こんばんは

コメントありがとうございます
場所中は常にへらへらしてると
よく言われます、はい(´・ω・`)笑
ずっと相撲のこと考えてます←
皆さんのコメントからも
五月場所が始まったな~と実感。

{1EDDDE8A-DDB4-47AF-B7E8-1625E517BAE6}

さて今日はAKB48のたなみんと
両国国技館で観戦して来ました

{B21F9F4E-CD4E-49F7-B6A9-0000EDB7A66F}

プリクラ撮ったり。笑

{2EF52A5C-6054-4684-8648-069151ABBC44}

焼き鳥食べたり。笑

{942CDDD1-52C6-4106-8ABA-FBCF93F738DB}

相撲真剣に見たり
最高の時間すぎました(´・ω・`)

たなみんだいすき!!!


ではでは大相撲五月場所二日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎蒼国来ー德勝龍⚪︎
蒼国来関、廻しを離さず攻め込みますが、德勝龍関踏ん張って堪えると押し出し!!体幹がしっかりしている!すごい!見ごたえのある相撲でした。

⚫︎佐田の海ー大栄翔⚪︎
激しい突っ張り合いの両者。大栄翔関が前に攻め立てますが、佐田の海関何度もいなして横に動きます。しかし土俵際、大栄翔関の突き落としが決まりました!!

⚪︎貴ノ岩ー豊ノ島⚫︎
豊ノ島関双差しを狙っていきますが、貴ノ岩関腰低く!頭を付け!右廻しを掴み攻めます!土俵際で豊ノ島関クルッと回って粘りますが、抵抗虚しく送り出し!!

安美錦関、大丈夫かな(´°ω°`)
とってもとっても心配です。
アキレス腱…。
国技館で見ている分には
栃ノ心関が先に土俵の外に出ていて
安美錦関が勝っているように見えた…。

⚪︎逸ノ城ー勢⚫︎
立合いカチッと逸ノ城関が上手を掴みます。勢関は何とか得意の右から突き落としを狙いますが、やはり重たい。逸ノ城関が寄り切りました!!

⚫︎碧山ー照ノ富士⚪︎
碧山関、相手に廻しを取られないように突いていきますが、照ノ富士関上手を掴むと、頭もつけ、右からおっつけるように前へ!押し出し!!


白鵬関も日馬富士関も
鶴竜関も稀勢の里も
危なげない完璧な相撲でした!!


これは優勝争い面白くなるかなー


{7DF2D965-786E-4FF4-BD2B-57283DDCD8E9}


今日は肉眼で観戦ノートつけてみた。笑





ちか。