こんばんは

コメントありがとうございます
BOAT RACE ライブ観てくださった方
感想ありがとうございます(^・ ω ・^)
早くも優勝予想のコメントもあって
始まってみれば十一月場所も
あっという間だろうなぁと実感
初日は立合い不成立もあったりと
緊張感がすごかったですね( ゚Д゚ )

{CA965D26-78F7-4C1D-921E-B6A95DD9DBB3}

相撲ノートの表紙(´・ω・`)

数日前から喉が痛くて
のど飴を買ってみたよ〜

{83C3F1E0-2F80-4195-AAAD-1DC8315C96B2}

本日は「岩本勉のまいどスポーツ」に
生出演させて頂きました(^・ ω ・^)

いっぱい喋った〜!!
聞いて下さった方
ありがとうございました

{C5754B72-1E5B-4C3E-A0A7-60FFF35475CA}

ではでは大相撲十一月場所二日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎大栄翔ー千代丸⚪︎
千代丸関、立合いよく元気に突き放していき右を差します。大栄翔関、土俵際こらえようとしますが、千代丸関がお腹を使って寄り切り!!

⚫︎御嶽海ー北勝富士⚪︎
立合い2度目。頭からごつんと低くぶつかる北勝富士関。強烈な右からのおっつけで御嶽海関の上体をあげ、押し出し!!

⚫︎照ノ富士ー松鳳山⚪︎
松鳳山関、立合いすぐに中に入り双差しになって一気に前に出ます。照ノ富士関、抱え込み左上手を掴んで何とかしようとしますが…松鳳山関そのまま寄り切り!!

⚪︎豪栄道ー琴奨菊⚫︎
上手を求めに行った琴奨菊関。しかし豪栄道関、集中した踏み込んだ立合いで双差しになり寄り切り!!とても動きよいです!!

⚫︎栃煌山ー高安⚪︎
高安関、強烈な弾く立合いで栃煌山関を中に入れないように前に攻めます。そしてすぐに左を差して寄り切り!!完璧な相撲でした!!

⚫︎日馬富士ー貴景勝⚪︎
貴景勝関、当たってすぐに相手を何度も押し上げていき土俵際へ。日馬富士関、何もできません。貴景勝関押し出し!!元気がいいです!!

⚪︎稀勢の里ー阿武咲⚫︎
踏み込んだ稀勢の里関。そして左から突いて攻めると一瞬にして阿武咲関が崩れました。突き落とし。今日の稀勢の里関は瞬きがすごかった!!

⚫︎玉鷲ー白鵬⚪︎
左から張っていく立合いの白鵬関。すぐに左の上手を掴んで出し投げに行き、玉鷲関の背中に着くと、一気に出て送り出し!!強い!!


日馬富士関が2連敗。
なんとか白星が欲しいところ

皆さん2日目もお疲れ様です!!!

{A674039F-4174-4645-826C-10A4FB85C9AD}

稀勢の里関の立合い良かった!!
左を差して前に出る相撲が
早く沢山みたいです(^・ ω ・^)



明日もお仕事頑張るぞ〜






ちか。