こんばんは

コメントありがとうございます
沢山の三賞予想…凄く嬉しいです|・ω・`)
皆さんの意見をまとめると

石浦関はほぼ確実!W受賞もあり?
玉鷲関は今日勝ち越したのでありそう!
遠藤関は勝ち越せば十分ありえる!
正代関は敢闘賞あるかな?という感じ。

今場所はこのような顔触れに

私も全く同感!!!!!!
三賞揃い踏み期待したい所です。

{26558A4F-ACFA-4A25-9F74-AD9DB70A5EE1}

さて、今日はひるキュン!生放送

念願の大相撲特集…(´;ω;`)
Myグッズ紹介や決まり手ランキング、
そしてグルメランキングなどなど…
本当に時間があっという間でした!!!

あかつさんにも来て頂いた
実践コーナーは特に最高だったなぁ!!

あかつさんに上手出し投げられた
田中みな実さんが可愛すぎました

直前の告知になってしまいましたが
観て下さった方ありがとうございます

{DF016D9C-D0E9-4363-AC9D-621B8C485A1D}

その後は撮影でした

すごーくナチュラルメイク。

まつ毛をくいっと上げて
マスカラを全体にうすーく伸ばす。
そして目尻だけ重ね付けする!!

ケバくならない華やかナチュラルメイク。
自分でいつでも出来るように
メイクさんに何度もやり方聞きました

そしてその後は緊張の打ち合わせ。
皆さんに早くお伝えしたいなぁ(´・_・`)!


ではでは大相撲十一月場所十三日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎石浦ー荒鷲⚪︎
荒鷲関、左から張っていき右を差した瞬間に叩き込み!!あっけなく勝負がつきました。石浦関悔しい3敗目。

⚫︎松鳳山ー逸ノ城⚪︎
立合い差しに行く松鳳山関。しかし逸ノ城関突き放して相手と少し距離を取りながら攻める。そのまま前へ突き出し!!廻しを取らない逸ノ城関のこういう取組もっと見たい!!

⚫︎北勝富士ー千代の国⚪︎
両者良い立合い。ぶつかり合う音が響きます。低く前に出る北勝富士関。千代の国関その攻めを思いきり叩き込み!!

⚫︎千代鳳ー正代⚪︎
低い立合いの千代鳳関。しかし正代関左をすぐに差し、大きく掬って相手の背後につくと送り出し!!決まり手は寄り切り!!お見事でした。二桁10勝目!!三賞あるかな?

⚫︎御嶽海ー嘉風⚪︎
おっつけて突っ張って中に入る嘉風関。御嶽海関攻められながらも、突き落としの動きで土俵際まで相手を追い込みましたが、嘉風関諦めません。ギリギリ上手を掴んで、上手出し投げ!!

⚪︎遠藤ー隠岐の海⚫︎
左四つに組む両者。遠藤関おっつけながらじわじわ攻めます。そして上手を掴むと、すかさず上手出し投げ!!二番続けて私の好きな上手出し投げで興奮。三賞どうか?!

高安関、連敗ストップ!!!!

⚪︎玉鷲ー照ノ富士⚫︎
張っていく照ノ富士関。しかし構わず玉鷲関頭からぶつかります。そして右から小手に振り、相手の体勢を崩して送り出し!!力強い相撲で勝ち越し!!インタビューは感動しました。三賞待った無しか!?

⚪︎栃ノ心ー稀勢の里⚫︎
両者じわじわと押し合いの攻防。稀勢の里関が少し引いた時、栃ノ心関が得意の右四つに組みます。そして攻める攻める攻める!稀勢の里関は何度も土俵際堪えます。しかし最後は力尽きました。栃ノ心関下手投げ!!栃ノ心関強かった!上手かったです!!稀勢の里関の取ってた廻しが伸びてなかったら…|ω・`)ともかく熱戦でした!!

{45D78B58-C9BE-448B-8CA0-7D38D3A5A5CD}
この相撲を見た私。
さっきtwitterに呟いたけど。
やっぱり悔しいなぁ(´;ω;`)

⚫︎白鵬ー鶴竜⚪︎
突き起こしていく鶴竜関。両差しで万全の体勢で攻める。土俵際で白鵬関が巻き替えにいこうとしますが、遅かった。鶴竜関寄り切り!!白鵬関…気持ち切れてるのかな…。

⚪︎日馬富士ー豪栄道⚫︎
立合い2度目。やや左に動いた日馬富士関。すぐに上手を掴んで上手投げ!!豪栄道関前のめりすぎたか?日馬富士関2敗キープです!!

このお二人の取り直しになった最初の相撲。日馬富士関勝ってるように見えたので、差し違いだと思いましたがスローで見ると日馬富士関の足も出てるし、豪栄道関は死に体だし取り直しは妥当かな?と思ったけど皆さんはどうだろう!!気になります。

今日は日馬富士関の師匠でもある
伊勢ヶ濱親方の解説dayでしたね

今日の解説を聞いているとわかるけど
どこをどう直した方が良いとか、
アドバイスが的確で勉強になりました!
本当に育てるのが上手い親方(´ω`*)

来場所は照強さんも関取濃厚!!!!

嬉しい。十三日目もお疲れ様です!!!

{F8DB932A-4200-4D23-8137-673967D2A0EA}

そういえば私の弟が学校から帰ると
すぐに「今日の石浦関どうだった?」って
確認するらしい。里山関の取組チェックも
怠らないらしい。さすが私の弟。笑
筋肉質の小兵力士が好きらしく昔は
チェコ出身隆の山関とか応援してたなぁ…
相撲トークしたら止まらない山根家

今日はお母さんと電話で
相撲トークしました|・ω・`)

今場所もあと2日!
燃え尽きる準備出来てます。
最後まで盛り上がって行こうーーーー


明日は「スポルたん!」生放送です







ちか。