こんばんは

コメントありがとうございます
沢山のコメントとっても嬉しいです。
いよいよ始まった九月場所!!
あっという間だろうなぁ、って
考えてるうちにいつも終わる15日間。笑
昨日の花柄白ワンピも好評だ◎

{246042A7-76E0-46B5-BE6D-62F17FE7016A}

これ!ブランドはリリーブラウン◎
初日という事もあって白い服と白星

因みに山ちゃんずのはるるんと
たまたまお揃いです(´・ω・`)

{11BF2318-F369-4680-802D-FD921F907095}

国技館にある新発売のガチャ。

「スモードーム」は完売していた。笑

恐るべし相撲人気!!!凄い!!!!

ではでは大相撲九月場所二日目
ちかのブログ解説コーナー

皆さんのコメントにも多かった
今場所十両で相撲を取る安美錦関!!
今日の相撲はよかった(´;ω;`)
少しホッとしました。
でもとっても心配。頑張れ!!!

⚪︎天風ー遠藤⚫︎
遠藤関に廻しを取らせないよう、天風関前に重く押し攻めます。そのまま押し出し!!この勢いに乗って頑張って頂きたい!インタビューでは何だか喋り足りなそうな感じ。笑

⚫︎碧山ー千代の国⚪︎
千代の国関、碧山関の突きを上手くかわして我慢します。そしておっつけながら前に出て押し出し!!皆さん!勝負がついて土俵から落ちそうになった碧山関を、落ちないようにグッと引き寄せた千代の国関を見ました?優男すぎる。。

御嶽海関とっても良い動き!!!

⚪︎高安ー妙義龍⚫︎
上手く距離を取りながら攻める高安関。妙義龍関も下がらず廻しを探りますが、先手先手で攻めた高安関がタイミング良く叩き込み!!昨日は攻め急いでしまった感じがあったけど、先場所からやっぱり動きがいい!!負けてしまったけど妙義龍関も身体がよく動いている!!お二人とも注目です。

⚪︎貴ノ岩ー宝富士⚫︎
貴ノ岩関、立合い低い。そして得意の右四つになると上手も引いて寄り切り!!本当に本当に貴ノ岩関鋭い相撲。見ていて気持ちの面でもレベルが上がった気がする!関脇の宝富士関は元気がない…?早く初日を出してノリたい所。

⚪︎稀勢の里ー栃煌山⚫︎
稀勢の里関立合い腰も低いし、脇も閉まっていて昨日とは別人のような良い立合い。そして左からの強烈なおっつけで完璧な相撲でした。押し出し!!負けてしまったけど栃煌山関も今場所良い!!

…昨日負けても稀勢の里関は
今日のような相撲で魅せてくれる。
毎日全然違う感情にさせてくる。
この心が揺さぶられる感じが
ファンとして堪らないんだよなぁ。
だから私はファンをやめられない。
ずっと応援したいです(´・_・`)!!!

⚫︎魁聖ー照ノ富士⚪︎
低い立合いの照ノ富士関。前ミツを掴むと自分の体勢を作りながら攻めていきます。そして落ち着いて上手投げ!!組むと強い!!だけど肩の筋肉が盛り上がってなくて腕が細くなっているように見える。

⚪︎日馬富士ー嘉風⚫︎
嘉風関の立合いも低いですが、更に低く完璧な立合いの日馬富士関。低く攻めます。しかし嘉風関も休まず土俵際まで出ようと奮闘しますが、落ち着いて相手を見れていた日馬富士関が押し倒し!!日馬富士関、耳のあたりにキズパワーパッドみたいなの貼ってる( ・`ω・´)

⚪︎隠岐の海ー鶴竜⚫︎
立合い低い鶴竜関。その勢いのまま一気に前に攻めますが、隠岐の海関が土俵際食い止めます。そして右から小手に振って、小手投げ!!流石、懐が深いなぁ。金星おめでとうございます

昨日、北の富士勝昭さんに
解説で色々言われてたから
それが効いたのかなぁ??笑

…本当に恵まれた体型の隠岐の海関。
めっちゃ稽古したら絶対今よりも
強くなるだろうなぁ、といつも思う
今場所期待です!!!!!!!

{83859E0B-24D0-4003-9FBA-6CA64186B879}



はぁ、楽しい。楽しすぎるぞ。




皆さん二日目もお疲れ様です!!!






ちか。