こんばんは

コメントありがとうございます
昨日の生放送観て下さった方
感想とっても嬉しいです|・ω・`)◎
最初の方咳き込んでしまい失礼しました。
風邪ひいている訳でも何でもなく!
ただ単にホコリかなんか吸ったのかな?
むせてしまっただけなのでご安心を
心配ありがとうございます!!!
フリップに皆さんが書いた絵の
クオリティが高すぎて…やまねの立場…笑

{6B5E3A04-BDB2-444E-8B24-CED1F995DF36}

昨日の「スポナビLIVE NEWS」

衣装はSupreme.La.La.さんでした

袖が広がってるデザインが可愛い!
本当にいつもお世話になってます

{2409FBB9-02AA-4AD3-8489-45D2E62694B8}

さて今日は大相撲十一月場所初日!!!

2016年最後の場所かぁ…信じられない

この写真は去年行った時に撮ったもの。
今年も行けるのが楽しみすぎるよ〜

ではでは今場所も早速行きましょう。

大相撲十一月場所初日
ちかのブログ解説コーナー

十両の竜電関。怪我からの復活白星!!
昨日のサンデースポーツでも特集を
されていたけど、ここまで道のりを
考えるとね(´;ω;`)とにかく泣ける…
怪我なく、15日間頑張って頂きたい!!

そして同い年20歳の阿武咲関!!
先場所同様かなり動きがいい!!
これはかなり期待したいと思います

⚫︎石浦ー千代大龍⚪︎
新入幕の石浦関、頭を低く付け攻めようとしますが、千代大龍関の当たりが強烈、一気の攻めでした。石浦関堪えるのが精一杯で、最後は千代大龍関叩き込み!!お見事でした!

鳥取出身の石浦関。
今日は負けてしまいましたが…
今場所は特にご贔屓に応援しますよ〜

もう1人の新入幕、北勝富士関は
とってもいい相撲で白星発進!強い!!

⚫︎妙義龍ー勢⚪︎
勢関、右からぶつかる立合い。そしてすぐに左を差してハズ押しで、前へ前へ大胆に攻めていきます。速い攻めで妙義龍関に何もさせず寄り倒し!!目の覚めるような相撲でした。勢関、この番付なら大勝ちもあり得るかも

⚪︎佐田の海ー貴ノ岩⚫︎
佐田の海関、立合い低く前に攻め左前廻しを掴むと、勢い良く攻め寄り切り!!解説陣も絶賛の相撲内容でした。肩の盛り上がりが今場所パワーアップしているように見えました。結婚もされたし、ノッていって欲しいです!!

⚫︎琴勇輝ー正代⚪︎
いつものように突いていく琴勇輝関、その強烈な攻めを体勢が高いにも関わらず残す正代関。そして俵を上手く使って、横に動いて送り出し!!正代関やはり強い…ガクガク震えたと取組後に言っていたけど本当なのか疑いたくなってしまうレベルで強い!笑

部屋の後輩、小柳関と共に
初日白星嬉しいですーーー(o´・ω-)b

⚪︎高安ー遠藤⚫︎
高安関、低く当たり突っ張っていきます。落ち着いて足の運びも良い。遠藤関は相手を見過ぎでしまったか…勢いそのまま高安関突き出し!!大関挑戦の場所、ここ数場所かなり注目しています!頑張って頂きたい!!

⚪︎嘉風ー照ノ富士⚫︎
立合いすぐに嘉風関中に入り、廻しを取るとがむしゃらに前へ。土俵際で照ノ富士関が強引に振って投げようとしましたが、嘉風関落ち着いていました。なんとなんと吊り出し!!らしい相撲でした!!

Twitterにも書いたのだけど
嘉風関は毎場所楽しんで相撲を
取ってるのが伝わってくる。最高です
一方照ノ富士関…先場所から
何も回復していない様に見えました…。
これでも出場を続けるのか(´;ω;`)

⚫︎碧山ー稀勢の里⚪︎
稀勢の里関、張って捕まえるとすぐに寄り切り!!苦手の碧山関でしたが落ち着いていました。今場所は何もプレッシャーがかからない稀勢の里関!北の富士さんが「密かに期待」と。私もです|・ω・`)

⚪︎豪栄道ー栃煌山⚫︎
立合いから終始攻めた豪栄道関。栃煌山関のしつこい引きにも落ちる事なく、止まる事なく、でも慎重に前へ。押し出し!!重心がしっかりと降りながら攻めていて…こりゃ綱取りの豪栄道関強いぞ!!

⚪︎白鵬ー隠岐の海⚫︎
立合い3度目。隠岐の海関低く行き過ぎたか…身体も硬くなっていて、白鵬関の突き落としがあっという間に決まりました!!んー、今日の相撲じゃまだ白鵬関の調子は分かりませんな

鶴竜関、とても良い相撲!!
先場所よりも肌ツヤが良い様に思った

⚫︎日馬富士ー玉鷲⚪︎
結びに波乱でした。立合い日馬富士関が鋭く当たりますが、スッといなされると、体勢が崩れてしまいその隙に玉鷲関押し出し!!玉鷲関インタビューも嬉しそう

初日から日馬富士関が敗れる展開。
かなり驚きました( ゚Д゚ )どうなる…!?

{CAE80E56-625F-4605-A4F9-ECB528E4BAFE}

大相撲協会HPの取組結果が
凄く見やすくてありがたや〜です。


今日は九州出身の関取全員が勝って
ご当地場所って凄いなぁっと感じた◎◎


そーしーてーでーすーねー!!!
最後に今場所の優勝予想募集します!!
(皆さんのコメントで思い出した)
皆さんの意見をぜひ聞かせて下さい


皆さん15日間
よろしくお願いいたします!!!






ちか。