こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんのコメントを読んでうるうる。
本当なんだと実感しています。。
ふわふわと1日が過ぎていく〜|・ω・`)
いつどこにいても何してても常に
稀勢の里関の事をずっと考えてました。笑

{66BEC2DE-5D88-4751-B431-D6D81A88E431}

今日の新聞たちです。

あぁ本当なんだなと朝から実感。

こんなに美しい涙があるんだなと。

本当に本当に本当に良かったです。。

{69A399FE-9CC4-49C6-A435-0C3030E424ED}

因みに昨日スポルたん!の
リハーサルの時にスタッフさんが
「稀勢の里関優勝したよ!!」と
教えて下さり知りました…(´;ω;`)

だけど本番前なので涙をぐっと堪え、
楽屋に帰ってから大号泣しました。笑
メイクさんたちに引かれました。。笑

涙と笑顔が同時に出て
自分でもびっくりするくらい
完全に変な人になってました…笑

頭が真っ白になるっていうのは
こういう事なんだなと思いました。笑

ちかの話はどうでもいいですね

千秋楽ですし早速行きましょう!!!

大相撲一月場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー

まずは今場所の三賞

殊勲賞・貴ノ岩関
敢闘賞・髙安関
技能賞・御嶽海関.蒼国来関

という顔ぶれとなりました(^・ ω ・^)

皆さんの予想!大的中です!!!!
三賞も賑やかでとても嬉しいです!!!

⚫︎輝ー逸ノ城⚪︎
張って行った逸ノ城関。ですが輝関かまわず突っ張って攻めていきます。しかし逸ノ城関、土俵の俵を上手く使い逆転の叩き込み!!

⚫︎貴ノ岩ー蒼国来⚪︎
貴ノ岩関立合いから踏み込んでいき、先手先手で突っ張って攻めていきます。しかし蒼国来関、相手をよく見て落ち着いて土俵際で引き落とし!!

⚪︎松鳳山ー石浦⚫︎
立合い二度目。張っていく松鳳山関ですが、石浦関低く左に動くと前廻しを掴んで攻めます。しかし松鳳山関、振りほどくと相手の腕を抱えるようにして土俵際まで素早く攻め突き倒し!!

⚫︎千代の国ー御嶽海⚪︎
立合い踏み込む御嶽海関。攻めていきますが千代の国関の低い攻めに思わず叩いてしまい呼び込みます。しかし何とかしのぐと中に入り2本差して掬い投げ!!柔らかい!!

⚪︎高安ー遠藤⚫︎
高安関の考えた立合いで、遠藤関前廻しに手が掛からなかったですが横から上手く攻めます。しかし下がりながらも高安関が突っ張り、タイミングよく叩き込み!!

⚫︎玉鷲ー豪風⚪︎
豪風関、立合い頭から当たっていき、上体が起きた玉鷲関の突っ張りにも動じる事なく中に入り攻め押し出し!!10勝!!

⚫︎照ノ富士ー琴奨菊⚪︎
前廻しを掴み右四つで寄っていく琴奨菊関。途中掴んでいた廻しが切れましたが、構わずガブって寄り切り!!次の大阪は、両者大事な場所(´;ω;`)頑張って頂きたいです!!!

⚫︎白鵬ー稀勢の里⚪︎
白鵬関立合い張っていき、右からの強烈なおっつけで思い切り寄っていきます。しかし稀勢の里関落ち着いている。土俵際で逆転の掬い投げ!!

白鵬関の気迫と稀勢の里関の気迫が
ぶつかる本当に感動する一番でした!!!

白鵬関が左四つで勝負しにいく姿は
やっぱりかっこいいし大横綱だなぁと。
今の相撲界を引っ張っている方だなと。
本当にかっこよかったです!!!!!!

最後のエンディングVTRに
稀勢の里関の若い時とご両親の姿。
ずるいですよね?ずるすぎますよね?笑

毎場所、感動しますが
今場所は特に感動しました!!!!

{7A0D0900-27B6-47B2-ADC0-7574ED6EAA22}

稀勢の里関。
本当に本当に優勝おめでとうございます!!

小さい頃から相撲を観てきたけど
今までで1番嬉しい場所になりました。

稀勢の里関の人生のドラマを
いろんな感情になりながら追いかける事が
出来ている今を生きてて良かったです。
この時代に生まれて心から幸せです!!!

皆さん15日間お疲れ様でした!!!!



2017年初場所。
一生、死ぬまで忘れない場所となりました。

感動をありがとうございました!!!
これからも稀勢の里関を応援し続けます。





ちか。