こんばんは

コメントありがとうございます
流石に三賞予想はまだ早いか←笑
皆さんの意見通りもう少し待ちます。笑
そして隠岐の海関本当にすごい!!
このブログのコメントでも
隠岐の海関に対する期待が膨らんでる◎
昨日「先生に恋した夏」観て下さった方
感想をありがとうございます(´・_・`)



まだの方はこちらから是非

{80F2AED3-285D-40C7-BBF2-7E8EEFB71707}

そして本日19時30分〜
NHK「ガッテン!」OAでした

観て下さった方ありがとうございます!

直前のTwitter告知になってしまい
本当に本当にすみません(´;ω;`)

事前に告知してくれないから
観れてないよ〜って方は!
再放送の9月20日深夜0時10分〜を
観て下さると嬉しいです

そして明日9月15日
TBS-R「荒川強啓デイキャッチ」生出演。

17時頃〜の
ニュースクリップのコーナーです

そして明後日9月16日
文化放送「くにまるジャパン」生出演。

10時頃〜の
クイズPKスタジアムコーナーです

聴いて下さると嬉しいです(´ω`*)

{578BE83E-DCA6-419E-A581-71938976BF79}

ではでは大相撲九月場所四日目
ちかのブログ解説コーナー

昔のわんぱく相撲のVTRが!!

昔の豪栄道関、栃煌山関、勢関。

皆さん変わらないすぎ|・ω・`)笑

とっても可愛らしかったです。

⚪︎遠藤ー千代翔馬⚫︎
遠藤関、立合いすぐ両差しになり攻めますが、千代翔馬関が無理やり首投げの動きで何とか対応。遠藤関その投げを痛めている左膝で堪えると、掬い投げ!!千代翔馬関は日馬富士関に見えることがある

⚪︎千代の国ー佐田の海⚫︎
立合い二度目。佐田の海関、低く前に攻めていきます。初日し動きは激しいけど落ち着いて相手を見ていた千代の国関が、土俵際叩き込み!!気迫勝ち!!

⚪︎豪風ー御嶽海⚫︎
立合い良い豪風関。積極的に御嶽海関攻めていきますが、豪風関横にいなしたり素早く動きまくって…見事な裁き!叩き込み!!今場所よく動けているベテラン!!負けてしまったけど御嶽海関も元気です。

⚪︎高安ー栃煌山⚫︎
突っ張って攻めていく高安関。栃煌山関差して相手の動きを止めようとしますが、高安関動いて動いて叩き込み!!自信を持って相撲を取っている!合口の悪い相手にここ二場所強い!!

⚪︎豪栄道ー貴ノ岩⚫︎
貴ノ岩関、立合いすぐに前廻しを引いて右四つ良い体勢。しかし豪栄道関巻き替えるタイミングと同時に前に出て、相手の上体を起こして寄り切り!!大関陣の中で一番安定感がある。

⚪︎隠岐の海ー照ノ富士⚫︎
立合い照ノ富士関が腕を抱え込み重く前に出ていきます。しかし土俵際で隠岐の海関、腕を抜きながら相手の腕をひっぱるように逆とったり!!今場所の隠岐の海関はすごい!!因みに逆とったりはいぶし銀でも紹介した珍しい決まり手です

物言いがついて審判が説明している時、
照ノ富士関の表情が何とも言えない。
(´・ω・`)←まさにこんな感じ。

初日に比べると身体は動いてるから
気持ちを切らさず頑張ってほしい!!!

そして隠岐の海関の無敵感。凄い。
誰が崩すのか?それとも崩れないか?

⚪︎稀勢の里ー嘉風⚫︎
嘉風関、スピード感のある突きで攻めていきますが、稀勢の里関落ち着いて土俵際、右からの強烈な突き落としの動き。嘉風関残せず、小手投げ!!嘉風関は落ちる寸前まで足を取りにいったり何とか勝ってやろう!という気持ちが伝わってくる相撲でした。稀勢の里関も良かった|・ω・`)

⚫︎妙義龍ー琴奨菊⚪︎
立合い良い妙義龍関。すぐに左を差し上手も取って出し投げの動きで土俵際まで攻めますが、琴奨菊関何とか堪えます。そして土俵中央に戻って一呼吸。胸を合わせて琴奨菊関全身で寄ります!寄り切り!!

今日は日馬富士関、鶴竜関
落ち着いた相撲でした!!!!

今日を終えて、横綱2人が安定してきて。
優勝争い面白くなってキターーーーー

今場所は豪栄道関、嘉風関、高安関
隠岐の海関、貴ノ岩関、御嶽海関など…
身体がよく動いている方が多いので!
とってもとっても楽しいです!!!!!



四日目もお疲れ様です!!!!






ちか。