こんばんは

コメントありがとうございます
名古屋場所面白すぎる。最高すぎる。
まだまだ荒れそうですな(´・ω・`)むむ
録画で確認しましたが
昨日のインタビュールーム
栃煌山関や松鳳山関など…。
見ていて頼もしくなりました

{F77CC8F4-E41B-41DE-BEE8-8C9696612C8E}

さて今日は5時起きで撮影

休憩の時に着れる用に
パーカーを用意して頂いた

宇良関の廻しの色と一緒だ!
ってなって嬉しくなるやまねちか←

{8F7F71F6-65AE-41A7-AC57-D0D0790AF2FA}

楽屋で履くスリッパも
モコモコで可愛かった(´・ω・`)


ではでは大相撲名古屋場所六日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎北磻磨ー荒鷲⚫︎
立合いすぐに荒鷲関が相手の右手を手繰っていきます。しかし北磻磨関、振りほどき、押し攻め、引き落とし!!荒鷲関足がやや滑ってしまったか?北磻磨関の動きとても良い!

⚪︎貴ノ岩ー輝⚫︎
輝関低く当たっていきますが、貴ノ岩関がっしりと左上手を掴むと引きつけるように前へ。輝関、土俵際で懸命に残しますが、貴ノ岩関落ち着いて寄り切り!!

⚫︎逸ノ城ー佐田の海⚪︎
佐田の海関立合いすぐに左の上手。逸ノ城関は得意の右が入らず、その間に佐田の海関がじわじわ引きつけて寄り切り!!幕内でたった一人全勝だった逸ノ城関が一敗です。

⚫︎正代ー宝富士⚪︎
正代関前に出ながら双差しになり攻め立てます。しかし土俵際、宝富士関が俵を上手く使い、周り込むように送り出し!!正代関も宝富士関も力がついているなぁと分かる一番でした。

⚪︎高安ー栃ノ心⚫︎
高安関が手繰るようにして右四つに組み合います。そして栃ノ心関がやや強引に抱えて出ようとしましたが、高安関頭をつけて上手を引くと良い体勢になり寄り切り!!今場所は安定感がある!!

高安関→兄弟子の稀勢の里関に力水。
こういう瞬間たまらんなぁ(´;ω;`)

⚪︎稀勢の里ー妙義龍⚫︎
稀勢の里関に左を差させないよう、押し込みながら前に出る妙義龍関。しかし土俵際、稀勢の里関がギリギリの突き落し!!…果たして決まったか?際どい。軍配は妙義龍関に挙がりましたが、差し違いで稀勢の里関に軍配です!!

解説の北の富士さんは
稀勢の里関に対して「九死に一生」
「相撲は完全に負けてるねぇ」と一言。

⚪︎御嶽海ー照ノ富士⚫︎
立合いすぐに双差しになる御嶽海関。そして強烈なハズ押しで一気の攻め、押し出し!!照ノ富士関組ませてもらえず。大関から初の白星、御嶽海関!インタビューの笑顔も良いですねぇ!!

そして横綱の白鵬関と日馬富士関は
相手をよく見た落ち着いた相撲でした!!

…それにしても
名古屋場所の土俵は滑りやすそうだ

{E06A6830-D4A6-42A4-8EEA-5A65308D1BF5}

よーく見ると解説の北の富士さん。

今日の八角部屋の文字入りの浴衣。
かっこよすぎました(´;ω;`)
何着てもお似合いになるんだよなぁ←

昔の歯磨きシーンの映像は
北の富士さんらしさ全開で
もうドキドキが止まりませんでした←


明日の16日朝10時00分〜
再放送で「すイエんサー」OAです
見逃した方は是非!!!!




ちか。