こんばんは

コメントありがとうございます
昨日は最後まで取組見れずでした。
稀勢の里関の休場残念ですね…
白鵬関の優勝が早めに決まりそうだ◎
白熱した千秋楽までわからない
優勝争いが見たかったなぁ(´・ω・`)
地方への移動が多くて腰が痛い。
寒さよりも腰が心配な21歳です。笑

{67BBA418-443F-454B-9C4D-EBA89E005BEB}

さて今日は1日地方ロケ!!!

前髪だけじゃなく
髪の毛全体が伸びてきたから
そろそろ切らなきゃ状態(´・ω・`)

{27BD0078-17E9-4AE5-AD68-7288F1C55807}

カレンダーイベントまでに切るかなぁ?

脚が長く見える衣装(^・ ω ・^)

面白い背景でしょう。笑


ではでは大相撲九州場所十一日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎遠藤ー錦木⚫︎
立合いすぐ左を差し前に出る錦木関。しかし遠藤関、諦めず前廻しを掴み左も差して出ると寄り切り!!勝ち越し!!

⚫︎安美錦ー正代⚪︎
安美錦関、立合い相手をいなして上手を取ると前傾姿勢で攻めます。しかし正代関、左を差して前に出ると土俵際で残る安美錦関を一気に引き落とし!!

⚫︎千代翔馬ー魁聖⚪︎
立合いすぐに千代翔馬関が左の下手を掴み、足技も交えながら何度も投げを打ちにいきます。しかし上手をしっかりと引いて残る魁聖関。最後は上手投げ!!

⚫︎松鳳山ー宝富士⚪︎
栃煌山関立合いから激しく休まない突きで攻めますが、落ち着いていた宝富士関、タイミングよく突き落とし!!

⚪︎栃煌山ー阿武咲⚫︎
立合い力強くぶつかり、双差しで前に攻める阿武咲関。しかし攻めた土俵際、栃煌山関が棒立ちになりながらも叩き込み!!

⚪︎琴奨菊ー貴景勝⚫︎
立合いぶつかった後、貴景勝関がすぐに引きます。堪えた琴奨菊関がノドワで攻め、得意の左も差し捕まえると寄り切り!!

⚫︎逸ノ城ー高安⚪︎
高安関、立合いの圧力。突っ張って前に出て相手に何もさせません。押し出し!!カド番脱出!!逸ノ城関、後半戦力が入っていないけど怪我でもしたのか…?

⚫︎豪栄道ー北勝富士⚪︎
豪栄道関、立合い低く前に出ます。しかし北勝富士関がいなして体勢を崩し双差しになると、豪栄道関の投げも堪えて押し倒し!!

⚪︎嘉風ー白鵬⚫︎
立合い張っていった白鵬関。しかし嘉風関が双差しになり一気に前に出ると寄り切り!!白鵬関…待ったをアピールしてますが、立合い成立です。


今日の白鵬関の行動は残念だなぁ
行司さんや審判の方が決める事を…。
今場所は色々あるけど、その中でも
白鵬関は強さを見せつける完璧な内容で
ここまで来てて優勝ムードも漂う中…。
40回目の優勝を目前に、勿体ない

嘉風関の立合いのタイミングや
作戦完璧でした。まさに後の先。

皆さん十一日目もお疲れ様でした!!!

{A249742B-4D0C-4EFD-AC7A-4BF13D00F55A}

明日もまたまた地方だよ

移動用の腰のクッション欲しい。笑






ちか。