こんばんは

コメントありがとうございます
扇子お洒落でかっこいいですよね◎
名古屋場所限定グッズ…限定に弱い。笑
初日から上位陣が元気がないのが
とっても心配でしたが…(´;ω;`)
今日稀勢の里関と照ノ富士関が休場。
ひとまず決断してくれて良かった。。

{752A6196-8AFF-40D0-9C45-30E23B088CC1}

今日はずっと楽しみにしていた
特番の収録でした( ゚Д゚ )!!!

なんとお昼から夜までの
今までで1番長ーーーい収録◎

{F13DA2CE-9B5A-488D-88BF-100895472418}

メイクさんが可愛い色の
マニキュアを塗って下さいました

追手風部屋カラーのぴんく!!笑

{9831C4FE-A9A3-435D-88A7-12E5B10FC4CA}

この爪を見せる為に
ガオーのポーズ…しました…笑

収録はとにかく楽しかった!!!

時間もあっという間に感じました

早く皆さんに報告したい〜。

{278AD0B3-A417-48FB-9A1B-0AE5EE93F9B7}

ではでは大相撲名古屋場所六日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎大翔丸ー松鳳山⚪︎
松鳳山関立合い右から張っていき前に攻めようとしますが、大翔丸関いなして上手く残ります。そして頭を低く付けて前に出ようとしましたが、松鳳山関残ると反撃の押し出し!!

⚪︎隠岐の海ー石浦⚫︎
低く潜るような立合いの石浦関。隠岐の海関強気で突いていき一気に前に出ます。土俵際、石浦関が突き落としにいきますが一足遅かった。行司差し違いで隠岐の海関押し出し!!

碧山関が6連勝(^・ ω ・^)!

⚪︎千代翔馬ー逸ノ城⚫︎
突っ張っていく千代翔馬関。大きな逸ノ城関に捕まらないようとにかく動き、突いて引いて差して小手に振って相手を崩します。最後は豪快な上手投げ!!

⚫︎嘉風ー御嶽海⚪︎
立合い3度目。上手を取った嘉風関が主導権を握りますが、御嶽海関動きについていくと、左を差して休まず攻めます。そして右上手も取って寄り切り!!元気です!!

⚪︎玉鷲ー豪栄道⚫︎
立合い突っ張る玉鷲関。しかし豪栄道関こらえると俵を使って上手く回り込み、双差しになり前へ出ます。しかし土俵際、玉鷲関が逆転の突き落とし!!見応えがありました。

⚪︎高安ー栃ノ心⚫︎
立合いカチアゲていった高安関。その勢いを前廻しを掴んで止めた栃ノ心関は頭を付け攻めます。しかし体勢は悪かったですが高安関なんとか我慢して、相手が巻き替えに来た所をタイミングよく寄り切り!!1分35秒の長い相撲。

⚪︎白鵬ー北勝富士⚫︎
白鵬関、右から張っていく立合い。北勝富士関低く低く攻めようと前に出ようとした所を白鵬関が上手く体を開いて送り出し!!北勝富士関いなしに残れませんでした。

⚫︎勢ー日馬富士⚪︎
日馬富士関の鋭く突き刺さるような立合いに、勢関引いてしまいました。日馬富士関スピーディーに押し出し!!流石の集中力です!!


皆さん六日目もお疲れ様でした

稀勢の里関と照ノ富士関の休場。
Twitterにも書いたけど正直ホッとした。
万全の状態じゃないのはわかっていたし
無理して短命な力士になってほしくない…

焦らず元気な姿を待ってます!!!

宇良関が横綱挑戦になりそうですね…



明日は仙台放送Dayです

10:25〜「あらあらかしこ」生放送
18:30〜「スポルたん!」生放送

観て下さると嬉しいです








ちか。