こんばんは

コメントありがとうございます
私はネットのスポーツニュースは
必ずチェックするようにしてます◎
本当に稀勢の里関のまばたきが
ぐんと少なくなってますね(^・ ω ・^)

{55854C75-D702-458A-A050-185A624768D6}

さーてさてさて今日は1日収録

{9269D6D0-B807-4246-AD7F-388BF2AD367C}

NHKのど真ん中!!!

{A12A65A7-36F9-4114-8C3E-796EB95FD682}

はしゃぐ20歳!!!


ではでは大相撲三月場所十日目
ちかのブログ解説コーナー

⚫︎北太樹ー阿夢露⚪︎
立合い二度目。低く当たり左を差す阿夢露関。しかし北太樹関も左が入り、上手を引くと投げを打ちにいきます!阿夢露関も投げを打つ!投げの打ち合い!!そして最後は阿夢露関の下手投げ!!見ごたえがありました。

⚫︎臥牙丸ー里山⚪︎
圧力の臥牙丸関!突っ張っていきますが、里山関肩透かしで相手を崩すと、更に足も取ってバランスを崩させ下手投げ!!里山関らしい相撲が出ました!!

⚪︎妙義龍ー大栄翔⚫︎
立合い大栄翔関力強くぶつかって、突っ張っていきます!しかし妙義龍関よく見て落ち着いて左からのいなしで、突き落とし!!経験の差か。妙義龍関勝ち越しです!!

⚪︎貴ノ岩ー正代⚫︎
貴ノ岩関上手を掴むと離さず攻めます。正代関も左の一枚廻しで、何とか土俵際残そうとしましたが…貴ノ岩関一気に前へ寄り倒し!!廻しを掴むと自信を持って前に出れますね!

⚫︎勢ー魁聖⚪︎
魁聖関が立合いすぐに左の前廻しを掴むと一気に前へ!勢関は右を差し、無理やり投げに行こうとしますが魁聖関残します。そして掴んでいた前廻しを離さずそのまま寄り切り!!魁聖関身体を生かした良い相撲。

琴勇輝関が止まらない!!!!!!

⚫︎栃ノ心ー宝富士⚪︎
栃ノ心関得意の右四つになったかと思えば、宝富士関が巻き返して双差しになります!そしてつり出すように寄り切り!!これは凄いパワーです!!館内が湧きました。

⚫︎琴奨菊ー豪栄道⚪︎
立合い豪栄道関、左から張って差すと琴奨菊関を寄せ付けることなく一気の掬い投げ!!これで琴奨菊関の今場所の優勝は厳しくなったかなぁ。。

⚫︎鶴竜ー稀勢の里⚪︎
鶴竜関突き起こして双差しになると、土俵際まで一気に攻めます!しかし土俵際こらえた稀勢の里関、最後は鶴竜関の引いていた下手も切り、右から振って小手投げ!!!執念。

踏み込んだ白鵬関が完璧な相撲かと
思えば対照的にもろく崩れる日馬富士関。



そろそろ三賞予想しなくては|・ω・`)
もう十日目かぁ、早いです。







ちか。