こんばんは

コメントありがとうございます
ひるキュンの感想が!嬉しいです
そして昨日の取り直しの一番。
皆さんの意見を頷きながら読みました◎
相撲は奥が深くて本当に面白い、面白い。
こんな風に意見交換できる
このブログはやっぱり大切です|・ω・`)
相撲以外のコメントもしっかりと
読んでますよ。ウエルカムです

{BDEA113D-6B57-4579-ACED-75C4B1A13990}

今日はスポルたん!生放送の日

本日は楽天ファン感謝祭で取材した
松井稼頭央選手と今江選手トークショー。
牧田明久さんの引退セレモニーの裏側。
そして新人選手の密会に潜入取材。
ベガルタはテルさんが来シーズンを占う。
フィギアは羽生選手と佐藤駿くんの話題。

このようなラインナップで
お届けした30分でした〜(*´ω`*)

観て下さった方
ありがとうございました

{6A726B3B-FE0A-4D3A-840A-63BADC8513BF}

最近仙台駅でこれをよく買う

「しみてん木乃幡」さんのごま団子。

私は「きんぴら」と「肉味噌」が好き


ではでは大相撲十一月場所十四日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎妙義龍ー荒鷲⚪︎
立合い低く当たる妙義龍関。しかしその立合いを荒鷲関受け止め、右を差し投げるように振ります。そして相手の体勢を崩すと、上手も取って寄り切り!!10勝!!

⚪︎北勝富士ー輝⚫︎
良い立合いの両者。輝関突いて攻めていきますが、その攻めよりも下から低く突いて攻める北勝富士関。そしていなして右を差すと一気に前へ、寄り切り!!新入幕勝ち越し!!気合いの乗った良い相撲でした。

⚫︎千代大龍ー貴ノ岩⚪︎
千代大龍関、立合いから突いて攻めて前に出ます。しかし土俵際、貴ノ岩関が右廻しを掴み、中に入り攻め逆転の送り出し!!こういう相撲好きだなぁ。

英乃海関。一発KOで崩れました。
脳震とう…足首も心配です(´;ω;`)

⚫︎石浦ー正代⚪︎
石浦関、立合い低く頭を付け攻めます。しかし正代関無理やり上手を掴んで投げに行った土俵際、石浦関が渡し込みの動きも見せ、もつれて倒れた両者。同体で取り直し→正代関、下から押し上げるような立合いで左を差して一気に前へ、押し出し!!

⚪︎高安ー千代の国⚫︎
千代の国関、手先で突いて攻めていきます。しかし高安関落ち着いて、相手をよく見て叩き込み!!高安関、身体のどこかが悪そうな中での一勝は大きい。次に繋げて欲しいです!!

⚫︎琴奨菊ー碧山⚪︎
立合いまさかの碧山関の変化に、琴奨菊関落ちてしまいました、叩き込み!!んー、これはちょっと(´;ω;`)

⚫︎照ノ富士ー稀勢の里⚪︎
良い立合いの稀勢の里関。おっつけていき得意の左四つに組みます。照ノ富士何とか攻めようとしますが、この形になると稀勢の里関です。一枚廻しでしたが引きつけて寄り切り!!

⚫︎日馬富士ー白鵬⚪︎
日馬富士関、いつものように立合いすぐに左の上手を掴みます。そして下手も掴んで低く前に攻めた土俵際。白鵬関、周り込むように体を入れ替え小手投げ!!

⚫︎豪栄道ー鶴竜⚪︎
立合い3度目。豪栄道関、鋭く当たって左を差して一気に前に出ます。しかし鶴竜関堪え残す。そしてしっかりと上手を掴みます。最後は豪栄道関が巻き替えに来た所をすかさず上手出し投げ!!鶴竜関らしいテクニシャンな相撲でした。

鶴竜関優勝おめでとうございます!!

三横綱揃っての場所で優勝。
インタビューも嬉しそうでしたね
びっくりするくらい可愛い表情の所で
突然中継が終わったけど
見ていて凄くほっこりしました。笑

まだ千秋楽があるので
改めて思いを綴ろうと思います

尾車親方の愛のある解説
今日も楽しみながら聞きました

皆さん十四日目もお疲れ様です!!!

{7F7ABF9D-1891-4FEF-8CF1-7D11CA87E284}

今日も楽屋で大相撲中継!!!


あと1日で今年の大相撲も終わりか〜
あっという間に終わりを迎えるなぁ。

明日の千秋楽燃え尽きましょうね!!







ちか。