こんばんは

コメントありがとうございます
「紺野、今から踊るってよ」
観て下さった方有難う御座います
昔からハロプロが大好きなので
その気持ちが伝わっていたら
嬉しいです(´;ω;`)もう幸せです←

因みにこちらの公式サイトから
無料で見る事が出来るので
見逃した方は是非チェックを

{892C421C-42AC-46DC-BD30-FF1E1FFCCA1A}

さて今日は朝から
心臓が変になっていました←

なぜなら……
遂に白鵬vs稀勢の里の全勝直接対決!!

こんなにドキドキしたの
いつぶりだろうか????

{40E1309A-AD26-4F46-BBFF-D6F40F3E3156}

国技館の雰囲気も
とても大事だし捨て難いけど!
今日だけはリアルタイムで両者の
表情をしっかりと目に焼き付けたくて…。
誰にも邪魔されない
テレビの前で1人観戦しました!!!


ではでは大相撲五月場所十三日目
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎佐田の海ー臥牙丸⚫︎
立合い臥牙丸関の圧力で一気の攻め。しかし土俵際、佐田の海関左上手を掴むと突き落とすように、鮮やかな上手出し投げ!!

⚫︎栃煌山ー松鳳山⚪︎
松鳳山関、右から張って双差しになると前へ。栃煌山関が土俵際で首投げに行こうとしましたが、膝がガクッと入って崩れてしまい、松鳳山関すくい投げ!!栃煌山関心配です。

⚪︎德勝龍ー栃ノ心⚫︎
立合い栃ノ心関左四つで良い体勢を作ります。そして何度かやや無理矢理投げにいった所、きちんと德勝龍関ついていきます。そして土俵際、寄り倒し!!

⚫︎妙義龍ー正代⚪︎
妙義龍関よく見て突いて攻めますが、正代関柔らかい腰で堪えると土俵中央で組み合ます。そして正代関双差しの体勢を作ると、一気に寄り切り!!

⚫︎日馬富士ー鶴竜⚪︎
横綱対決。鶴竜関が立合い日馬富士関の勢いを止め、中に入ると万全の体勢。すかさず寄り切り!!この時点で両者3敗。優勝は無くなりました。

➖そして今場所の大一番➖
⚪︎白鵬ー稀勢の里⚫︎
白鵬関右から張っていき左四つに組みます。そして稀勢の里関上手を掴んで休まず攻める!攻める!攻める!しかし白鵬関の対応力と安定感。一度掴んだ左の下手を離すことなく、回り込んで下手投げ!!


本当に最高な取組でした。
両者正々堂々とぶつかって…
手に汗握る美しい真剣勝負の熱戦!!

稀勢の里関強かった!よく攻めた!!
だけどそれ以上に白鵬関が強かった!!

うん(´;ω;`)
こういう取組が見たかったんです!!

…正直悔しい気持ちもあるけど
横綱の相撲を見てやっぱり横綱だ!
だから横綱なんだ!まだまだ壁は厚い!
と、再確認させられました!!!!!

…本当に興奮した。
…本当に感動した。
…この瞬間を見れて良かった。
大好きな取組がまた一つ増えました。

{BB1979DA-09CD-4573-8F88-2749BBD13164}

……はぁ、生きてて良かった。


まだあと2日ある!!!

どうなるのか楽しみです!!!



ちか。