こんばんは

コメントありがとうございます
優勝争い…皆さんの意見をまとめると
本命が日馬富士関。対抗が豪栄道関。
この2人が崩れるともしかしたら高安関。
希望は稀勢の里関。遠藤関。とかかな◎
いろんな意見があるけど
やっぱり横綱日馬富士関が手堅い!!!

相撲と関係ないコメントも
めーっちゃ嬉しいですよ(´・ω・`)
私は相撲だけの人ではないので。笑
これからも気を使わず一言でも
コメントをして下さると嬉しいです!!!

{2A91D897-0EF2-4364-8F92-5A2F7C15759F}

両国駅の改札のところに
私が小学生の時大好きだった
元横綱武蔵丸関と現横綱白鵬関!!

これを見た瞬間、
両国に来たんだなぁと思います

{89FEAD20-AC1A-478B-885E-DFEE3EE95EB7}

今日は大人っぽいメイク

そして帰ってすぐ録画大相撲を見る!!!


ではでは大相撲九月場所十日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎宇良ー豊響⚫︎
豊響関、立合いの圧力。突いて前に攻めていきますが、宇良関下がりながらも右を差した。そして攻め込まれた土俵際で見事な肩透かし!!宇良関は足腰強いなぁ。初懸賞金GETで嬉しそうです

臥牙丸関休まない良い攻め!!!
「痩せてよかったよガガちゃん!」って
思わず声をかけたくなる相撲でした

⚫︎勢ー御嶽海⚪︎
カチアゲ気味の立合い勢関、左からおっつけて攻めていきます。しかし御嶽海関その攻めをよく見て、双差しになると、勢関の小手投げを警戒しながら前へ!寄り切り!!

⚫︎栃ノ心ー貴ノ岩⚪︎
立合い右四つ左上手で良い体勢の貴ノ岩関。しかし栃ノ心関抱え込んで、何とかパワーで残しますが、貴ノ岩関しぶとく攻め続けます。引きつけ合いの力勝負。最後は攻め続けた貴ノ岩関が頭を付けて寄り切り!!立合い廻しの引き方から見事でした!!

⚪︎高安ー隠岐の海⚫︎
勝った方が勝ち越しの一番。両者左四つに組みます。そして高安関が何度も下手を切る動きも見せたりと終始攻め、タイミング良く前に出て寄り切り!!

一瞬、高安関勇み足に見えましたが…
リプレイを見ると軍配通り隠岐の海関の
足が先に土俵を割っていました!!!
会場で見ている人の為にも際どい取組は
物言いつけても良いのかなと思ったり…

⚪︎稀勢の里ー琴奨菊⚫︎
稀勢の里関左からの強烈なおっつけ。左を差します。そして琴奨菊関が巻き替えに来た所をすかさず出て、寄り切り!!稀勢の里関も勝ち越し!!

⚪︎豪栄道ー照ノ富士⚫︎
豪栄道関、立合いすぐに両差しになり一気の攻め。昔の照ノ富士関なら抱え込んだ体勢でも残せていたかもしれないけど…今場所の状況だと、やはり豪栄道関の動きが速いし鋭いです。寄り切り!!集中力!!

{8298C304-C23D-4F33-A60C-55DCA13A9194}

今場所は毎日本当に面白い!!!

明日の稀勢の里vs豪栄道戦は
今場所を左右する1番になりそう!! 



外の気温が急に低くなったので
皆さん体調崩さないように
気をつけて下さいね(´・_・`)









ちか。