こんばんは

コメントありがとうございます
初めてツノヘアしたけど新鮮だった。
プライベートじゃ絶対に出来ないから
出来て良かったです(^・ ω ・^)笑!!
そして九月場所始まりましたね◎
ブログコメントも盛り上がってるぅぅ!
皆さん優勝予想ありがとうございます。

集計すると…

高安関18票 日馬富士関12票
照ノ富士関8票 御嶽海関7票
豪栄道5票 栃ノ心関2票 遠藤関2票
栃煌山関1票 玉鷲関1票 宝富士関1票
阿武咲関1票 宇良関1票 豊山関1票

こんな結果になりました(´p・ω・q`)
高安関と日馬富士関がやはり人気!!

{5A14E9E0-B91A-4D6D-ABDA-DDB3EE71F77E}

さぁ今日から九月場所!!!!

相撲人気が復活して
最近はすもロスも軽症なまま
場所が始まる感じです|・ω・`)

{F8CD5BCE-063B-4789-950D-97E23AE90AC0}

国技館の前で撮った
カレンダーのオフショット

よく通る場所で撮影して頂いて
なんだか変な気分でした!!笑

ではでは大相撲九月場所初日
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎朝乃山ー蒼国来⚫︎
新入幕の朝乃山関。立合い受け止めると突いて、得意の右を差します。そして左からもおっつけて蒼国来関の下手を切ると、力強く前へ寄り切り!!

⚫︎錦木ー魁聖⚪︎
錦木関、右四つ左上手の体勢で頭を付けて、引きつけながら出ます。しかし土俵際、返り入幕の魁聖関が右からの強引な強烈な掬い投げ!!

大栄翔関、とても動き良い◎

⚪︎貴ノ岩ー宝富士⚫︎
貴ノ岩関立合い低く突いて攻め、左を差そうとする宝富士関の動きを上手くいなします。そして得意の右を差して左もおっつけて寄り切り!!

⚫︎正代ー宇良⚪︎
立合い低い宇良関。しかし正代関、構わず出ていきます。その土俵際、宇良関の逆転のとったり!!いい表情( ゚Д゚ )

⚫︎玉鷲ー松鳳山⚪︎
松鳳山関、立合い頭から当たり組みにいきます。玉鷲関、懸命に堪えて突こうとしますが、松鳳山関中に入り勢い良く出ます。土俵際で引き落とし!!

⚫︎御嶽海ー阿武咲⚪︎
阿武咲関、立合いぶちかましていき相手の状態を上げます。そして御嶽海関が出てきたところを、思いっきり叩き込み!!阿武咲関身体が動いている!

⚫︎照ノ富士ー北勝富士⚪︎
北勝富士関、立合い左上手を取りに行き突いて前に出ます。照ノ富士関、手術明けの足で土俵際で残すことが出来ず…北勝富士関、引き落とし!!

⚪︎琴奨菊ー豪栄道⚫︎
仕切りから気合の入る両者。琴奨菊関、立合い左に動いて上手を掴みます。そして一気に攻めて押し出し!!考えた相撲でした。

⚪︎高安ー栃ノ心⚫︎
栃ノ心関に廻しを取らさないように、高安関カチアゲていきます。栃ノ心関の強烈なノド輪も堪えると、右を指して一気に出て押し出し!!

⚫︎栃煌山ー日馬富士⚪︎
立合い栃煌山関双差しになります。しかしすぐさま日馬富士関が右四つ左上手の十分な体勢を作ると、上手投げ!!

3横綱が休場の今場所。
初日じゃまだわからないなぁ

皆さん初日お疲れ様でした!!!

{16C63A70-55BB-49E9-BDFB-EC6B6D6C5B8B}

今日はびっくらするくらい
疲れたし体力も使ったので
すぐに眠れそうです(^・ ω ・^)

というか、解説ノート書きながら
何度も何度も睡魔と格闘しました

{0F8D9977-BFE4-493F-B5EF-15595DCCAA05}

明日も早起きです!!

TOKYO MX 12:00〜
「ひるキュン!」生放送。ぜひ



おやすみなさい|・ω・`)






ちか。