こんばんは

コメントありがとうございます
やっぱり土俵下の審判が今のは?って
きょろきょろして疑問に思う位の相撲は
確認を取ってもいいかなぁと思います
どうしても相撲がやっている期間は
相撲の話題ばかりになってしまうけど
そうじゃない話題も沢山話したいです
コメントにもあったように!
コスメやポーチとか女子っぽい事とかも
紹介出来たらいいなぁ(´p・ω・q`)

あー!また忘れてしまっていた
「先生に恋した夏」配信されました


切ないしきゅんきゅんする。

せつきゅん。笑

是非ご覧下さい!!

{CC01099D-428E-4DC7-B8C8-5DE7AC56A11F}

さて今日は収録でした

NHKさんで収録だったので
収録前と収録後は楽屋で相撲観戦。笑

{22D2C0F0-AB84-4C18-B6EA-86922FF083C9}

その後は衣装を借りに行きました

可愛い衣装のSupreme.La.La.さん。

そんなララの衣装で明日は
お仕事2つ!頑張るぞー|・ω・`)!!

ということでここで告知!!

明日の大相撲九月場所十二日目
スポナビライブで解説します!!

私は16時頃からの出演となります


貴乃花親方と解説…ドキドキです。
一生懸命頑張りますので
観て下さると嬉しいです(。・ω・。)


ではでは大相撲九月場所十一日目
ちかのブログ解説コーナー

部活DO!「本日の小柳さん」更新。

幕下盛り上がってますね〜
元大喜鵬の山口さんが全勝中です!!

⚪︎蒼国来ー天風⚫︎
いい立合い。天風関、体勢は悪かったですが、重さで前に攻めます。しかし蒼国来関低く攻め前廻しを掴むと寄り切り!!やはり組むと蒼国来関が強い!!

⚫︎遠藤ー玉鷲⚪︎
張り差しの立合いを見せる遠藤関。しかし玉鷲関、構わず突き起こして、突っ張って、よく見て、突き落とし!!勝ち越し!!今場所調子良いですね!!

⚫︎千代の国ー松鳳山⚪︎
両者バチバチの突き合い!!松鳳山関が攻めたと思ったら千代の国関その動きについて行って、下から下から攻めます。しかし最後は松鳳山関の攻めを千代の国関引いてしまい、押し出し!!

大翔丸関良い相撲!!!!

⚫︎隠岐の海ー宝富士⚪︎
珍しく両手で突いて出た隠岐の海関。そして両者得意の左四つに組みます。何度もお互いに攻めては堪えて攻めては堪えての動き。そして一呼吸、隠岐の海関が出て行った所で、宝富士関が上手を掴み前へ、寄り倒し!!1分を超える見応えのある相撲でした!!隠岐の海関…流石に疲れてきたか

⚪︎御嶽海ー照ノ富士⚫︎
御嶽海関、左を差して勢いのある良い攻め。そして攻められた照ノ富士関が無理やり小手投げに行きますが動じません。最後は土俵際で見事な外掛け!!御嶽海関、大関を倒して勝ち越し!!

⚫︎稀勢の里ー豪栄道⚪︎
今場所を左右する大一番。取組が始まる前からすごい緊張感。異様な館内の雰囲気です。そして立合い!稀勢の里関左を固めて力強く前に突き押しで攻めます。しかしその攻めをよく見ていた豪栄道関。隙を見て中に入ると、一気に反撃。渡し込み!!

対戦成績から稀勢の里関有利か?と
思っていましたが豪栄道関に軍配!!!

今場所1、盛り上がりました!!!

豪栄道関の集中力すごい!!!!

⚫︎日馬富士ー高安⚪︎
喉輪で攻め立てる日馬富士関。攻防のある突っ張り合い。そして休まずリズミカルに日馬富士関が攻めた土俵際、高安関逆転の突き落とし!!高安関すごい!!足腰重い!!落ち着いていました!!最後まで諦めない相撲!!

日馬富士関2敗に後退。
という事は、豪栄道関の優勝が
見えてきたかぁぁぁぁぁぁぁああ!!?

本当に面白い九月場所!!!
何度も何度も録画を見直しています。笑

そして解説の北の富士勝昭さん
今日も丸めがね。かっこいいです。。



明日スポナビライブ大相撲
16時頃〜是非ご覧下さい!!!






ちか。