こんばんは

コメントありがとうございます
千代の国関に対しての皆さんの想いを
読んでまたうるうる来たやまねです。笑
はぁ、大相撲っていいですね(´;ω;`)!
そして週プレチェックして下さった方
本当に本当にありがとうございます
慣れないグラビアだったけど楽しかった

{7CCA5FF9-23E4-4D0A-A4E2-27ED00CB63D6}

まず今日は沖縄オフショット|・ω・`)

畳の上は落ち着く。
おばぁちゃん家を思い出す。笑

もし需要がありそうだったら
これから少しずつ写真載せていきます

そして週プレまだの方
ぜひチェックお願いします〜

{A1D73F92-FD79-4BFD-B5BE-45DAA99DA598}

今日は移動中にスポナビ観戦

実は今場所からスポナビ入りました。笑

なによりこの魁聖関かわいい(´・ω・`)

これでもう見逃すことも
謎に録画が失敗してても
苦しむ事はありません!よし!!笑

だがしかし取組に集中しすぎて
電車乗り過ごさないようにしなきゃ

{7082988C-183E-4D5D-8314-D9C2DB07F904}

ではでは大相撲五月場所三日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎豊響ー阿武咲⚪︎
阿武咲関、立合い低く左からおっつけ下がらず休まず攻めます。一気に押し出し!!豊響関何もできず。阿武咲関勢いのある相撲でした!!

⚫︎石浦ー宇良⚪︎
立合い低い両者。頭を付け石浦関は張りも交えながら先手で攻めます。しかし宇良関落ち着いていました。常に低く低く相手をよく見て、崩して送り出し!!

⚪︎逸ノ城ー栃ノ心⚫︎
がっぷり四つに組み合う両者。引き付け合いの攻防。そして栃ノ心関が巻き替えに行った所を、すかさず逸ノ城関が出て寄り切り!!身体の重さと動きが噛み合ってきてる!!

⚪︎正代ー碧山⚫︎
立合い差しに行った正代関の腕を、碧山関が極めて前に出ます。しかし正代関、土俵際仰け反りながら残ります。最後は相手が引いたところを押し出し!!正代関は本当に腰が柔らかいです。

⚫︎玉鷲ー御嶽海⚪︎
激しい突っ張り合い!玉鷲関先手で攻めますが、御嶽海関負けじと攻め返します。その攻めにまた玉鷲関突っ張り返して出た土俵際、御嶽海関掬い投げ!!最高に面白い取組でした!!

⚫︎琴奨菊ー高安⚪︎
琴奨菊関を弾くような立合いの高安関。勢いそのまま突いていき、琴奨菊関を中に入れさせることなく思い切り叩き込み!!調子良すぎます!!北の富士さんもべた褒めです!!

⚪︎嘉風ー豪栄道⚫︎
立合いカチアゲていった豪栄道関、しかし嘉風関下がることなく攻め左を差し一気に叩き込み!!素早く攻めた嘉風関らしい相撲!!カド番の豪栄道関は心配です…。

⚫︎遠藤ー鶴竜⚪︎
遠藤関、大きく伸びやかで元気のある突っ張りで土俵際まで攻め立てます。しかし鶴竜関、俵を上手く使い回り込んで引き落とし!!何とか連敗ストップ!!負けてしまいましたが遠藤関、今場所は調子が良い時の相撲!!

⚪︎稀勢の里ー千代の国⚫︎
千代の国関、横に横に動きながら稀勢の里関の攻めに対応し前に出ます。しかし稀勢の里関、土俵際で何とか堪え強引な小手投げにいきます。その投げは堪えた千代の国関。しかし最後は引いてしまい稀勢の里関押し出し!!

今日のこの一番は特に感動しました。
稀勢の里関の必死な一生懸命な姿。
千代の国関の一番一番にかける姿。
心を揺さぶられた。しびれました。

白鵬関、日馬富士関は万全な相撲です!!

皆さん三日目もお疲れ様でした

{EBB77CD2-E7CF-42FB-AEBB-521D5F35D8FC}

今宵も北の富士さんが
かっこよすぎました…|・ω・`)


明日早いからお風呂に急いで入ろう。





ちか。