こんばんは

コメントありがとうございます
やはり北の富士さん心配ですよね
早く元気な姿を見たいです。。。
そしてそして昨日の正代関に対しての
コメントも多いように思いました|・ω・`)
それだけ期待値が高い証拠ですね!!!
確かに!昨日は珍しい決まり手が
結構出ていて面白かったですね〜

{7AF72E0E-91F5-45B6-8A89-E9E09F882DCA}

さて今日はひるキュン!生放送

本日はスカイツリーからお送りしました。 
やまね初スカイツリーです!ぴーす!!!
見えにくいけど窓の外の景色凄かった!!笑

今日、朝いつも満員電車のはずなのに
人が全然居なくて何でだろう?って
思ったんだが…成人の日だったんですね

いやぁ去年の成人式からもう1年かぁ。笑

成人の皆さんおめでとうございます!!!

{F2797FC2-517F-4301-8561-28D0F94AE08A}

スカイツリーの大きさに圧倒された

終始テンションが高かったです!!!!

なぜかっていうとね。。。

{8D7C129F-1023-4665-B92F-65A315EBF492}

(^・ ω ・^)!!!!!
国技館がはっきりと見えたんです!!笑

嬉しすぎました。ひひひ。

生放送観て下さった方、
来て下さった方ありがとうございました


ではでは大相撲一月場所二日目
ちかのブログ解説コーナー

佐田の海関速くて良い攻め!!

⚫︎千代鳳ー大砂嵐⚪︎
千代鳳関、立合いから低くおっつけお腹を使って前に出ます。しかし大砂嵐関、得意の左上手を掴んでいました。土俵際、逆転の上手出し投げ!!足は痛そうだが身体はよく動いていますね!!

⚪︎貴ノ岩ー輝⚫︎
立合い突いていく輝関。しかし攻められても足腰がしっかりしている貴ノ岩関。よく見て、気迫のこもった逆襲の押し出し!!今場所調子良さそうです!!

⚪︎蒼国来ー石浦⚫︎
立合い低く当たり、張りも交えながら攻めていく石浦関。しかし蒼国来関、落ち着いてあてがいながら対応し、タイミング良く右を差して前に出ます。押し出し!!バースデー白星おめでとうございます(。・ω・。)!!石浦関…だいぶ攻略されてるなぁ…。

⚪︎千代翔馬ー妙義龍⚫︎
妙義龍関、低く押して攻めていきます。しかし千代翔馬関、動いて動いて相手の横につくと、廻しの後ろも掴んで下手投げ!!器用です!!妙義龍関のあと一歩が出ない感じ…見ていて歯がゆい

⚪︎遠藤ー勢⚫︎
突いていき、相手が中に入らないように相撲を取る勢関。しかし遠藤関、左を差し勝つと一気に綺麗に前に攻め寄り切り!!激しい相撲で館内沸きました!!人気力士対決はやっぱり館内の歓声がすごかった!!

⚫︎荒鷲ー正代⚪︎
荒鷲関、立合いすぐに左廻しを掴みいい体勢を作ります。しかし腰が柔らかい正代関。土俵際で懸命に残して左を差すと、万全の体勢で寄り切り!!ヒヤヒヤしました!!こんなに不利な体勢でも勝つんだから正代関すごい|・ω・`)

⚪︎稀勢の里ー玉鷲⚫︎
稀勢の里関、立合い激しい左からのおっつけ。勢いそのまま圧巻の押し出し!!好調の玉鷲関が相手でしたが力の差を見せつけました!!良い!!

⚪︎隠岐の海ー琴奨菊⚫︎
琴奨菊関、いつものように左四つに組み攻めていきます。しかし懐の深い隠岐の海関、俵の丸さを上手く使い回り込んで残すと、落ちついて小手投げ!!琴奨菊関…カド番…心配です。

照ノ富士関…(´;ω;`)
高安関の肩透かしに簡単に…あぁ。。


⚪︎鶴竜ー松鳳山⚫︎
突き離していく松鳳山関。しかし鶴竜関が構わず前に出ていった土俵際。松鳳山関が思い切って小手投げの動き!物言いがつきました。協議の結果、松鳳山関の足が先に出ていた為、鶴竜関が差し違いで勝ちました!寄り切り!!んー、これは本当に際どかった(´;ω;`)もう一番見たかったに1票!!

白鵬関の対応力。今日も強かった!!!

⚪︎御嶽海ー日馬富士⚫︎
立合い上手を引いた日馬富士関。しかし相手の動きを御嶽海関食い止めます。そして日馬富士関が無理やり上手投げを打ちにいき、呼び込んでしまった所を御嶽海関動きについて行き、腰も低く寄り切り!!初金星!!インタビューを見ているとこっちまで嬉しくなりました(´;ω;`)おめでとうございます

今日は激しくて土俵際逆転などの
好取組がとっても多かった!!!!

皆さん二日目もお疲れ様でした!!!

{EB8528EC-DAC3-4844-854C-74A497A68607}

さて最後に告知を

明日の1月10日 19:25〜
NHKEテレ「すイエんサー」OA

明後日の1月11日 19:30〜
NHK「ガッテン!」OA

ぜひチェックして下さると嬉しいです



明日も早起き!!!






ちか。