こんばんは

コメントありがとうございます
お母さんにドヤ顔で東京案内しました笑
そして沢山の予想ありがとうございます◎
皆さんの三賞の候補になっているのは…
高安関、隠岐の海関、御嶽海関
遠藤関、玉鷲関、千代翔馬関。
今回は候補が多いですね|・ω・`)わくわく
先場所のように三賞揃い踏みに
なってほしいなぁと願っています!!

{7F37DCEB-0D91-46EB-9196-6AABDB95DD35}

さて今日は楽天イーグルス利府球場で
「スポルたん!LIVEスペシャルデー」
ということで始球式をさせて頂きました!!

練習の時はまっすぐ届いたんですが…
本番、距離は一応届いたのですが
右にそれてしまった〜〜〜〜〜〜〜

だけど!貴重な体験が出来て
本当に本当に本当に嬉しかったです!!

応援して下さった皆さん
ありがとうございました|・ω・`)

{03C8869E-EE6A-4786-BD8E-724D54E21C45}

そしてオコエ瑠偉選手に
インタビューをさせて頂きました!!

私の一つ下の19歳( ゚Д゚ )!!

相撲界でも阿武咲関や佐藤関などなど
どんどん年下の方が活躍されてて…

皆さんオーラもあって
本当にしっかりされていて
全然年下に見えません( ゚Д゚ )!!笑

何だかいつも不思議な感覚になる。笑

このインタビューやイベントの様子、
楽天、89ERS、ベガルタレディース、
秋の高校野球県大会の速報などを
本日のスポルたん!でお届けしました

{C2310FFA-7F73-45AA-9A7B-55E48E824824}

そして今日も楽屋で大相撲を観る。

観てくださった方
ありがとうございました!!

ではでは早速いっちゃいましょう
大相撲九月場所十四日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎千代の国ー輝⚪︎
両者突っ張っていきすぐに組みます。そして輝関右上手左下手を掴み、頭も低くつけ寄り切り!!9勝!!明日勝って二桁へ!!大器がもう一皮むけてほしい!!

⚪︎隠岐の海ー琴勇輝⚫︎
おっつけて攻める琴勇輝関。しかし土俵際、隠岐の海関が俵を上手く使い回りこみ、逆とったり!!終始落ち着いていました!!ようやく勝ち越し!!よかったー( ゚Д゚ )これで三賞ほぼ確実か!?

⚫︎貴ノ岩ー嘉風⚪︎
立合い2度目。嘉風関、突き放して攻めていきます。そしてサッと右を差すと、貴ノ岩関の苦し紛れの投げにも動じず、右からの小手投げ!!嘉風関らしい相撲でした!!

⚫︎高安ー遠藤⚪︎
遠藤関、立合い低く右上手を掴み、腕を返しながら前へ。高安関、遠藤関の速い攻めに状態が起きてしまいました。寄り切り!!こちらのお二方も三賞待ったなしか!?

⚫︎御嶽海ー琴奨菊⚪︎
琴奨菊関に左を差されないよう、御嶽海関考えた立合い。しかし琴奨菊関の圧力がすごい!右を差して強引に前に攻め寄り切り!!腰も低かったです!!

⚪︎豪栄道ー玉鷲⚫︎
勝てば初優勝の豪栄道関!!!
立合い2度目。玉鷲関両手で突きあげます。その攻めをよく見ていた豪栄道関。下から下から攻め、右を差し左上手も掴むと前へ!前へ!寄り切り!!この取組で豪栄道関初優勝が決まりました!!!

⚪︎日馬富士ー稀勢の里⚫︎
日馬富士関、立合いの強烈な喉輪で前に出ます。そして左を差すと素早く寄り切り!!稀勢の里関何もできず5敗目。

⚫︎照ノ富士ー鶴竜⚪︎
鶴竜関、落ち着いた立合い。すぐに右上手を取り頭を低くつけます。そして万全の状態で寄り切り!!照ノ富士関、力が出せません…

{483E6A94-5378-495B-99D0-27509F3ADB54}

大関、豪栄道関。
初優勝おめでとうございます!!!

涙のインタビュー。

何回も繰り返し見る。

ぐっときます。  

正直この展開は予想してなかった。

嬉しい予想外れになりました。笑

今日はこの余韻に浸りながら寝る。

皆さん十四日目お疲れ様でした!!

明日まで駆け抜けましょう!!!!!





ちか。