こんばんは

コメントありがとうございます
あ!コメントにありました
「大相撲の道具ばなし」という本。
私もGETしました(´p・ω・q`)
どこかで紹介できたらいいなぁ
確かに!私が帽子被ってるのって
あまりブログに載せたこと無いかな?
普段は少しでもお洒落に見えるように
わりと被っています秋流行りの
キャスケットもこの前ゲットしたよ◎

{4A643016-8941-4175-BA33-C4617D0AAD99}

早く秋服が沢山着たいなぁ(´・_・`)

展示会で頼んだお洋服も続々と
届いているから…楽しみです!!!

{64293855-EA5F-4869-B408-257A452F3055}

そうだゲットしたと言えば
スモードームも手に入れました!!!

勢関が出てきました( ゚Д゚ )!!!

誰を引き当てても嬉しいです!!!!


ではでは大相撲九月場所九日目
ちかのブログ解説コーナー

部活DO!「本日の小柳さん」更新


取組解説は勿論!出待ちをしている時に
小柳さんに写真を撮って頂いたので
そちらもアップしました!是非!!!!

十両は阿武咲関が勝ち越し!!
今日は負けてしまいましたが
安美錦関の取組も熱戦で良かった!!

⚫︎蒼国来ー遠藤⚪︎
踏み込んだ遠藤関でしたが、蒼国来関が右を固めて絞って前に出てきます。しかし土俵際、上手を掴んだ遠藤関が体を入れ替え寄り切り!!勝ち越し!!

⚪︎琴勇輝ー勢⚫︎
琴勇輝関突いて攻めていきますが、勢関その攻めをいなして土俵際まで攻め立てます。しかし琴勇輝関しぶとく残すと、反撃の突き押し!そして元気に押し出しです!!

⚫︎貴ノ岩ー御嶽海⚪︎
ノド輪も交えながら突っ張る御嶽海関。攻め込まれた土俵際で貴ノ岩関、上手を掴んで何とか堪えますが、御嶽海関焦らず相手をよく見て攻めきった!寄り切り!!立合いも良かったです!!

⚫︎栃ノ心ー嘉風⚪︎
嘉風関、立合いすぐに中に入り頭をつけて低く寄せて攻めていきます。その攻めに我慢出来なかった栃ノ心関が引いてしまいました。すかさず嘉風関前に出て下手を引いて渡し込み!!

⚪︎魁聖ー隠岐の海⚫︎
踏み込んだ魁聖関。上手を掴んで一気に圧力パワー攻め!!好調の隠岐の海関も魁聖関の重さには残せませんでした。寄り切り!!魁聖関の良さが全部出た相撲!!

今日も豪栄道関勝ったー!!全勝!!!

⚪︎高安ー照ノ富士⚫︎
突いていく両者。そして照ノ富士関得意の右四つになり、高安関右手バンザイの体勢になってしまいます。しかし廻しを切って低く頭をつけると、両廻しを掴んで寄り切り!!不利な体勢から凄い!!照ノ富士関、左膝が全然曲がってない…心配です。

ゲストの秋元才加さん!!!
キラキラされていてお美しかった
特に幼馴染の高安関との
エピソードを聞いてほっこりしました

以前AKB48さんのコンサートを
武道館に見に行った時に
お見かけしたことがあったけど…
まさか大相撲中継で観れるなんて!!
めっちゃ嬉しかったですぐふふふ

⚪︎稀勢の里ー千代鳳⚫︎
低い立合い。稀勢の里関突っ張っていき左からのおっつけ。そして上手も掴んで上手出し投げ!!常に腰が低い千代鳳関相手に、稀勢の里関もいつもより腰を低く下ろして、慌てない相撲でした。


今日の鶴竜関と日馬富士関は
慌てずいい相撲でした(´p・ω・q`)


優勝争いどうなるんだろう…。


今日までの雰囲気を見ると、
日馬富士関が濃厚かなと私は思います。


皆さんの現時点での優勝予想、
場所前に立てた予想との変化。
よければ教えて下さい|・ω・`)



はぁぁぁぁぁぁぁあ(´;ω;`)
あと少しで九月場所終わる。。





ちか。