こんばんは

コメントありがとうございます
スポルたん!観て下さった方
感想をありがとうございます|・ω・`)
昨日の白鵬関ダメ押しかなぁ…。
やっぱり厳しい声もありますね。
昨日は考えだすとゔぅ。ってなるから
私は一旦考えるのをやめました(´・_・`)笑
今場所の妙義龍関は私も心配です

{8E484648-CDC3-47E7-92C9-271714A6D2A5}

五月場所も今日で千秋楽!!!

今場所はベテラン安美錦関が
十両で元気な姿を見せて下さったり、
中堅の玉鷲関や嘉風関の曲者感。
そして阿武咲関や宇良関や貴景勝関の
若手が新しい風を吹かせていたり( ゚Д゚ )

どの世代も大活躍で見ていて
わくわくする取組が多かったなぁ!!!

{EB42B42B-C7FF-41E8-8F3F-A27448159CC0}

お仕事でも国技館に行かせて頂いて
沢山幸せな瞬間がありました(^・ ω ・^)

この写真は親方衆に
とっても癒されるでしょう。

前髪が変な分け目になってるけど
お気に入りの1枚です。ぐふふふふ

{7A594FAF-EC98-4FE6-8B1A-090CD9749DD3}

ではでは大相撲五月場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎大翔丸ー宇良⚪︎
宇良関、下がりながらの立合い。大翔丸関が前に出てきた所を足を取って崩すと、下手にも手を掛け下手投げ!!11勝!!北の富士さんと同じ意見で宇良関に三賞がないのが悔しいです(´;ω;`)

⚫︎魁聖ー輝⚪︎
輝関、立合い低く頭から当たります。そして右を差し左からの強烈なおっつけで前に出ます。最後は双差しになり重たい魁聖関を寄り切り!!9勝!!今場所は輝関がとても成長してて嬉しい(´;ω;`)

⚫︎阿武咲ー貴景勝⚪︎
幼い頃からのライバルが遂に幕内で対戦。貴景勝関、立合いから突き放していき前に出ます。土俵際で阿武咲関が強烈な突き落としに行きますが、貴景勝関攻め勝って押し出し!!11勝!!負けてしまいましたが阿武咲関敢闘賞!!

⚪︎北勝富士ー嘉風⚫︎
嘉風関、立合い左を差しに行きます。しかし北勝富士関右から強く押し込んでいき、差させません。そして突き放して押し出し!!今日は納得のいかない立合いになってしまった嘉風関ですが技能賞!!

⚫︎御嶽海ー正代⚪︎
立合いしっかりとぶつかり合う両者。御嶽海関右を差そうとしますが、正代関左からおっつけて右四つ左上手のいい体勢を作ります。そして力強く寄り切り!!良い相撲でした!負けてしまいましたが御嶽海関は殊勲賞!

⚪︎琴奨菊ー勢⚫︎
琴奨菊関立合い右を差しますが、勢関叩くようにして振りほどきます。しかし琴奨菊関、すぐに左四つに組み直すとガブってガブって押し出し!!後半戦は元気な琴奨菊関が見れて嬉しかったです。

⚪︎玉鷲ー豪栄道⚫︎
立合い2度目。豪栄道関左から張って前に出ようとしましたが、落ち着いていた玉鷲関が相手をよく見て叩き込み!!10勝目!!大関も夢じゃないです!!わくわく!!

⚪︎照ノ富士ー高安⚫︎
高安関右を差し、引く動きを見せますが照ノ富士関ついてきます。そして左から張って相手の腕を抱え込み、極めるようにして力強く攻め小手投げ!!照ノ富士関、大関の意地です!!

⚫︎日馬富士ー白鵬⚪︎
立合い2度目。日馬富士関、立合い鋭く低く踏み込み右四つ左上手で素早く攻めます。土俵際残した白鵬関。何度も日馬富士関の寄りを我慢し堪えると、上手を掴みます。最後は取られていた上手を切って万全の状態で寄り切り!!

{35F35D66-6A95-4103-B70C-5B5D971D6E66}

改めて横綱・白鵬関。15戦全勝。

今場所の白鵬関は
ご本人がインタビューで言われていた
「白鵬ここにいるよ」というのが
ひしひしと伝わってきた15日間でした。

とにかく安定していて強い。
相手を研究し尽くした立合い。
そして身体に気を遣われていて
自分自身を研究しているんだなぁと。
向き合う事に努力を惜しまない横綱は
やはり流石だなぁと思いました(´;ω;`)

白鵬関おかえりなさい〜〜(´;ω;`)!!
とインタビューを聞いて思いました。

38回目の優勝おめでとうございます!!

{B551A6DC-BC37-4E77-AE61-FCB9F2B4CC79}

そして大関昇進を確実にされた高安関。

去年からずっとご贔屓に注目していました。
日馬富士関戦は嬉しくて震えました…

立合い前の落ち着きは不気味。
立合いの圧力は力強くパワフル。

兄弟子の稀勢の里関が苦しんでいる中、
本当に五月場所を盛り上げて下さいました

伝達式…今から楽しみです(´;ω;`)ふぅ

今日はサンデースポーツを見て
他のスポーツニュースもハシゴしてます。笑
(録画が追いつかない、悔しい。)

五月場所の余韻に浸っています!!!

{C4FFBC8B-C42E-419A-B52B-001EAF665041}

最後に告知を

明日の「ワイド!スクランブル」
高安関の特集コーナーで
私のコメントを紹介して頂ける事に…

テレビ朝日13:15頃の予定です!!

明日は1日お仕事なので、
番組に出演出来ないのが残念ですが
皆さんチェックして下さると嬉しいです

「ひるキュン!」もお休みです(´;ω;`)


皆さん15日間お疲れ様でした。

やまね無事に燃え尽きました!!!!!






ちか。