こんばんは

コメントありがとうございます
トリートメントしたばかりの髪の毛は
自分自身がテンション上がります!!
おかか「づくし」皆さんも是非
そしてやっぱり昨日の荒鷲関〜〜〜!!!
う〜〜〜〜今日も朝起きて仕事行く前
ずっと録画リピートしてました(^・ ω ・^)笑

{E641E29E-E477-40AF-8DD5-BBE7B218F422}

さて、今日はひるキュン!生放送

そして大相撲一月場所九日目の
スポナビライブの解説をしました|・ω・`)

幕内は元琴欧洲の鳴戸親方!!!
いつも本当に優しい親方です。

それにしても身長差がやばい←
私、ヒールの靴も履いてるのに

{F9828132-BFBC-4CE2-ABE2-00570D471EAF}

そして十両は元琴錦の朝日山親方!!!

いつお会いしてもニコニコ笑顔な親方

親方の分かりやすい解説を
隣で聞ける喜びを噛み締めながら
スポナビ頑張りました(´p・ω・q`)◎◎

観て下さった方
ありがとうございました!!!

{2B95AEF2-37A6-441C-8D53-AE087BA0728D}

甲山親方から差し入れがありました

親方からの差し入れって書いてある紙を
初めて見てテンション上がった!!!!
レアです!思わず写真撮っちゃいました。笑

写真が沢山だったので
今日は国技館の写真をUPしました


ではでは大相撲一月場所九日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎貴景勝ー千代鳳⚪︎
低く当たる両者。貴景勝関突っ張って攻めていきます。しかし千代鳳関。低く低く下から攻め、貴景勝関の引きや投げにも動じません。最後は右の廻しを掴んで寄り切り!!

⚪︎逸ノ城ー蒼国来⚫︎
突き起こしていく逸ノ城関。蒼国来関に廻しを取る隙を与えず、重さと圧力の圧巻の攻めです。あっという間に寄り切り!!出足良し!!逸ノ城関はこうでなくっちゃ!!好調の蒼国来、今日の勝ち越しはならず。

石浦関いい攻め!とてもいい攻め!!!

⚪︎貴ノ岩ー碧山⚫︎
碧山関、突いて、手を伸ばしていきます。そして叩き込みの動きを見せますが、貴ノ岩関上手く対応します。そして碧山関の足が揃った所を、叩き込み!!勝ち越しです!!いい動き!いいツヤ!!

⚪︎千代翔馬ー魁聖⚫︎
立合い突っ張って攻める千代翔馬関。魁聖関、相手の腕を抱えて小手に振りますが、千代翔馬関堪えます。そして上手を掴むといい流れで上手投げ!!終始動いて相手を翻弄しました!!

⚪︎北勝富士ー遠藤⚫︎
立合い良い当たりの遠藤関。その当たりに北勝富士関やや下がりましたが、低い体勢で相手を起こしてノド輪で攻め立て一気に攻める。力強い押し出し!!

⚫︎玉鷲ー御嶽海⚪︎
両者良い立合い。好調の玉鷲関が突っ張ろうとするのですが、御嶽海関低く下から突き離します。一気に出て突き出し!!自信溢れる表情!!御嶽海関最高の相撲でした!!

⚫︎照ノ富士ー荒鷲⚪︎
前廻しを掴みにいく立合いの荒鷲関。しかし照ノ富士関、下手を取り強引に振っていきます。ですが荒鷲関、右上手を掴んでいたーーー!大きな照ノ富士関を豪快な上手投げ!!ノリに乗っている!!お見事です!!

⚫︎稀勢の里ー琴奨菊⚪︎
大関対決!琴奨菊関、立合いの踏み込みすごい。左四つに組みます。そしてお腹も使ってガブって攻めます。稀勢の里関、上手が取れずその攻めにズルズルと後退してしまいました。琴奨菊関寄り切り!!

意地と意地とのぶつかり合い!!
琴奨菊関、いい相撲でした!!!!!

⚪︎高安ー白鵬⚫︎
立合いカチ上げていった白鵬関。しかし高安関、怯まず突いていき一気に出ます。攻め込まれた白鵬関、土俵の俵を回り込もうとしますが、それよりも高安関の相撲がとにかく速い!速い!一気に押し出し!!気迫のこもった攻めでした!!まさかの白鵬関二連敗( ゚Д゚ )

⚫︎鶴竜ー勢⚪︎
鶴竜関、突っ張っていきますが、勢関サッと二本差しになります。そして鶴竜関に何もさせず押し出し!!良い攻めすぎました!!鶴竜関にも土が付きました。

波乱の波乱の九日目!!!!

上位陣が相次いで敗れるまさかの展開!!

面白くなってきた一月場所!!!!

どんな展開が待っているんだろう!!!

皆さん、九日目もお疲れ様です

{54D0B08A-42B5-4C35-888F-A4A47EE8F9C1}

そして最後に告知タイム

明日の1月17日文化放送
「くにまるジャパン極」に生出演します。

10:00頃〜11:40頃まで登場予定です←

聴いて下さると嬉しいです|・ω・`)

そしてNHKEテレ
19:25〜「すイエんサー」OAです。

こちらも観て下さると嬉しいです





ちか。