こんばんは

コメントありがとうございます
BOAT RACE ライブ生放送の感想、
とても嬉しいです見て下さった方
本当にありがとうございます!!!
そして、初日の面白かった取組
教えて下さった方が沢山だー
文章を見てるだけでわくわくします←
ありがとうございます!!!

…はぁ。早く北の富士さんの
解説されてる録画場所見たいよー◎

{3EC26040-3AF9-427F-A21E-DC3CCEA25C6B}

さてさて今日は深夜2時に起床

そして3時からお仕事してました!!

ロケバスでは爆睡←
どこでもすぐ寝れる人です。笑

早く皆さんにお伝えしたい◎

{C47A154B-7679-46B8-896B-31B13DB33598}

そして今日は間に合いましたよ〜
ホテルのお部屋でテレビ観戦しました

ちょうど里山vs石浦戦。
面白い取組から見れてガッツポーズ。

…にしても石浦関のジャンプ力!!!

ではでは大相撲名古屋場所二日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎荒鷲ー臥牙丸⚫︎
臥牙丸関の立合いの圧力を堪えた荒鷲関。そして両差しになり前に出ると、臥牙丸関の投げにも耐え寄り倒し!!荒鷲関、身体が良く動いています。

⚪︎貴ノ岩ー大栄翔⚫︎
立合い大栄翔関の伸びやかな突き起こし。しかしその攻めを貴ノ岩関、我慢していなして横につくと両廻しも掴み十分です。そのまま前へ寄り切り!!

⚫︎松鳳山ー正代⚪︎
松鳳山関の突きにも動じることなく、正代関綺麗に左を差すと、すかさず前へ。重さのある攻めで寄り倒し!!24歳なのに貫禄がある(´・ω・`)2連勝。

⚪︎嘉風ー勢⚫︎
勢関、立合いから休まず攻める姿勢を見せますが、嘉風関がタイミング良く投げを打って相手の体勢を崩すとすぐに双差し。そして頭をつけて寄り切り!!

⚪︎稀勢の里ー魁聖⚫︎
立合いすぐに左四つに組み合う両者。そして稀勢の里関が上手を掴むと、自信を持って重たい魁聖関を寄り切り!!安心して見てられました!!

⚫︎妙義龍ー照ノ富士⚪︎
立合い妙義龍関ノドワで攻め素早く双差しになります。しかし照ノ富士関、土俵際で何とかしのいで上手を掴むと、やや強引ではありますが寄り切り!!表情も照ノ富士関らしさが戻ってきてるように見えました!!

⚪︎高安ー琴奨菊⚫︎
琴奨菊関の強烈な立合いを、左を差して高安関止めます。そして右からの綺麗な突き落とし!!高安関、調子良さそうです。琴奨菊関は2連敗…。

白鵬と日馬富士関は
よく見た完璧な相撲!!!強い!!!

⚫︎御嶽海ー鶴竜⚪︎
立合い低く頭をつけ一気に前に出る御嶽海関、何とか形を作ろうとしましたが…さすが横綱鶴竜関です。テクニックが光った。すぐに上手を引いて対応し、じわじわ寄り切り!!


昨日の取組が観れてないという事で
出遅れた感があったのですが…
二日目観れて良かったです(´;ω;`)

皆さんの相撲話に早く追いつかねば…!!

{0D18DD9A-0225-48BF-9FF3-78219F556C46}

明日の7月12日19時25分〜
NHKEテレ「すイエんサー」OA

観てくださると嬉しいです!!!


明日も2時起きだーーーーー






ちか。