こんばんは

コメントありがとうございます
「ガッテン!」観て下さった方
感想をありがとうございます|・ω・`)
そして昨日の白鵬関vs勢関の取組。
色々な意見がありますね〜!!!
見る人や角度によって様々な考え方が
生まれるのが相撲の面白い所だと思う◎

{00AF01FE-559A-46AB-9ECB-D4FDC27DB1B6}

今日はですね、フィッティングや
打ち合わせや取材と盛り沢山な1日

インタビューをして頂いてて
毎回思うことがあるんだけど…

私すごい記憶力が悪い!!!笑
自分でもびっくりするくらい
昔の事とか覚えてないです( ゚Д゚ )笑

{30FFA532-3856-4446-AE03-C6BB107B1EF0}

打ち合わせに向かう途中
チューリップが咲いていました

いい匂いがした(。・・。)

お花の香りは癒されますね〜

って思った瞬間くしゃみが出ました。笑

…花粉症め。

ではでは大相撲三月場所五日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎大栄翔ー貴景勝⚫︎
低く腰を下ろし押して押して押して突っ張る両者。圧力の攻め合い。貴景勝関中に入ろうと下から攻めようとしましたが、長い激しい相撲に疲れてしまいました。大栄翔関押し出し!!

⚪︎輝ー宇良⚫︎
やや左にずれながら体勢低く攻めようとする宇良関。しかし輝関、相手にいい体勢を作る隙を与えません。落ち着いて突いていき突き倒し!!

⚪︎嘉風ー北勝富士⚫︎
頭でぶつかる両者。北勝富士関突き放していきますが、低い嘉風関。左の下手を掴むと力強く寄り切り!!いい相撲です!!

⚪︎玉鷲ー琴奨菊⚫︎
立合い2度目。いつものように琴奨菊関左を差して前に出ますが、玉鷲関俵を使って堪えます。そして右からの突き落とし!!琴奨菊関、足が滑ってしまったか…。

⚫︎正代ー高安⚪︎
高安関、「バンっ」という音のがなるほど強い圧力の立合い。そして喉輪で攻め、正代関の上体を起こすとタイミングよく叩き込み!!花道の去り際、稀勢の里関とすれ違う感じもまた良い味だしてます!!5勝!!

⚫︎貴ノ岩ー照ノ富士⚪︎
踏み込む照ノ富士関。貴ノ岩関が必死に上手を求めにいきますが、照ノ富士関の厳しい攻め。右を差すと、身体の大きさを生かしたダイナミックな攻めで寄り切り!!5勝!!

⚫︎豪栄道ー豪風⚪︎
豪栄道関、頭からぶつかってすぐに右を差し前に出ようとします。しかし豪風関、その攻めを上手くいなして土俵際で肩透かし!!ベテラン見事な足さばきです。それにしても豪栄道関心配…。

⚫︎勢ー稀勢の里⚪︎
立合いすぐ得意の左を差した稀勢の里関。勢関、土俵際投げにいったり懸命に残ったり見せ場は作りましたが、稀勢の里関落ち着いていました。上手も取って万全の状態で寄り切り!!

⚪︎日馬富士ー松鳳山⚫︎
やや立合いずれて立つ松鳳山関、しかし構わず日馬富士関突いていきます。その攻めに松鳳山関引いてしまいました。日馬富士関スピーディーに押し出し!!

今日の鶴竜関は完璧な相撲!!! 

が、しかし結びの白鵬関は
今日から休場になりましたね(´;ω;`)

うぅ。悔しいですが…
やっぱり強い白鵬関が見たい!!
今は待つしかないですね(´;ω;`)

皆さん五日目もお疲れ様でした!!!

{0964B15A-77A8-4012-8962-F5B894ABC588}

前髪が伸びてきた。

明日は大阪へ行きます!!
やっとやっと念願の大阪です!!

スポナビライブ大相撲生放送。
幕内・十両の解説をします|・ω・`)

観て下さると嬉しいです。

明日は照ノ富士vs高安戦が楽しみです◎






ちか。