こんばんは

コメントありがとうございます
ラジオ聴いて下さった皆さん、
感想ありがとうございます(´・_・`)
そうだ昨日は少し寒かったから
白のカーディガンを着ていました◎
もう夏が終わるー!!!!笑
私の今年の夏は仕事と名古屋場所と
実家。全く悔いはない最高の夏!!!

{6A6235FE-AC55-4365-B61C-F53AF321841D}

今日は土曜日!スポルたん!生放送

久しぶりにポニーテールでした。

{5F75DF37-C3F3-49BA-90F1-4E3915A37FA7}

そして本日のゲストは仙台89ERSの
9選手にお越し頂きました◎◎◎◎◎

#4志村雄彦選手 #91片岡大晴選手
#9熊谷宣之選手 #7坂本ジェイ選手
#33楯昌宗選手 #6菊池真人選手
#14佐藤文哉選手 #3石川海斗選手
#5柳川龍之介選手 (年齢順です。)

本当に本当にスタジオが賑やかで
華やかで楽しい生放送になりました!!

選手の皆さんありがとうございました!!

そして観て下さった皆さん
ありがとうございました|・ω・`)

{CC20C57C-0E0E-4C51-98CE-52B4409158B5}

帰りの新幹線で解説ノートをつけて
ブログを書いてるなうです←
元々激しく乗り物酔いする体質だけど
大好きな相撲見てるからかノーダメージ


ではでは大相撲九月場所七日目
ちかのブログ解説コーナー

部活DO!「今日の小柳さん」更新。
幕下上位面白すぎます!!!!!
全敗中の小柳さん。今日は果たして…?

十両の安美錦関が勝ちましたね
何だか不安がなくなってきました。
やっぱり安美錦関ってすごい…。

しかし明日は全勝中のノリに乗る若手
阿武咲関との対戦ですよーーー!!!!

どんな展開になるのか楽しみです。

⚪︎遠藤ー旭秀鵬⚫︎
イケメン対決遠藤関、立合い腰低く重く前に、旭秀鵬関がなにも出来ないまま、一気に押しが決まりました。押し出し!!少しずつ身体が良くなってる!!

⚫︎天風ー琴勇輝⚪︎
天風関、立合いよく攻めて出ていきますが、琴勇輝関にいなされ突き起こされると、その攻めを引いてしまいます。そのまま琴勇輝関前へ、押し出し!!香川対決は琴勇輝関に軍配です!!

期待の若手、御嶽海関。双差しになり
強烈な馬力で攻める、らしい相撲!!!
…いっぽう期待の若手、正代関。
んー。中々厳しい日が続いていますね
頑張って頂きたいです!!!!!!!!

⚫︎栃ノ心ー千代の国⚪︎
立合いやや左に動き、栃ノ心関の圧力をまともに受けないよう考えていった千代の国関。自分のペースで中に入り、横からいなして押し出し!!気迫勝ち!!

⚫︎魁聖ー栃煌山⚪︎
立合いすぐ栃煌山関双差し。魁聖関が巻き替えにいきますが、栃煌山関の上半身は硬い!巻き替えられず、無理やり投げに行ってしまいました。その投げに栃煌山関動じることなく、寄り切り!!

⚪︎貴ノ岩ー照ノ富士⚫︎
鳥取城北高校の仲良し先輩後輩対決。立合いすぐに貴ノ岩関が前廻しを引いて、土俵際まで攻めます。何とか照ノ富士関もこらえる!しかし貴ノ岩関が休まず攻め、左からの上手出し投げ!!貴ノ岩関の先輩としての意地が見えて感動しました!!あぁ、ずっと言っているけど貴ノ岩関の前廻しにこだわる相撲好きです。

⚪︎稀勢の里ー宝富士⚫︎
両者得意の力が出る左四つに組みます。そして稀勢の里関が上手を切って慎重に、落ち着いて前に出ていって、寄り切り!!大関の相撲!!

琴奨菊関、万全の相撲です!!!!

⚪︎豪栄道ー隠岐の海⚫︎
ノリに乗る全勝対決。今場所前半戦の大一番。立合いすぐ豪栄道関が左を差して、一気に攻めます。しかし土俵際、隠岐の海関懐が深い!残す!!左四つに組みます。すると豪栄道関が身体を開いて、見事な上手出し投げ!!先手先手で攻めていた豪栄道関が強かった!!!

⚪︎高安ー鶴竜⚫︎
立合い強く踏み込んだ鶴竜関。しかし高安関受け止めると得意の左四つになり休まず上手を切って前に!そして鶴竜関が巻き替えてきたところをすかさず出ます!圧力!寄り倒し!!強い新関脇!!…横綱鶴竜関これで3敗目。

⚪︎日馬富士ー妙義龍⚫︎
鋭い立合いの妙義龍関、すかさず右を差して攻めます。しかし日馬富士関、上手を掴んでいました。土俵際で豪快な逆転上手投げ!!俵の使い方も見事でした!!


今日は好取組が多くて
とっても面白かったー(´p・ω・q`)
早く帰ってしっかりとテレビで観たい◎

…もう七日目が終わったのか。
やっぱりとっても早く感じます。
もう明日が中日とか!やだやだ!!!

盛り上がってます九月場所。
相撲が見れる幸せを噛み締めてる。







ちか。