こんばんは

コメントありがとうございます
始球式…今から緊張します…。
練習しておかなければ(´・ω・`)笑
そしてそして稀勢の里関の横綱への道。
と様々な意見があると思います←
私はただただ静かに見守りたいです。

そして連載させて頂いている
大相撲アプリ「名古屋場所取材コラム」
UPされたみたいです(´p・ω・q`)

ドコモをお使いの皆様は
スゴ得コンテンツ→大相撲→
山根千佳コラムと是非進んでみて下さい

{3CCECC49-7D8B-4CBE-9377-FEF870D5DDE8}

さて今日は名古屋場所千秋楽!!!

私は衣装合わせと収録だったので
得意技「楽屋で大相撲」しました

北の富士さんが画面に登場された瞬間
かっこよすぎて叫びました!!!!!笑

…ホリプロに響き渡ってないか心配w

北の富士さんの隣で満面の笑みww

{308EACB0-E8FC-4D69-9232-09E9CF2856C2}

千秋楽なので早速いっちゃいましょう◎

大相撲名古屋場所千秋楽
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎荒鷲ー大栄翔⚫︎
突っ張っていく大栄翔関。しかし荒鷲関左四つに食い止めると、豪快な下手投げ!!北の富士さんも思わず「一本!」と。荒鷲関、今場所動きがとても良かった!!

⚪︎貴ノ岩ー嘉風⚫︎
立合い良い音。嘉風関が下手を取り前に出ます。しかし土俵際、貴ノ岩関が巻き返ると反撃!一気の攻め!寄り切り!!貴ノ岩関の廻しにこだわった相撲が大好きです。12勝3敗と初の三賞、敢闘賞おめでとうございますそして今日は負けてしまいましたが、嘉風関は殊勲賞おめでとうございます

⚪︎宝富士ー栃煌山⚫︎
立合い突っ込んでいく栃煌山関。それをよく見た宝富士関、右に動いて叩き込み!!敢闘賞おめでとうございます左四つの化け物。これからも極めて欲しいです。インタビューの時にしっかりと兄弟子、安美錦関のテロップが用意されているのには笑いました。笑

⚫︎逸ノ城ー高安⚪︎
立合い頭から当たった高安関。すぐに右四つに組み、逸ノ城関に何もさせないまま、ぐっと引きつけてからの上手投げ!!小結で11勝凄い!!そして技能賞おめでとうございます来場所は関脇ほぼ確定かな?安定感のある高安関に期待です!!

⚫︎正代ー栃ノ心⚪︎
立合いから力強く前に攻める栃ノ心関。しかし土俵際、正代関が左を覗かせ堪えると前に出ます。しかしそこを栃ノ心関見事な叩き込み!!さすが実力者の栃ノ心関。

正代関、今日は負けてしまいましたが
今場所強いなぁと改めて感じました。
若手の中でかなり期待しています!!!

…身長詐称疑惑も気になる

⚫︎魁聖ー照ノ富士⚪︎
照ノ富士関が立合いすぐに前廻しを掴み攻めるのを、なんとか半身で堪える魁聖関。そして照ノ富士関すぐに仕掛けます。右からの小股掬い!!

照ノ富士関7勝7敗で迎えた千秋楽。
白星を挙げてカド番脱出です(´;ω;`)

…ひとまず良かった。うんうん。

⚪︎稀勢の里ー豪栄道⚫︎
立合い得意の左を差しにいく稀勢の里関。そして焦らず豪栄道関の動きを見て、廻しを掴んで押し出し!!落ち着いていました!!豪栄道関は負け越し…。

今場所こそは!と期待していた分、
悔しい気持ちがないと言ったら
嘘になります(´;ω;`)(´;ω;`)
でも稀勢の里関に沢山沢山
楽しませて頂きました!!!!
毎場所そうです!!!!!
私はまだまだ期待し続けます!!!

⚫︎白鵬ー日馬富士⚪︎
立合い素早く廻しを掴みに行く日馬富士関。良い体勢を作ります。そして白鵬関が掴んでいた左上手を巻き替えると、一気に寄り切り!!日馬富士関らしい最高のキレッキレ相撲でした!!

そしてこの取組で
8回目の日馬富士関優勝!!!!!
おめでとうございます!!!!!!

今場所は後半になるにつれ
安定感。集中力。お見事でした!!!

本当に本当におめでとうございます!!

サンデースポーツでは日馬富士関の
チャーミングな部分も見れて
萌えーーーーーーでした(´・ω・`)

やっぱり伊勢ヶ濱ーズ最高!!!!

{667F3D59-8B3B-48B7-81BD-2C2E6C8D2A67}

今場所は、地方でのお仕事が多く
楽しみに待ってて下さる方が居る
解説ブログが書けない日があったり…
遅い時間の更新も多くなって…
自分の中で申し訳ないって
思う日が多かったのですが(´;ω;`)

それでもコメントして下さる
優しい皆さんが居て下さるからこそ
どんだけ遅く帰ってきても、
次の日起きる時間が早くても、
ご飯やお風呂は後回しにして。笑
ブログを書くことが出来ました!!

皆さんと喜んだり、悲しんだり、
予想を立てたり、意見交換したり…
私には勿体無いくらい
素敵な15日間をありがとうございます!

あっという間の名古屋場所。
15日間本当にお疲れ様です!!!!



今場所も無事に燃え尽きました。笑





ちか。