こんばんは

コメントありがとうございます
ラジオ聴いて下さった皆さん
感想が沢山で嬉しいです!!!!
聞き逃しちゃったよ〜という方は
聴けるみたいなので是非|・ω・`)◎

わ!そうだ昨日「先生に恋した夏」
配信日じゃないですかーーー!!!
すっかり告知をし忘れていました
↑ぜひこちらからご覧下さい

{7DF2A221-0EA6-4352-80E2-4AA5466624FA}

今日は文化放送「くにまるジャパン」に
朝から出演してきました〜|・ω・`)

昨日言っていた私が考えた相撲クイズ…

Q.国技館の売店で売られている大人気商品と言えば、地下で作られている「焼き鳥」ですが!!実は150円で売られているあの!食べ物も昔から大人気なんです!それは一体何でしょう??

という問題でした!!!
因みにこのブログでも紹介したことが
あるように記憶しています

…という事でサラッと正解発表。笑

{AF5BC4BF-0B8E-4B42-8B4A-D47DCE6F485A}

A.相撲あんぱんでした!!!

本当に美味しいんですよね(´p・ω・q`)
買うとぺろっと食べちゃいます。笑

{9EC1C831-C8E9-412C-B6F4-3F7202E854F3}

相撲トーク中かな??
楽しそうに喋っているな自分。笑

聴いて下さった方
ありがとうございました!!!!!


ではでは大相撲九月場所六日目
ちかのブログ解説コーナー

十両の安美錦関と北太樹関の相撲。
特に力が入りながら見てます!!
お二人とも今日は白星!!!よし

⚪︎松鳳山ー天風⚫︎
松鳳山関左を差して攻めようとしますが、天風関差し手にこだわらず前に出ます。しかし土俵際、松鳳山関いなして残ると反撃!大きな身体の相手を崩しながら前に。最後は下手を掴んで下手投げ!!

⚪︎千代翔馬ー勢⚫︎
立合いすぐ差し手争いに。そして千代翔馬関が狙っていた左を指すと、華奢な身体を柔らかく使って豪快な下手投げ!!新入幕動き良いです!!

⚫︎琴勇輝ー御嶽海⚪︎
頭から激しく当たり、両者前傾姿勢のまま激しい突っ張り合い!琴勇輝関がやや優勢に見える展開でしたが、土俵際、御嶽海関がこらえるとリズミカルに前へ突っ張る!そして押し出し!!見応えありました。

嘉風関!完璧な相撲!!!
もうね、見ていてわくわくしてきます

⚪︎稀勢の里ー正代⚫︎
立合いすぐ激しい差し手争い。稀勢の里関が得意の左を差し勝ち、右の上手もしっかり掴みます。そしてしっかりお腰を下ろして寄る!寄り切り!!正代関、そろそろ初日が欲しいところ。

⚪︎隠岐の海ー琴奨菊⚫︎
琴奨菊関右から張っていきます。そして左四つに組み休まず攻めていきますが土俵際、隠岐の海関残すと左から振って揺さぶり、最後は右からの豪快な小手投げ!!隠岐の海関、懐が深い!!!これで2横綱3大関を倒した!!すごすぎです!!

⚪︎豪栄道ー高安⚫︎
激しく突っ張っていく両者。お互い引きも交えながら攻め合います。高安関の攻めに対し、豪栄道関落ち着いて見ていき、右を差すと寄り切り!!最後お互いの相撲をたたえ合うような仕草が素敵だなぁと思いました(´;ω;`)

⚫︎栃ノ心ー照ノ富士⚪︎
右四つがっぷり。引きつけあいのパワー対決になります。そこで照ノ富士関が栃ノ心関の上手を切って攻めて、勝機を見いだし力強く上手投げ!!上手を切る技術が完全に身についた!!

横綱初挑戦だった貴ノ岩関を
日馬富士関が圧倒!!強い!!速い!! 

鶴竜関の上手捻りも見事でした!!!!


今日のラジオで
高安vs豪栄道戦で豪栄道関が勝つと
優勝がぐっと近づくし、負けると
平幕優勝の可能性も出てくる!!!!
と発言したのですが(´・ω・`)!!!!

こりゃ豪栄道関優勝あるぞ!!!!

…と思っていた矢先、
日馬富士関も更に調子を上げてきた!!

もう全然分からなくなってきて
楽しすぎます。わぁぁーーーーー



皆さん六日目お疲れ様でした!!!







ちか。