こんばんは

コメントありがとうございます
ギリギリだったにも関わらず
優勝予想ありがとうございます!!

11票→稀勢の里/5票→白鵬/
2票→豪栄道/1票→日馬富士.鶴竜.
照ノ富士.正代.逸ノ城.栃煌山/

という結果になりました|・ω・`)

いつもは白鵬関と稀勢の里関が
同じくらいの票数なのですが。。
今場所は稀勢の里関が圧倒的

私も稀勢の里関に1票入れました!

{99A7957B-7AC7-4469-80EB-91FFE36A71C9}

さぁ待ちに待った大相撲五月場所!!

出待ちしたり観戦したり
1日歩き回りました~~

新入幕の錦木関~~!!!!!!!

真正面からぶつかって廻しに
こだわらず前に出る相撲で白星。

おめでとうございます(´p・ω・q`)

ではでは大相撲五月場所初日
ちかのブログ解説コーナー

⚪︎臥牙丸ー遠藤⚫︎
幕内に戻ってきた遠藤関!立合い右を差しますが、臥牙丸関焦らず遠藤関の低い攻めを上手く逃がすように、右からの小手投げ!!

⚫︎千代鳳ー松鳳山⚪︎
松鳳山関突っ張っていかず差しに行きます!土俵際、千代鳳関が腰を低くし何とか残そうとしますが、攻め続けた松鳳山関に軍配です!押し出し!!

若手の大栄翔関と御嶽海関が
自分らしい良い相撲で白星!!!

⚫︎琴勇輝ー碧山⚪︎
「ホゥ」のない琴勇輝関。立合い両手でいきますが、よく見ていた碧山関。落ち着いて叩き込みが決まりました!やはり会場で見ていると「ホゥ」が無いと寂しかったです(´・ω・`)

⚫︎逸ノ城ー照ノ富士⚪︎
いつものように両者がっぷり四つ。逸ノ城関が引きつけて前に出ようとしますが!照ノ富士関堪えると、上手を切って力強く左からの上手投げ!!2人には技術の差が完全に出てますな~。

⚪︎稀勢の里ー妙義龍丸⚫︎
立合いすぐ稀勢の里関得意の左四つ。そして妙義龍関が掴んでいた上手を切ると、万全の状態で前へ!寄り切り!!安定してます!!

⚪︎日馬富士ー勢⚫︎
勢なんと双差し!そして落ち着いて前に攻めますが、攻めたところで日馬富士関の突き落としが待っていました…。日馬富士関よく身体が動いていました!!

⚫︎魁聖ー鶴竜⚪︎
立合い鶴竜関が左前廻しを掴むと、上手く右廻しも掴んで、新三役の大きな魁聖関を落ち着いて寄り切り!!

⚪︎白鵬ー隠岐の海⚫︎
まともに踏み込んだ白鵬関が攻め立てますが、懐の深い隠岐の海関。土俵際で残して得意の左四つになり、突き落としに行こうとします!しかし白鵬関が休まず攻め続け寄り倒し!!


今日は上位陣安泰でした


初日はやはり厳しい相撲が多くて
緊張感もあって見ていてドキドキ。

{E7DB756E-C5F5-4026-AC29-C210643842C1}

遂にあっという間の2週間が
始まったぞーーーーーーーーーー!!


皆さん15日間
よろしくお願い致します





ちか。