こんばんは

コメントありがとうございます
確かに昨日の豪栄道関の決まり手は
「首落とし」という名前を
つけたくなりますなぁ~(´・ω・`)

そして沢山の三賞予想を
本当に本当にありがとうございます
皆さん思うことは同じだ◎

琴勇輝関、勢関、妙義龍関。
そして勝ち越したら里山関にも!
という声が多かったです
里山関は前回幕内で悔しい思いをした分。
勝ち越して三賞を狙って欲しいな~(;_;)

{B5C8DAF1-580D-4BB3-8F0E-A6709B7537E9}

さてさて今日はですね!
テレ東「紺野、今から踊るってよ」
の収録でしたーーーーーー(´;ω;`)

小さい頃からハロプロ好きで
モーニング娘。さん大好きで
CDもDVDも全部買って
グッズやカードも集めて
コンサートに行っていたこの私が!

紺野あさ美さんと共演出来るなんて。

これは夢でしょうか←

{BB29FDF3-A70E-4FC6-B48B-070CF52CEDDD}

しかも両国国技館をバックに
大好きな°C-uteさんの曲で
大好きなダンスを踊れるなんて(;_;)

あー、もう嬉しすぎて←

とっても優しい紺野あさ美さんと
沢山お話出来て幸せでした(;_;)

コンサートに行ってた頃の
自分に教えてあげたい。←
20歳で共演するよ!って。笑

オンエア楽しみにしてて下さい
私もとっても楽しみです

オンエア日が決まったら
またお知らせします!!!!

ではでは大相撲三月場所十二日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎大栄翔ー玉鷲⚪︎
左からおっつける大栄翔関ですが、それに対して突っ張る玉鷲関、右からの強烈なハズ押しで中に入りながら前に出ると押し倒し!!突き押しの先輩が良い相撲を見せつけました。大栄翔関あと1つで勝ち越しだ!

⚪︎妙義龍ー阿夢露⚫︎
妙義龍関、立合い低く鋭い!そして突き起こしながら素早く前へ。一瞬で押し出しで2敗を守りました!皆さんの三賞候補に多く名前が出ていた一人!鍵となるのは「三役常連実力者」というのをどう捉えられるか…。はたして!!

⚪︎旭秀鵬ー逸ノ城⚫︎
立合い右四つに組み合います。先に上手は旭秀鵬関。そして投げて崩しながら引きつけて寄って行きます!一度は上手が切れたものの、掴み直して寄り切り!!逸ノ城関、三賞候補にちらほら挙がっていたけど、この感じじゃ厳しそうだなと感じた。

⚪︎勢ー貴ノ岩⚫︎
貴ノ岩関が立合いすぐにいつものスタイル。前廻しを掴みに行きますが、勢関それを切って得意の右を差すと一気の攻め!寄り切り!!積極的で対応の速いパーフェクト相撲。こういう相撲を最後まで取れば三賞が確実になるのかなぁ?頑張って頂きたい!!

蒼国来関がインフルエンザから
復帰してようやく、らしい相撲!!

⚫︎栃煌山ー琴勇輝⚪︎
立合い二度目。琴勇輝関突き離していくと、栃煌山関すんなりと下がってしまい押し出し!!ほぼ三賞確定と言っても良い琴勇輝関が好調なのもありますが…栃煌山関全く身体に力が入ってないように見えました

⚫︎豪栄道ー白鵬⚪︎
いつものように立合い左から張って前に出る白鵬関の攻めを、まともに引いてしまった豪栄道関。一瞬で押し出されてしまいました!これで二敗に後退。白鵬関やはりここに来て完璧な相撲!!

⚪︎日馬富士ー稀勢の里⚫︎
まともに踏み込んだ両者。日馬富士関の攻めに対応し、逆に攻めようと前に出た稀勢の里関を、冷静な日馬富士関が叩き込み!!稀勢の里関焦ってしまったか…悔しい二敗目(;_;)うぅ

⚫︎鶴竜ー照ノ富士⚪︎
立合い照ノ富士関が左に動き上手を求める!そして掴むと、鶴竜関を大きく強引に振り回して上手投げ!!危ない相撲ではありましたがカド番脱出です。

いやぁ、この展開は!!!
一気に白鵬関が有利になったかなと。
北の富士さんの解説通りかな←

…今日はすっごい悔しい。
…久々にこんなに悔しい。
でも最後まで!最後まで!
分からないのが大相撲の良いところ。

残りの3日間楽しむしかないです!!
まだまだ分からんぞ~(´p・ω・q`)

{0D48BF08-A4A7-4894-AC87-0E1503C52F4E}

明日は朝から文化放送
「くにまるジャパン」生放送です


お時間のある方は
聴いて下さると嬉しいです(。・ω・。)




ちか。