こんばんは

コメントありがとうございます
私が会場に行くと波乱が起きる…?
いや全く関係ないと思いますよ|・ω・`)
でも、熱戦を見れるのは凄く嬉しい!笑
スポナビは本当に本当に楽しかった!!
人間、楽しい事だと疲れないのは
何でだろう…不思議です。元気です。笑

{F41FB542-0CCF-4E59-9B31-9721E79805B1}

今日は「スポルたん!」生放送の日

先週に引き続きベガルタ仙台特集!!

ゲストに三田啓貴選手。
そして西村拓真選手をお招きしました

お二人ともCM中もずっと喋ってて
仲が良いのが伝わって来ました|・ω・`)

因みに、西村選手の着ていた私服、
三田選手のお下がりだったそうです

真面目なお話、楽しいお話。
色々と聞くことが出来て
あっという間の時間でした!!!

そして楽天は岸選手の話題や
秋季キャンプの話題などお伝えしました。

観て下さった方ありがとうございました

{87DD44EB-C5DE-4883-B495-CA2F9200BE91}

楽屋では勿論大相撲を観ていました

力真さんは伸び盛りの貴源治さんを
破って勝ち越し!!新十両確実かな?

って言うのを相撲に詳しくない
メイクさんに熱く語ってしまった。笑


ではでは大相撲十一月場所七日目
ちかのブログ解説コーナー

今場所動きの良い好調の蒼国来関。
立合い成立していないと思ってしまい
勿体無い黒星…こういうのがある度に
すごく悔しくなってしまう(´・_・`)うぅ

⚫︎千代翔馬ー石浦⚪︎
立合い2度目。千代翔馬関、両手で立ち突っ張っていこうとしますが、石浦関隙を見て中に入ると前廻しと深い上手。良い体勢を作り、小股掬いのような動きも交えながら寄り切り!!石浦関良いぃぃぃぃ

⚪︎妙義龍ー英乃海⚫︎
妙義龍関、立合い鋭く右四つに組みます。そして上手も掴み、英乃海関が上手を切るために腰を振った所を、すかさず寄り切り!!落ち着いて攻め白星先行。

⚫︎勢ー栃ノ心⚪︎
立合い栃ノ心関、上手を取りに行く。そして下手も掴むと強烈に引きつけながら寄ります。勢関も廻しを掴み土俵際で堪え、投げを打ちにいきますが、栃ノ心関強かった。寄り切り!!見応えのある引き付け合い素敵でした。

荒鷲関5勝目!!
廻しを取って大きく投げにいく
豪快な相撲。連日動き良いです

⚪︎輝ー宝富士⚫︎
輝関、立合い見事。押して前に出ながら右を差して、宝富士関得意の左を差させないように攻めます。そしてよく動きよく攻め左からの小手投げ!!伸びているなぁ、成長しているなぁ。うんうん。花道の警備で西岩親方が丁度見えて、こんな事を思っていたんだろうなぁ←完全な妄想です

ご当地、松鳳山関元気です!!
足を掛けて上手投げの動きは好調な証。

⚪︎正代ー稀勢の里⚫︎
正代関、立合いから徹底的に稀勢の里関の左を差させないようにします。そして下手を掴み、掬うような動きで相手を崩すと、止まらない攻めで押し出し!!見事な攻めでした!!花道で付き人さんとグータッチ!!

⚪︎豪栄道ー魁聖⚪︎
立合いすぐに魁聖関が上手を取り、重い身体を生かしながら先手で攻めます。しかし何とか豪栄道関しのぐと、土俵際で巻き落とし!!危なかったが、それでも負けないのが今場所の豪栄道関。魁聖関も善戦した良い相撲でした!!

カド番照ノ富士関、
最初はどうなる事かと思いましたが…
怪我をしながらも勝ち方というか
リズムを掴んできたかな…|・ω・`)?

⚫︎琴奨菊ー高安⚪︎
立合い2度目。低く当たり得意の左四つで攻める琴奨菊関。しかし土俵際、高安関がギリギリの所で突き落とし!!攻めを急いでしまった琴奨菊関。高安関何とか踏みとどまった!!

⚫︎遠藤ー鶴竜⚪︎
両者低い立合いで頭と頭のぶつかり合い。鶴竜関が遠藤関を突き立て、上体を起こすと見事な突き落とし!!今場所の鶴竜関、優勝あるかもしれない…くらい良い動き!!

⚪︎日馬富士ー御嶽海⚫︎
日馬富士関、上手を素早く取りに行くいつもの立合い。その動きに御嶽海関対応します。そして右の下手も掴み日馬富士関の攻めをしのぎます。着いていく、着いていく。しかし日馬富士関の体勢十分でした。寄り切り!!御嶽海関もとても良かった!!結びの一番、館内盛り上がりました!!


今日は3横綱流石でした

ただ白鵬関の調子がどうなのか
今場所はっきり分かる取組がないので
全然どうなるかわからない!!!!!!

稀勢の里関は早くも2敗目。
んー。どうしちゃったんだ(´;ω;`)
今場所はいつものキセじゃない(´;ω;`)

{60E86837-3513-4828-8BAA-7DAC0D2FB17E}

お決まりの楽屋での写真!!

正代関の関取訪問最高だったなぁ
おばぁ様の正代正代さんの
登場にはかなり沸きました(。・・。)

七日目もお疲れ様でした!!!!!!


仙台からお家に帰って、
そこから解説ノートを書いて
ブログに文字をおこしているので…
更新遅くなってしまってごめんなさい

今日は仙台凄くさむかった!!

明日はもう中日(´・_・`)
早い、早すぎるぞーーー(´・_・`)!!


よし、今からメイクを落として
ご飯を食べてお風呂に入って寝る!!笑






ちか。