こんばんは

コメントありがとうございます
いよいよ五月場所ということで
沢山のコメント嬉しいです|・ω・`)
早速ですが優勝予想の結果。

白鵬関 16票
高安関16票
稀勢の里関 14票
日馬富士関 7票
照ノ富士関 6票
鶴竜関 3票
遠藤関 1票
隠岐の海関 1票
栃煌山関 1票
正代関 1票
豊山関 1票

このような結果になりました(^・ ω ・^)
予想して下さった皆さんありがとうです

私は高安関に投票したよ。

{B6FD6DF2-8480-41AD-B017-2B62618153AA}

今日は「BOATRACEライブ」生放送

五月場所初日ということで
本番前に変なポーズをしだすやまね。

{681269A5-EB40-4DE9-A350-43B5B777AF5C}

意味不明なポーズです(´・ω・`)

ゲストの木下先生が相撲好きで
相撲トークも出来て嬉しかった◎

観て下さった方
ありがとうございました!!!

{3CD871F2-694C-4727-97A9-AD09F6CEEDE9}

お昼ご飯はおにぎりとお味噌汁

興奮している心を何とか抑えながら
一生懸命食べました(^・ ω ・^)笑


ではでは大相撲五月場所初日
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎豊山ー魁聖⚫︎
新入幕の豊山関。魁聖関に得意の右を差されますが、落ち着いて上手を取り右からおっつけて寄り切り!!身体のハリも良いし、帰る途中の花道の笑顔も素敵でした!!

⚫︎阿武咲ー大翔丸⚪︎
立合い低く当たり、前に前に攻める阿武咲関。大翔丸関の引きにも落ちませんでしたが少し攻め急いでしまったから大翔丸関突き落とし!!楽しみな若手対決でした!!

⚫︎荒鷲ー宇良⚪︎
荒鷲関の張り手を宇良関が潜る立合いで回避し、手繰って反応良く中に入ると休まず押し出し!!今日は宇良関も石浦関もいい動き!!

⚫︎松鳳山ー貴景勝⚪︎
両者激しい突き合い。松鳳山関張り手も交えながら攻めますが、下がらなかった貴景勝関。タイミングよくいなして相手を崩して押し出し!!

⚪︎栃煌山ー貴ノ岩⚫︎
貴ノ岩関、立合いすぐいい位置の前廻しを掴みます。しかし栃煌山関、土俵際堪えると双差しで反撃。貴ノ岩関の横向きの体勢になりながらのしぶとい足技にも堪え、寄り切り!!戻ってきた強さ!!

⚫︎大栄翔ー高安⚪︎
力強いカチアゲで立った高安関。相手を起こしながら突っ張っていきます。そして落ち着いて前に出てきた大栄翔関を、よく見て叩き込み!!大関に向けて力みが全くないです!迷いもないです!!

⚫︎隠岐の海ー豪栄道⚪︎
左四つに組み合います。豪栄道関が巻き替えにいったところを、隠岐の海関すかさず出ます。しかし豪栄道関が土俵際で下手出し投げ!!

⚫︎照ノ富士ー遠藤⚪︎
カチアゲていった照ノ富士関。カチアゲで開いた空間に遠藤関サッと入ります。そして一気に前に出て寄り切り!!照ノ富士関抱え込んでしまい何も出来ず。人気者対決に凄い歓声でした。

⚫︎千代の国ー白鵬⚪︎
立合いすぐ張って左の上手を掴み、一気に出た白鵬関。土俵際で千代の国関が突き落としにいきますが左足が出ていました。白鵬関寄り切り!!

⚪︎日馬富士ー琴奨菊⚫︎
張って中に入る日馬富士関。両廻しを掴み落ち着いて寄り切り!!万全な相撲内容でした!!ニコニコ超会議場所のトーナメントでも優勝してるし調子良さそうです!!

⚪︎御嶽海ー鶴竜⚫︎
立ち合い突き放していく鶴竜関。しかし御嶽海関土俵際で残り懸命に前へ攻めます。その攻めを鶴竜関引いてしまいました。御嶽海関押し出し!!初日から横綱相手に白星です!新しい風!!!

⚫︎稀勢の里ー嘉風⚪︎
嘉風関右からの強烈なおっつけで攻め、稀勢の里関に左を差させないまま、じわじわぐいぐい前へ。押し出し!!稀勢の里関何も出来ず。嘉風関のインタビューの言葉素敵でした!!

初日から良い取組ばかりで
大興奮でしたーーーー(´p・ω・q`)

{E57D6979-4842-4CF0-81B7-6E025DAAF86D}

久しぶりの解説ノートもぎっしり。笑

北の富士勝昭さんの元気な姿も観れて
やまねは幸せです。本当に幸せです。

皆さん15日間よろしくお願いします






ちか。