こんばんは

コメントありがとうございます
ブラックコーヒー飲めるの意外って!笑
皆さんへの大人アピール成功しました 
そしてラジオ聴いてくださった方
感想嬉しい!私おっつけ上手いらしい!◎
そしてそしてすイエんサーの感想も
ありがとうございます(^・ ω ・^)!!
見事…優勝することが出来ました〜
とにかく頑張ってよかったです。感動!!

{6FE4505A-6065-4AB9-B0D9-1DEFA2F799FA}

さてさて昨日の相撲観戦。

ホリプロの偉い人西尾さんと
同級生の祐奈と一緒に
行ってきました〜〜〜〜(´p・ω・q`)

{4EE102CC-CA71-432B-B451-3EC5924559C4}

もう楽し過ぎて楽し過ぎて!!!

祐奈は初の相撲観戦に
めっちゃ興奮してて可愛かった

ずっと取組の事を試合って言ってた←笑

西尾さんはちかよりも相撲に詳しいので
お話してて本当に勉強になるし面白い!!

場内アナウンスの前に
今の決まり手が何だったかとか
答え合わせできるの楽し過ぎました

{45375886-2181-44F6-8476-77841A74B622}

やっぱり生観戦は最高だな〜〜。

優勝争いが盛り上がっている時に
観戦できて幸せすぎました(´;ω;`)!!

国技館最高です!!!!

ではでは大相撲一月場所十一日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎大砂嵐ー逸ノ城⚪︎
両手で出る大砂嵐関。しかし逸ノ城関、右を差しおっつけて上手を取り自分の形を作ります。そして引きつけて前へ、寄り切り!!9勝目!!

⚫︎貴景勝ー蒼国来⚪︎
貴景勝関、とにかく突っ張って攻めていきますが、蒼国来関当てがいながらよく見て対応。そして左を差し右も差します。前に出て寄り切り!!9勝目!!

⚪︎北勝富士ー千代大龍⚫︎
立合い飛ぶように変化にいった千代大龍関。しかし北勝富士関、落ちずに前に攻めます。千代大龍関の突きと引きの激しい動きにもよく着いていき
、押し出し!!

⚫︎千代翔馬ー貴ノ岩⚪︎
カチ上げと力強い突き離しで攻める貴ノ岩関。しかし千代翔馬関、俵を上手く使い回り込むように
堪える。そして土俵際で手を引っ張り込み何かしようとしますが、足が出てしまいました。貴ノ岩関、押し出し!!9勝目!!

⚫︎豪風ー御嶽海⚪︎
豪風関、立合いすぐに叩き込みにいきますが、御嶽海関堪えます。そしてよく突いて攻め右を差して捕まえると、落ち着いて引き落とし!!御嶽海関勝ち越し!!立合いの駆け引き面白かった。

⚪︎高安ー正代⚫︎
良い立合いで激しく突っ張っていく高安関。土俵際まで攻め立てると、タイミングよく引き落とし!!勝ち越し!インタビューも冷静です!!正代関、なにも出来ず。

⚫︎玉鷲ー松鳳山⚪︎
突っ張り合う両者。松鳳山関サッと中に入り双差しになります。玉鷲関が構わず出てきますが、土俵際掬うようにしのぐ。そして玉鷲関が引いたところを松鳳山関突き出し!!動きいい!!

危ない相撲でしたが…
豪栄道関、今日勝ち越し!!!!

⚪︎稀勢の里ー遠藤⚫︎
稀勢の里関、立合いすぐに押し込むように攻めて左四つに組みます。遠藤関上手を掴むと、出し投げの動き!相手の体勢を崩すと一気に寄る!寄る!しかし稀勢の里関堪えると、右からの小手投げ!!ヒヤヒヤしましたが一敗を守りました!!負けてしまったけど遠藤関上手いなぁ|・ω・`)可能性を感じまくりました!!

⚫︎照ノ富士ー白鵬⚪︎
立合い上手を取りに行く白鵬関。引きつけて攻めすが、土俵際で照ノ富士関よく残します。そして白鵬関の上手を切ったのですが、さすが横綱です。上手を切られても次の攻めが速い。逆に照ノ富士関の掴んでいた下手を切ると一気に寄り切り!!対応力!!

皆さん十一日目もお疲れ様です!!!

鶴竜関が今日から休場(´;ω;`)
2横綱がいない終盤戦はやっぱり寂しい。

早く良くなりますように!!

{9260C1CF-A44C-42AF-BD31-EFF931960953}

大好物の「すもうあんぱん」

こしあん最高。







ちか。