こんばんは

コメントありがとうございます
昨日の楽天vsソフトバンク
いや〜楽天の逆転凄かった〜( ゚Д゚ )
スポナビで観ましたがわしほーできて
めっちゃ嬉しいです。首位ぃぃぃ!!
北勝富士関の金星良かったですね〜
稀勢の里関は心配が止まりません…。
白鵬関の張り手には賛否両論ありますな。

{5F3231E9-4819-48EB-8A40-1D21055080B3}

今日も大相撲名古屋場所!!!

びっくりするくらい暑い館内!!!
名古屋場所を実感しています(´・ω・`)笑

{EB2944F4-5D72-43AE-B2AB-E9CC8BB9D0EE}

スポナビライブの解説を
今場所もさせて頂きました。

幕内は芝田山親方(^・ ω ・^)
十両は高崎親方と(^・ ω ・^)

観て下さった方
ありがとうございました

{30ACF514-610B-4520-875B-C47DC8EA6544}

ではでは大相撲名古屋場所四日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎佐田の海ー千代丸⚪︎
立合いから突き放して前に出る千代丸関。土俵際、佐田の海関が突き落としの動きで残り、右四つに組みます。しかし攻めを休まなかった千代丸関寄り切り!!

⚪︎德勝龍ー千代の国⚫︎
両者立合い低く左四つに組みます。德勝龍関圧力で前に出ますが土俵際、千代の国関が上手投げに行き際どい。物言いの結果、千代の国関のつま先が先に出ており行司差し違いで德勝龍関の寄り切り!!

⚫︎千代大龍ー石浦⚪︎
千代大龍関、細かい突っ張りで前に出ようとします。しかし石浦関よく見てサッと中に潜ると、頭を付け下手十分。足も取りながら下手投げ!!

⚪︎宇良ー阿武咲⚫︎
立合いから低い宇良関。阿武咲関、かまわず突き放して行こうとしますが宇良関下がりません。下から下から押し返し、阿武咲関を引かせて押し出し!!

⚪︎高安ー御嶽海⚫︎
立合い御嶽海関良く攻めようとしますが、高安関叩いていなして相手を崩すと、落ち着いて突いて突き出し!!

⚫︎照ノ富士ー北勝富士⚪︎
立合い照ノ富士関張っていきます。しかし北勝富士関がすぐに左の上手を引き右も差すと、じわじわと寄っていき寄り切り!!

⚪︎稀勢の里ー正代⚫︎
稀勢の里関、右足から踏み込み右のサガリを掴みます。そして左も差すと十分の形です。寄り切り!!芝田山親方も絶賛の相撲でした!!

鋭く当たって左の上手を瞬時に掴み
上手出し投げの日馬富士関!かっこいい!!

⚪︎白鵬ー貴景勝⚫︎
張っていく白鵬関に対し、貴景勝関突っ張って攻める激しい攻防。そして土俵の中で白鵬関が「こいっ!」と胸を出すような雰囲気で構えます。そこに貴景勝関飛び込みますが、白鵬関落ち着いて左四つに組んで寄り切り!!


今日の白鵬関の相撲は何が起きたのか
理解するのに少し時間が掛かりましたが、
あの体勢からでも余裕で勝つんだから
やっぱり今場所の白鵬関は強いなと


皆さん四日目もお疲れ様でした!!!


{1C995B96-B40C-45F9-A144-BACE4E3EAB52}

名古屋場所には
かき氷が売ってる事を知った

大相撲見ながら食べるかき氷
さーーいーーこーーーーーーう!!笑


そうだそうだ!今日は今話題の将棋の
藤井四段が観戦に来られてた…( ゚Д゚ )





ちか。