こんばんは

コメントありがとうございます
ラジオ聴いてくださった方
感想ありがとうございます
今年を振り返るベスト取組。
共感して頂けたみたいで嬉しい
そして喉の心配ありがとうございます
なかなか良くならずイガイガしてる。笑
相撲ノートマネージャーさんとお揃い◎
とっても可愛いですよね(^・ ω ・^)!!

{0C8C5324-30F6-4F42-84EE-1CD00CEFD846}

今日は番組の打ち合わせや
カレンダーのサイン書きをしたよ〜

初めてで楽しかったです。笑

{107BAE9F-6E30-4FFA-99BE-6259BFAC955A}

中でも、手形を押すのが
力士の気分になれて最高でした

皆さんカレンダー宜しくお願いします

カレンダー予約受付中

イベント詳細

{E894026F-CC43-4388-9A22-F87205E83F86}

おしりの辺りに手形を押した。笑

ではでは大相撲十一月場所三日目
ちかのブログ解説コーナー

幕内の土俵で安美錦関が元気なのが
本当に嬉しいです(´;ω;`)

⚪︎輝ー朝乃山⚫︎
朝乃山関、立合いすぐに右を差しますが、輝関すぐに小手に振って振りほどきます。そして相手に差させないように前に攻めて寄り切り!!

⚫︎遠藤ー正代⚪︎
低い立合いの遠藤関。しかし正代関も負けじと突っ張っていきます。そしてもろ差しになると、一気に前へ寄り切り!!いい相撲!!

⚫︎栃ノ心ー荒鷲⚪︎
立合いすぐに右を差した荒鷲関。栃ノ心関得意の右四つ左上手になり投げの打ち合い。動きの速かった荒鷲関が投げ勝ち、掬い投げ!!

⚪︎御嶽海ー琴奨菊⚫︎
御嶽海関、すぐに双差しになります。しかし琴奨菊関は抱え込みながらガブるように前に出ます。そこを御嶽海関すかさず掬い投げ!!

照ノ富士関がぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
今場所はこのまま出続けるのか

⚫︎阿武咲ー高安⚪︎
立合いから強烈な圧力で攻める高安関。しかし阿武咲関が叩く動きで崩して一気に前へ。高安関足一本で堪えると、阿武咲関足が滑ってしまい、高安関が逆転の引き落とし!!

⚫︎貴景勝ー白鵬⚪︎
白鵬関、立合い右から張って上手を取りに行き攻めます。土俵際、貴景勝関、強引に左から投げに行きますが、白鵬関落ち着いて寄り倒し!!

⚪︎稀勢の里ー千代大龍⚫︎
立合い千代大龍関突き放して行きますが、稀勢の里関落ち着いていました。踏み込んでおっつけて相手が引いたところを前に出て寄り切り!!


日馬富士関に関しては
全てが正式に分かるまで待ちます。

ただ貴ノ岩関の名前がこの件で
世間に広まる事が悔しいです。
前ミツを掴んで頭を低くつけて
器用に勝つ相撲が魅力的で
絶対に今後も相撲界に必要な存在。
三役や大関だって狙える強さがある。
明るい話題のニュースで観たかった…。

もうずっとこの事ばかり考えてます

皆さん三日目もお疲れ様でした!!

{858A1D82-91EB-4C5E-BEDF-5E2E92095C86}

今日の朝の写真。

起きてすぐお家を出たので
顔むくみぱんぱん記念の写真。笑






北の富士さんのくしゃみ!!!
可愛すぎたのでご報告まで







ちか。