こんばんは

コメントありがとうございます
miwaさんの春になったらと441は
私もすーっごく聞いてますよ|・ω・`)
さてさて今場所も沢山の優勝予想を
皆さんありがとうございます!!!!

名前が挙がった方がこちら◎

日馬富士  1票
白鵬       13票
稀勢の里 16票
豪栄道     3票
正代        3票
栃煌山     1票
遠藤        2票

こんな感じとなりました(´p・ω・q`)
先場所もなんだけど優勝予想となると
鶴竜関の名前が挙がらない事が多い…。
そして本命は白鵬関!なんだけど
希望は稀勢の里関!と言う意見が多い

{A10E73D0-9F9E-48CE-8D53-98A48160CB4C}

さてさて今日は大相撲初日!!!!

初日って1日中わくわくとドキドキが
止まらない不思議な時間が流れます。

朝起きて洗濯物干してても
ロケバスでみかん食べてても
お家に帰る満員電車の中でも

常に取組の事を考えてました|・ω・`)笑

{7D3419A0-98E7-45A1-AEC8-B3203A418368}

ずーっとにやにやしてる変な人です

一月場所は寒いけど
観戦に行って出待ちする日が楽しみだ!!

それでは久しぶりの!!!
このコーナースタートです!!

大相撲一月場所初日。
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎千代皇ー大砂嵐⚪︎
千代皇関、左上手を掴み一気に前に出ます。しかし土俵際、大砂嵐関が何とか上手を掴み逆転のうっちゃり!!パワー健在!!お見事でした。負けてしまいましたが新入幕の千代皇関、身体はよく動いている!頑張れ!!!

⚫︎輝ー蒼国来⚪︎
輝関、ノド輪で攻めていきますが、相手をよく見ていた蒼国来関。土俵際でタイミングよく突き落とし!!身体のハリが良いように見えました。輝関は上半身は動いているのに、足が全然ついていけてなかった

⚪︎貴ノ岩ー石浦⚫︎
石浦関、低い立合いで潜るように左の下手を掴みます。しかし貴ノ岩関、上手を掴むとジワジワと確実に前へ。浴びせ倒し!!鳥取城北出身対決、力が入りました!!

⚪︎魁聖ー千代の国⚫︎
魁聖関が得意の右を差します。それを千代の国関が振りほどいて無理やり首投げの動きにいったりと激しく攻めます。しかし我慢する魁聖関。最後まで右を差すのにこだわって、きちんと差して寄り倒し!!身体の重たさも生かされてた相撲

⚫︎千代翔馬ー嘉風⚪︎
立合い中に入って攻める嘉風関。千代翔馬関、回り込んで対応しようとしますが、嘉風関の素早い動きについていけず…。嘉風関が縦ミツも掴んで豪快な吊り落とし!!良い相撲!!会場が沸きました!!

嘉風関が初日から見せてくれました。
嘉風関の相撲は本当に面白い(。・ω・。)!

⚪︎玉鷲ー隠岐の海⚫︎
ノド輪で突き起こしていく玉鷲関。休まず攻めて押し出し!!隠岐の海関何も出来ず…でした…。隠岐の海関が…と言うよりも、ちょっと玉鷲関強すぎませんか( ゚Д゚ )!?先場所から自信に満ち溢れている!!

⚫︎照ノ富士ー松鳳山⚪︎
頭で当たっていった照ノ富士関。しかし松鳳山関、突いていき中に入ると十分な双差しの体勢。寄り切り!!前の照ノ富士関なら双差しになられても勝つ事が多かったけど…今の状態じゃ厳しいですね

⚪︎御嶽海ー豪栄道⚫︎
御嶽海関、勢いよく突いて!突いて!右を差す!とにかく先手で攻めていきます。何とか豪栄道関も上手を取り、首投げの動きを見せますが、受けに回ってしまった。御嶽海関の体勢十分。最高な流れで寄り切り!!立合いからお見事でした!!

⚪︎稀勢の里ー宝富士⚫︎
両者得意の左四つに組みます。稀勢の里関ジワジワと攻め、一枚ですが右上手を掴みます。万全の体勢で落ち着いて寄り切り!!解説の舞の海さん「稀勢の里関は腰が高いが、ありがたい事に宝富士関も腰が高かった」と

そして3横綱!!万全でした!!
これは今場所安定してそうだなぁ!!!
初日いいスタートすぎる!!!!!

しかし心配なニュースも。
北の富士さんが今場所全休ですね

北の富士さんの解説が聞けないなんて
物足りない。寂しすぎます…!!!!

…でもでも身体が第一ですもんね。

元気な北の富士さんの解説を楽しみに
今場所も大相撲を楽しまなきゃです

皆さん初日お疲れ様でした

{323AC252-1726-4C80-BC8F-ECC6B1A790C2}

去年は琴奨菊関の優勝で幕を閉じましたが…
今年はどんな結末になるのだろうか|・ω・`)

今日から15日間宜しくお願い致します!!



明日は月曜日。TOKYO MX 12:00〜
「ひるキュン」生放送でお送りします





ちか。