です。御嶽海関何も出来ませんでした。


皆さん12日目もお疲れ様でした!!!


{9336D91F-A0A1-4747-B5BA-8400D02468AD}

もう九州場所もあと3日かぁ

始まってみると本当に早い!!!







ちか。