こんばんは

コメントありがとうございます
昨日の衣装可愛いですよね|・ω・`)
ピンクとギンガムチェックは
最強にかわいい組み合わせだと思う!!!
好きなブランドはLilyBrownやZARAや
Snidelかなぁ。大人っぽいが最近の
テーマなんです、頑張ってます◎◎笑

{A91EA316-BAEF-4D0C-8F75-3E7A716DC61E}

さて、今日は大相撲九月場所十二日目
スポナビライブの解説をしました!!!

{980A971F-D0BD-43CF-B761-8C3E3F51FE01}

鏡山親方とゲストで出演

リアルタイムで取組が語れて!
しかも親方の隣で!嬉しかったー

観て下さった方ありがとうございます!!


ではでは大相撲九月場所十二日目
ちかのブログ解説コーナー

部活DO!「本日の小柳さん」更新。


小柳さん!来場所は遂に十両へ!!!

十両の安美錦関!大きな1勝!!
これで少しほっとしながら観れます

⚫︎輝ー佐田の海⚪︎
立合い佐田の海関の踏み込み。すぐに廻しをがっちり掴みます。こうなると輝関なにも出来ず、佐田の海関寄り切り!!この形になると強い!!

玉鷲関凄くいい相撲!らしい 攻め!!

⚪︎遠藤ー御嶽海⚫︎
頭からぶつかり合う。突っ張り合いの攻防。そして遠藤関右の上手を掴むと、自信を持って一気に前へ。寄り切り!!10勝目!!御嶽海関、組まれると思うように動けません…。

⚫︎貴ノ岩ー正代⚪︎
両者よく攻める相撲。しかし一度体を離れると、貴ノ岩関が強烈な張り手、そして差します。チャンスと見て一気に出ますが、土俵際。正代関、逆転の掬い投げ!!残す腰がすごい!!貴ノ岩関悔しそう。

⚪︎高安ー嘉風⚫︎
立合い嘉風関が中に入って前に攻めていこうとしますが、高安関左を差して、その動きを止めると落ち着いて構わず前へ。すぐに押し出し!!前に出ている途中取っていた上手が離れてしまっても、気にせず前に出ました。何だか格の違う強さ!!嘉風関、後半疲れてきたか…?

照ノ富士関負け越し。
全く踏ん張れていないですね

⚪︎稀勢の里ー魁聖⚫︎
差し手争いの攻防。稀勢の里関が先手で攻めていきますが、重さがあるので下がらず受け止める魁聖関。しかし稀勢の里関、左を差すと強い!前に攻め、取られていた下手を切って寄り倒し!!負けてしまいましたが、魁聖関も投げに行ったりと一生懸命なのが伝わる相撲でした。

⚪︎日馬富士ー琴奨菊⚫︎
日馬富士関立合い当たってすぐ左下手。そして間髪入れずに鮮やかな下手投げ!!日馬富士関の早い相撲が出ました。集中しています。琴奨菊関、元気がないなぁ。

⚪︎豪栄道ー鶴竜⚫︎
豪栄道関左を差そうという立合い。しかし鶴竜関、組むのを嫌がって突き放していきます。しかし攻めの中で鶴竜関我慢できず引いてしまい、豪栄道関すかさず前へ押し出し!!

これで一気に豪栄道関が
優勝へ近づいたかぁぁぁぁぁ( ゚Д゚ )

明日、日馬富士関と豪栄道関の対決!!

楽しみすぎる!!わくわくが止まらない!!



さて、今日は「先生に恋した夏」配信日!

せつきゅんしましょう



今日は遅くまで収録をしていたので
更新が遅れました(´;ω;`)すみません





ちか。