こんばんは

コメントありがとうございます
皆さんが教えて下さったオススメ取組
さっそく帰って観ましたよ〜|・ω・`)
やっぱり稀勢の里関の優勝が見たい
最初から無理って決めつける事だけは
したくないな。否定的に見るのではなく
夢を持って見た方が絶対楽しいですよ!
ファンの方がメンタル強くなってる説

{B85854E3-6661-4FF8-9FCD-F8552CFB3626}

今日はお仕事が終わって家に帰ったら
お母さんから宅配便が送られて来ました

柿とか手作りジャムとかが
包んであった新聞紙を開いたらこれ

大好きな大相撲と箱根駅伝の記事。笑

流石すぎるよ〜お母様様です(´0`)(´0`)笑

{7AD90F00-C217-4534-B81B-CBE11356ED4D}

今日の東京は寒すぎましたね

お仕事の移動中歩いてると
手と足の感覚がほぼ無かったです。笑

南の国に行きたい…寒いの無理…。

皆さんは体調崩されたりしてないですか?


ではでは大相撲十一月場所十二日目
ちかのブログ解説コーナー

幕下の豊ノ島さん!
勝てば勝ち越しの今日。


果たして結果は…部活DO!ぜひ

⚫︎石浦ー勢⚪︎
石浦関、立合い低くおっつける。しかし勢関捕まえるとすかさず前へ、寄り切り!!やはり三役経験者は違う!勝ち越し!!石浦関は痛い2敗目。負けてしまったけど充実してるなぁ|・ω・`)

⚫︎逸ノ城ー栃ノ心⚪︎
立合いすぐがっぷり四つに組みます。栃ノ心関取られていた上手を切って攻めますが、逸ノ城関耐え上手を引き直す。そして引き付け合いの攻防!しかし最後は栃ノ心関がまっすぐ攻め寄り切り!!勝ち越し!!このお二人が前半戦で登場してきて少し違和感を感じました(´・_・`)

⚪︎松鳳山ー千代鳳⚫︎
細かい突っ張りで攻め立てる松鳳山関。千代鳳関に下手を取られましたがすぐに切ると、タイミング良く中に入り寄り切り!!千代鳳関自分の形を作らせてもらえませんでした…。いい攻めでした!!

⚫︎妙義龍ー正代⚪︎
立合いきびしく、おっつける妙義龍関。しかし正代関柔らかい腰でしのいで中に入ると、反撃の左からのおっつけ!押し出し!!厳しい相撲でした。北の富士さん「将来有望、三役なんていつでもなれますよ」

⚪︎御嶽海ー玉鷲⚫︎
立合い突っ張って攻める玉鷲関。しかし御嶽海関、下から当てがいながら攻め前へ。土俵際玉鷲関の突き落としも食わず、押し出し!!良い動き!!

⚫︎高安ー嘉風⚪︎
左を差しに行く立合いの高安関。しかし嘉風関、差されないように右をしっかりと固めていき、構わず前へ攻める、押し出し!!大関挑戦だった高安関、まさかの負け越し…(´;ω;`)どこか身体を痛めているのかな?本調子じゃなさそうです。

⚪︎豪栄道ー遠藤⚫︎
豪栄道関、腰も降りた低い良い立合い。そして左からいいおっつけで前へ。遠藤関この攻めをすぐに引いてしまいました。豪栄道関押し出し!!圧倒しました。

⚫︎琴奨菊ー鶴竜⚪︎
先頭を走る鶴竜関。踏み込んで立合いすぐ右を差し、そのあと左も差し双差し。そして琴奨菊関が巻き替えに来た所を危なげなく寄り切り!!強い横綱!!

⚫︎日馬富士ー稀勢の里⚪︎
ゴツンと音のする良い立合い。日馬富士関ノド輪で攻めますが、稀勢の里関落ち着いて得意の左を差す。そして休まず前へ寄り切り!!強いキセ!!日に日に表情も良くなって来ている!!熱い一番でした。

⚫︎白鵬ー照ノ富士⚪︎
立合い張っていき、突き離して攻めていく白鵬関。しかし照ノ富士関しのいで右四つに組みます。そして白鵬関が巻き替えに来る所を出て、上手も取って良い体勢になり寄り切り!!照ノ富士関勝ち越し!!白鵬関が安易に巻き返しにいくのが意外だったなぁ、調子良くなさそう3敗目。


鶴竜関が単独トップ!!!
優勝まで突っ走れるか(´p・ω・q`)?

稀勢の里関もすごく期待出来る!!!

どうなるか全然わからない今場所。
…はぁぁ、面白すぎるではないか。

北の富士さんの解説
今日も楽しかったなぁ〜

十二日目もお疲れ様でした!!!

{92DBF466-A8EE-4D9D-9A1F-D6D0EBA0C98D}

今日から毎場所恒例、三賞予想募集します

コメント待ってます|・ω・`)!!



そして明日TOKYO MX「ひるキュン!」
いつもは月曜中継を担当していますが
明日はスタジオに行かせて頂きます


是非観て下さると嬉しいです!!






ちか。