こんばんは

コメントありがとうございます
「大相撲総選挙」絶対絶対絶対
観て下さると嬉しいです|・ω・`)
すでに録画予約して下さった方もいる
白鵬関の記録本当にすごい!!!!
私が生きてる間にこの記録を塗り替える
力士は現れるのかぁ。わくわくわく。。
…宇良関への心配が止まらないです

{EB96A664-8C8C-4202-A91C-4D276D27BEB8}

千代丸たんとのツーショット(´・_・`)笑

今日はスポルたん!生放送

本日は金澤アナウンサーが
ベガルタ仙台vsヴィッセル神戸の
実況をしているということで!!
牧アナウンサーとお送りしました◎

{27EBD60A-81B8-4BCE-A7FA-4875BC7F4BCF}

ベガルタ仙台の試合経過。
ポドルスキ選手のセレモニアルピッチ!
そして楽天は則本投手の特集と速報。
あっという間の30分だった(^・ ω ・^)

今日もわしほーー!で嬉しいです!!

ではでは大相撲名古屋場所十三日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎千代の国ー蒼国来⚫︎
右四つに組んだ両者。千代の国関が土俵際まで引きつけながら出ますが、蒼国来関何とかしのぎます。そこで千代の国関がすぐに体を開いて上手投げ!!勝ち越し!!

⚪︎碧山ー豪風⚫︎
立合い両手でいき突っ張る碧山関。豪風関中に入りますが、碧山関かまわず前へ押し出し!!快心の相撲でした!!ノッてます!!

⚫︎千代翔馬ー隠岐の海⚪︎
左四つに組む両者。千代翔馬関が上手を取って前に出ますが、懐が深い隠岐の海関。こらえて上手をがっしり掴むと、力強く前へ出て上手投げ!!

⚪︎千代丸ー輝⚫︎
鋭い立合いで輝関いっきに前に出ますが、土俵際千代丸関お腹も使ってよく残した。そして右もさすと体勢逆転。軽快な足取りで押し出し!!

⚫︎正代ー貴ノ岩⚪︎
貴ノ岩関前廻しを掴みにいく立合いで左四つに組みます。正代関巻き替えて双差しになり攻めようとしますが、貴ノ岩関がもう一度左の前廻しを掴んで引きつけて寄り切り!!

⚫︎嘉風ー阿武咲⚪︎
阿武咲関、立合い突いていきすぐに左を差します。そして右から強烈なおっつけで廻しを切ると、前へ出て寄り切り!!嘉風関に何もさせませんでした!10勝目

宇良関…休んでほしいです…。

⚪︎栃煌山ー御嶽海⚫︎
立合いすぐ御嶽海関双差しになりますが、栃煌山関かまわず抱えて出ます。土俵際しぶとく残る御嶽海関。しかし最後は栃煌山関が左を差して右の上手を掴むと、万全の寄り切り!!

⚪︎白鵬ー豪栄道⚫︎
白鵬関、立合い張って右からの強烈なカチアゲ。そして強引に叩き込み!!強いです!!豪栄道関…千秋楽に勝ち越しをかけます!!

⚫︎高安ー日馬富士⚪︎
日馬富士関、立合い右に動きます。そして高安関の左を差しに腕を抱えて投げるようにとったり!!素速い攻めでした。高安関…腕大丈夫かな?心配です。

明日で名古屋場所も終わり。
始まってみるとあっという間です

皆さん十四日目もお疲れ様です!!

{E6DD8B0D-4858-4714-9515-61F22BB9569E}

まだこの長さ慣れない。笑

明日はTOKYO MX14:30〜
「岸田メルの鳥取クエスト」OA。
エムキャスアプリで全国視聴可 です|・ω・`)


そして名古屋場所千秋楽と言うことで
インスタライブをしようと思います


16時くらいからの予定です!ぜひ|・ω・`)





ちか。