こんばんは

コメントありがとうございます
ひるキュン!観て下さった方
感想をありがとうございます〜!!
私は高い所、意外と大丈夫です|・ω・`)
スカイツリーにガラスの床があったけど
そこを躊躇する事なく歩きました!!!
(自慢する程のエピソードでもないか。笑)
昨日の松鳳山vs鶴竜関の取組に対して、
皆さんの考えが聞けて凄く面白いです

{510E9F3C-D810-4772-A30D-94718E8A9130}

さてさて書きたい事が場所中は
溜まってしまう現象が早速起きてます。笑

昨日は生放送終わりに
2017年初、国技館へ(^・ ω ・^)!!

何を持っているかというと…

{BD6ACD21-7FCA-474F-84FC-24989BE7AE5C}

いつも行列の
国技館カフェに並んで買った…

{C4347B64-74BF-4EEB-BB3A-9429DAA13E99}

じゃじゃーーーーん!!!

軍配みたらし団子!!!!!!!!

程よい甘さのタレと焦げ目もついた団子
そして軍配の形!!美味しすぎた!!!!

おすすめです!!←お店の人みたい


ではでは大相撲一月場所三日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎錦木ー蒼国来⚪︎
蒼国来関、立合い左を差して得意の右上手を取り良い形を作ります。土俵際、錦木関が一度は腰を上手く使って堪え館内沸きます。しかし蒼国来関、離れてしまった上手をもう一度引き、力強く吊り出し!!

⚪︎千代翔馬ー遠藤⚫︎
踏み込んだ立合いの遠藤関、力が出る右四つの体勢になります。しかし千代翔馬関、不利な体勢で下がりながらも豪快な投げを打ちました。突き落とし!!遠藤関が一回転した!いつも千代翔馬関軽そうに投げるけど凄いパワーなんだろうなー|・ω・`)

⚫︎栃煌山ー嘉風⚪︎
栃煌山関、強く踏み込んだ立合い。しかし嘉風関が良い流れでタイミング良く中に入り双差しで万全の体勢を作ります。落ち着いて寄り切り!!栃煌山関3敗…。

豪風関のテクニックが光ってる今場所
身体の反応お見事です!!!!!

⚪︎玉鷲ー正代⚫︎
立合い低く頭から当たっていく玉鷲関。そして休まず突っ張っていき正代関に何もさせず。突き出し!!玉鷲関本当に凄い!身体も大きくなってる気がする!自信に溢れた表情。頼もしい相撲(。・ω・。)

⚪︎高安ー豪栄道⚫︎
踏込んだ豪栄道関。しかしすぐに取られていた廻しを切って、高安関得意の左四つに組みます。豪栄道関が巻き替えに来た所を、体を開いて出し投げを打ち下手投げ!!高安関の細かい技術お見事です!!

稀勢の里関落ち着いている( ・`ω・´)

⚪︎松鳳山ー日馬富士⚫︎
両者突っ張っていきます。すると松鳳山関がやや低く攻め上手く懐に入り、双差しになります。休まず一気に攻め寄り切り!!ノッてます!金星おめでとうございます

インタビューを観ていたら、
初金星で男泣きしていた松鳳山関を
思い出してグッとくるものがあった!!

そして今日の自信に溢れた表情を見て
心からあぁ、良かった(´;ω;`)と。←誰

昨日の鶴竜戦も軍配通りだったら…
とか観ている私は思ったりしました。
人間って欲張りな生き物です。笑

それにしても日馬富士関!
魔の三日目ですな。。頑張って頂きたい

⚪︎白鵬ー御嶽海⚫︎
白鵬関、立合いすぐに左上手を取りに行きます。御嶽海関の状態が崩れてしまい、白鵬関あっという間に寄り切り!!寄せ付けませんでした!!強いなぁ白鵬関。

今場所の優勝予想を白鵬関と言ったけど
現実になりそう…鳥肌の立つ強さでした!!

皆さん三日目もお疲れ様です(*´ω`*)

三日目まで振り返って…
調子が良さそうなのは

佐田の海関、蒼国来関、貴ノ岩関
豪風関、松鳳山関、玉鷲関、
稀勢の里関、白鵬関、鶴竜関と予想!!

{E32F2C6B-D5B7-4AC1-A0B4-AD598A4FE6C2}

焼き鳥も美味しかったです


明日はNHKで19:30〜
「ガッテン!」OAですよーー!!!

録画の準備は出来てますかー??






ちか。